最終更新:

2362
Comment

【5950438】俳優の三浦春馬さん死亡?

投稿者: 嘘だと言って   (ID:p/X3v2HUnH2) 投稿日時:2020年 07月 18日 15:35

嘘って言って欲しい…なんで…(´;ω;`)
めっちゃ好きだったのに、ほんと令和になってからいい事ない。
大好きな志村さんが亡くなってしまって俳優の三浦春馬さんまで亡くなるなんて
14歳の母、ごくせん、ブラッディマンデイ、ラストシンデレラ、恋空、君に届け、進撃の巨人、コンフィデンスマンJP、、などなど色んな作品で見てきた

本当に素晴らしい方だった。信じられない。

ご冥福をお祈り致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6045927】 投稿者: なみだあめ  (ID:3Jl3c/S8bPo) 投稿日時:2020年 10月 07日 21:44

    皆さまのお話をもとに、もう一度観てみました。

    寝ている場面、布団を被る春馬君がバンという音がして出す手、たしかに違和感有りますね。

    慶太さんは朝の6時過ぎぐらいに出かけて行った…という時間、何か意味深?

    オフィスでも、何かあったんですかね?無断欠勤です!って撮影に現れなかった春馬君の事?

    早乙女さんも、講座のお客様であり、独身詐欺に対して真っ当な意見をした慶太さんに対して、自由なヤツ呼ばわりでしたね。
    翔平さんは、どう感じていたのでしょう…。

    なかなか「清い心」にはなれませんが、ここで皆さまと語れる事が大変有難いです。

  2. 【6045942】 投稿者: 最終回カネコイ  (ID:cGBSxO6ErHg) 投稿日時:2020年 10月 07日 21:57

    毛布を頭からすっぽりかぶり 片手だけが毛布からとび出していたのが気になりました。
    闇の中から春馬さんが「助けて!」と叫び声が聞こえてくるようでした。
    おそらく撮影中は大丈夫だろうと思っていたのかも?

    本当に返してほしいと心から思いました。

  3. 【6045949】 投稿者: 春  (ID:ViFo5A8pEYo) 投稿日時:2020年 10月 07日 22:05

    あと、布団に寝ている時は部屋がとても片付いて綺麗なのに、なぜ押入れも閉めずあんなに散らかして出かけたのかしら?不自然でしかありませんでした。
    4話でまとめると言いながら演出家は下手すぎる!

  4. 【6046011】 投稿者: なみだあめ  (ID:3Jl3c/S8bPo) 投稿日時:2020年 10月 07日 23:05

    慶太さんの寝てる場面、確かにその時は部屋は片付いてますね。
    朝からおもちゃを広げてお出掛けしますかね?
    そこの演出は、綻んで欲しくなかったです。

    ドラマでは、慶太さんは帰って来たので(多分)、現実でも春馬君帰ってきてと思ってしまいます。

  5. 【6046029】 投稿者: へぇ~  (ID:/vHixi3iPew) 投稿日時:2020年 10月 07日 23:16

    ネットで最終回をざっと見直してみました。
    押し入れの中の骨、言われてみないと気づきませんでした。
    草刈正雄さんの演技にうたれました。
    婿養子という立場もあったり、息子に厳しかったという立場もありますが、
    ずっと笑っていない。乾杯の時も笑っていない。
    だよね、人が亡くなっているのだから。
    玲子さんが取り乱している時にもらい泣きした春馬君の演技、
    ずっと笑わなかった草刈正雄さんの演技、
    ヒトとしての当たり前の感情について考えさせられました。。。

  6. 【6046088】 投稿者: 印象操作の書き込み工作員?  (ID:W4wmOn01s3M) 投稿日時:2020年 10月 08日 00:40

    本当に、草刈正雄さんの表情は痛々しかったです。一人の人間として春馬君を思う素の感情が滲み出ていました。

    それにしても、カネ恋は本当は全何話だったのでしょう?多分ハッピーエンドのあの結末は同じだったと思われ、あれ以外にどんなエピソードであと何話分も途中話を膨らませる予定だったのでしょう?本当に最初から4話短縮版の脚本が用意されてあったかのように上手にまとまっていました。

    こんな私の心は本当に汚れてしまっているのでしようが、これでも昔は性善説で真っ直ぐで、騙されやすい純朴な人間だったんですよ。ここまで色々疑わざるを得ない現実が悲しいです。

  7. 【6046184】 投稿者: 何故  (ID:igRmuXq/PWA) 投稿日時:2020年 10月 08日 07:58

    何回も繰り返しカネ恋を見ては涙しています。
    当初8回だという記事を見ました。3話まで撮影済みとのことでしたが、もしかすると4話の途中まで済んでいたかもしれませんね。でもストーリーがつながらないので、こういう結末になったのかも。
    春馬君が寝転んで猿彦と話してるシーンも予告ではありましたが、本編ではなかったですし。

    ネットの「婦人公論.jp」に春馬君の遺した言葉というのがアップされています。毎日毎日何かを学び、感じ取り、実践する。本当に素晴らしく感動します。
    その中に「アイネクライネナハトムジーク」撮影時の話があり、私はまだ見ていないのですが、「平凡な役なので難しい。でも僕にしかない特徴を出していこう」と、ロシアの演出家のメソッドを参考にし、ある動物の仕草を取り入れたそうです。「どんな動物の動きを取り入れているのか想像してほしいです」と話しています。
    ご覧になられた方、気づいておられたのでしょうか?

    又、ヤフーには、紅白出場か?とニュースが。
    私としては「Night Diver」のMVで十分なのですが、記事によると、同事務所の福山さんやサザンが春馬君に触れたり、映像を流したりカバーすることも考えている。とありました。
    同事務所だけはやめてほしいし、カバーも嫌です。

    それなら、NHK 「SONGS」で春馬君の曲5曲を流してほしいです。

    週末に「アイネクライネ」と「真夜中の5分前」を見る予定にしています。

    ネットサーフィンをしていると、ドリパスという言葉を見つけました。
    私は全く知らなかったのですが、リクエストすると上映してくれることもあるみたいですね。
    アイネクライネは11月に仙台で1日だけ上映されるようです。
    東京都と大阪も今朝見つけたのですが、どちらも完売していました。
    大画面で見たいので、リクエストはしてみたいと思います。

  8. 【6046197】 投稿者: 春  (ID:ViFo5A8pEYo) 投稿日時:2020年 10月 08日 08:11

    これですね!

    小学生時代から抱いてきた夢をかなえずに旅立ってしまった三浦さん。そんな一途な思いを知る一部のNHKのスタッフは「審査員は無理としても、何かしらの形で紅白に〝参加〟できないだろうか?」と模索してきたという。
    「三浦さんの事務所には福山雅治、サザンオールスターズ、星野源、Perfumeなど、これまで紅白に出場してきたアーティストは数多い。どこかのステージで三浦さんについて触れたり、映像などを流すことなどを検討しているそうです。夢をかなえてあげたいという思いがありました」(NHK関係者)
    「三浦さんが過去出演した大河ドラマのシーンをバックに曲をかけてもいいですし、あるいはアミューズ所属の歌手がカバーするのもアリかもしれない。さまざまなプランが考えられますね」とは前出の芸能プロ関係者。

    私もアミューズ所属の歌手がカバー、これだけは賛成できません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す