最終更新:

2365
Comment

【5950438】俳優の三浦春馬さん死亡?

投稿者: 嘘だと言って   (ID:p/X3v2HUnH2) 投稿日時:2020年 07月 18日 15:35

嘘って言って欲しい…なんで…(´;ω;`)
めっちゃ好きだったのに、ほんと令和になってからいい事ない。
大好きな志村さんが亡くなってしまって俳優の三浦春馬さんまで亡くなるなんて
14歳の母、ごくせん、ブラッディマンデイ、ラストシンデレラ、恋空、君に届け、進撃の巨人、コンフィデンスマンJP、、などなど色んな作品で見てきた

本当に素晴らしい方だった。信じられない。

ご冥福をお祈り致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5951963】 投稿者: ですかね  (ID:DRnotLLQ/eY) 投稿日時:2020年 07月 19日 19:21

あ、でも老後の世話は自分でやりましょうね!
    親戚を頼っていたらダメですよ?
    親戚には親戚の人生があるんだし、邪魔したら死後地獄行きです。笑

2. 【5951971】 投稿者: は?  (ID:E/S8v5pzzPY) 投稿日時:2020年 07月 19日 19:31

コロナであんな間違えた判断しか出来ないWHOの言うことをまだ正しいと信じる方がいるんですね。

自殺の方法なんて、この時代ネットで調べたらいくらでもでてくるでしょ。
    そんな簡単に手に入る情報に過剰反応しすぎです。
    そもそも、そんなことで自殺は防げない。

どんなに辛くても自殺しちゃいけないって叫ぶひともそう。
    そういう人は、辛くてどうしようもない人の気持ちを全くわかろうとすらしない。
    精神的に限界な人と、耐えられないほどの激痛で肉体的に限界な人。
    両方の安楽死を日本が認めれば、どちらも家族に見守られて本人は安らかに逝けるかもしれないのに。
    認めないから、不治の病や精神的限界から、首吊りや飛び降り、飛び込みなど、無惨な死に方しかできない。
    しかもたった一人で。ひとりぼっちで。
    本当は安らかに死にたいのに、世間はそうさせてあげない。
    それがどれだけ本人にとって残酷なことかなぜ考えない。
    もし、自分の家族が自殺するしかなくなったら、どちらの姿をみたい?
    無惨な姿と安らかに死んでいく姿と。

残された家族の気持ちを考えろ、とかもいらない。
    限界な人にはそんなことはもう考えられない。
    自分を守るために死を選ぶだけ。
    それなのに死ぬ直前まで周りは、生きていればいいことがある、死ぬ勇気があればなんでもできる、とか訳のわからないらことを叫び続ける。

こうやって、結局、人生に絶望し疲れきった人は、今の世の中では首を吊らなきゃいけなくなる。
    三浦春馬さんがこんな死にかたしかできなかったのもそう。

三浦さんが死ぬ決意をしたなら安らかに逝かせてあげたかった。
    最期くらい、やっと楽になれる、とあの素敵な笑顔で逝かせてあげたかった。
    いざというときに楽に逝ける逃げ道さえあれば、まだ生きて頑張ってみようと思ったかもしれないのに。
    それを阻止する人達によって、こんな孤独で無惨な死しか選べなかった。

3. 【5951997】 投稿者: 陽はまた昇る  (ID:Lj9RO3g.v3s) 投稿日時:2020年 07月 19日 19:50

共演していた佐藤浩市さんみたいな俳優になると期待してました。
    若い頃にはその若さを、中年になり壮年になり、社会派の映画で主演をして、舞台でも地球ゴージャスを継いだりして、そんな歳の取り方をして欲しかった。
    子役の頃から観てました。
    ずっと作品を追いかけたい俳優さんでした。
    安らかに。

4. 【5952030】 投稿者: クジラ  (ID:ielJIebhT5.) 投稿日時:2020年 07月 19日 20:14

原因は1つ2つではないと思いますよ。
    持って生まれた細やかで共感性が高く、完璧主義な性格。そんな子が子役から芸能界で頑張って、家族を支えて、事務所やスタッフなど肩に乗っかるものは沢山あったと思います。周りからの期待にNOも言えずに限界超えて頑張って来たのでしょう。

オフの時間でもSNSでの発信、そして否応なしに非難の言葉を目の当たりにして、心休まる時間はなかったのでしょう。

多分、鬱だったのではないでしょうか。私も詳しくはないですが、ストレスと忙しさの中で発症してしまったのでは。病院にかかっていたかはわかりませんが、もしかしたら弱音を吐けずにお一人で頑張って来てしまったのかも。

繊細な心の持ち主に対して、何か原因を究明しようとしたり、気にしなければ良かったとかそんな事で悩んだりすることないというメッセージは無駄です。
    周囲の人の思いや悩みも少しずつ全部背負ってしまうのですから。

今はただ、春馬さんのご冥福を心からお祈りするとともにそういう繊細な方に出会ったら、無神経な態度や言葉を投げつけず、そっと寄り添うことが大切だと思います。大変難しいことですが。

5. 【5952080】 投稿者: 繊細な人だからとSNSが遠慮?  (ID:/hGchcXj8X.) 投稿日時:2020年 07月 19日 20:55

それは絶対にない。
    自己主張するのみで相手が繊細な人だから控えましょう、なんて感覚はSNSにはない。
    そういう魔物を相手にすることに疲れてしまったのでしょう・・。

6. 【5952333】 投稿者: は?  (ID:E/S8v5pzzPY) 投稿日時:2020年 07月 20日 02:37

あなたも物事を一方向でしかみてませんよ?
    きづいてないみたいですが。

なにがあっても「生きろ」?
    故人を悼んでもっともらしいことをいってるつもりでしょうが、真逆ですよ。

そんなことを平気でいう人がいるから、繊細で真面目な人は、逃げ場がなくなりやっぱり自分はもうダメだと余計に追い詰められる。
    そして死を選ぶ。
    ご自分が怖い思いをしたのに、そんなことを軽々しくここに書けるのだから、私からすれば、自分は正義と言わんばかりの人と同類です。

何があっても生きろとかっていう根性論。
    生き地獄を味わいながら、周りに迷惑をかけたくないという理由だけで必死で生きのびてるいる人も沢山いるのに、平気でそんなことを公言できてしまう神経が、私にはさっぱりわからない。

「生きろ」ってどんだけ上から??
    神にでもなったつもりですか?

7. 【5952513】 投稿者: 大好きでした  (ID:Np0ihKEIMmo) 投稿日時:2020年 07月 20日 09:25

昔から大ファンでした。
    透明感のあるとても素敵な俳優さんなので、大好きでした。

難しい事は私にはよく分かりませんが、
    三浦春馬さんには生きていてほしかったです。
    エゴだと言われそうですが、もっともっと彼の出演作を観たかったです。
    本当に残念で仕方がありません。

御冥福をお祈りいたします。

8. 【5952564】 投稿者: 安らかに  (ID:sZo8L05gfwU) 投稿日時:2020年 07月 20日 10:02

「三浦さんは数カ月に一度、いい波が立つと海に来ていました。気さくな良い青年でしたよ。人気俳優で相当忙しいはずですが、サーフィンは大切な息抜きだったようです。でも今年はコロナの影響で一度も顔を見ていなかった。本当に残念でなりません。なぜこんなことになってしまったのか……」

素晴らしい仲間に囲まれ、仕事も順調、彼の遺書は筆跡鑑定とかしているのでしょうか

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す