最終更新:

2365
Comment

【5950438】俳優の三浦春馬さん死亡?

投稿者: 嘘だと言って   (ID:p/X3v2HUnH2) 投稿日時:2020年 07月 18日 15:35

嘘って言って欲しい…なんで…(´;ω;`)
めっちゃ好きだったのに、ほんと令和になってからいい事ない。
大好きな志村さんが亡くなってしまって俳優の三浦春馬さんまで亡くなるなんて
14歳の母、ごくせん、ブラッディマンデイ、ラストシンデレラ、恋空、君に届け、進撃の巨人、コンフィデンスマンJP、、などなど色んな作品で見てきた

本当に素晴らしい方だった。信じられない。

ご冥福をお祈り致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6056018】 投稿者: 亡くなられてからのファン  (ID:TdfXPSyYUhA) 投稿日時:2020年 10月 15日 23:31

ラベンダー様;
    ドラマの感想読んでいただき、ありがとうございます。
    「チルドレン」は駅での別れのシーンのみ動画を観ました。これから全編観てみようと思います。

またドラマ・映画の感想を少しだけ。

この少し前に「キャッチ ア ウエーブ」に出ていたんですよね。
    これは春馬さんには珍しく家庭環境も複雑でない高校生のひと夏の青春物語で、あどけなくてホントにかわいいです。最後に振り返ってニコッと笑うところがとても好きです。でも主題歌を聴くと実生活ではもっと悩みや苦しみのない人生を送らせてあげたかったなと思い、しんみりとしてしまいます。

日本テレビ系のドラマ「14才の母」だけは先に観ました。
    シングルマザーで強烈な個性の経営者でもある母親(室井滋さん)との確執を内面化した表情が印象的でした。

好きなシーンは最初の方で橋の欄干にたたずみ川面をみつめている春馬さんにバスに乗った志田未来さん(まだ妊娠前だったか)が声をかける場面と、後半で歩道橋上で物思いにふけっている春馬さんに同じようにバスに乗った未来さん(今度は身重)が声をかけてそれに対して春馬さんが手を振り返す場面です。
    10代の幼い恋心やとまどいが感じられました。

そういえば歩道橋上で物思いにふける場面は「永遠の0」の最後でもありましたね。遠くを見つめる場面は多かったのかな。憂いを帯びた瞳なので似合うのでしょうか。

「オトナ高校」は春馬さんの訃報後に初めて観たドラマです。
    亡くなられたことが悲しくて少し笑えるものをと思い最初に選んだのですが、なぜか私は笑えなかった。このドラマの少し前までイギリス短期留学していたのを切り上げて撮影に挑んだという情報がやはり邪魔をしたのかも。
    唯一笑えたのは高橋克実さんの役どころでした。黒木メイサさんはこの時にはもうお子さんを産んでいた後だそうで、こんな役どころをひきうけたのかな。

それから映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」。
    これも笑えるかもと思って最初の方で選んで観たのですが・・・。他の出演者の多数がナンセンス系な演技で笑わせるのに、春馬さんの役はとてもシビアで、これまた家庭環境に恵まれなく悲しい成育歴を思わせるもので姿形も美しく殺陣も上手にこなしているものの、なぜか悲しい気持ちになってしまいました。

話が飛んでしまいますが、ドラマ・映画の最後のシーンで好きなのは先ほどの「キャッチ ア ウエーブ」の振り返ってニコッとあどけなく笑うシーン、それと「TWO WEEKS」で振り返って微笑む大人の表情のシーンです。

皆様、長文になり本当に失礼しました。訃報後に観たものばかりなので私の中にバイアスがかかってしまっている所も多分にあると思います。春馬さんがいろんな映画・ドラマに出てくれたので、それぞれの役どころの続きを時々思い浮かべています。

2. 【6056028】 投稿者: 何故  (ID:yRIsEjPM632) 投稿日時:2020年 10月 15日 23:48

アイネクライネの動物は 様

先週末に観ました。お返事が遅くなりすみません。
    私は髪型のせいか、食事シーンは最初はハリネズミに思えましたが違うよなぁと。
    アイネクライネの動物は様は、ネコだと思われたんですね。春馬君も正解を語ってはいないので、想像するしかないのですが。何となく背中が丸まっていて、ボーッとしてるように思えるような、なかなかピンとくるものがありません。又考えてみたいです。

先程、せかほしを見ました。今回は着物です。JUJUさんが小物を持ってきていて、春馬君からのプレゼントのかんざしを見せてくれました。
    春馬君と言う単語が聞けて嬉しかったです。

車でもスマホでも、春馬君の曲を聴いてるのですが、この間から、今までの出演作品の主題歌も追加して聴いています。歌ってすごいですね。聴くとすぐにその時にワープできて、セリフやシーンが目に浮かびます。

turn over はまだ入れられそうにありませんが。

3. 【6056169】 投稿者: SUNNY  (ID:z6yBIVdcoEg) 投稿日時:2020年 10月 16日 07:33

「SUNNY 」という、篠原涼子さん主演の映画を是非観て下さい!篠原さんの高校時代を広瀬すずさんが演じていて春馬くんに片思いしています。懐かしい音楽のお陰で、まるで春馬くんに恋しているのは自分のような気が…実らなかったこてを知った時はすずちゃんと一緒に号泣していました。
    ただ、すすちゃんが通うのはエデュとは真逆路線の高校でしたが。

4. 【6056358】 投稿者: 昨日のせかほし  (ID:gvyY5wlIGpk) 投稿日時:2020年 10月 16日 10:32

派手な帽子が出てきたときに鈴木さんが「春馬くんの方が似合いそう、、」みたいな事を言ってくれて(失礼ながら確かにそんな感じでした、笑)春馬さんがスタジオにはいないけれど せかほしファミリーのメンバーとして参加している雰囲気がとても良かったです。
    多分、鈴木さんは凄く気を使ってくれての発言だと思います。
    優しい思いやりを感じられてとても心が温かくなりました。

もしかしたら、今後もこんな風に「春馬くん」が登場するのかも、と期待していしまいました。
    春馬さん、本当に見た目も心も美しい方でした。

5. 【6056504】 投稿者: もったいない  (ID:Z2ln/2PgDnA) 投稿日時:2020年 10月 16日 12:15

誰かの口から「春馬くん」と聞けるのが嬉しいですよね。
    まるでいなかったようにされてしまっていると感じたこともあり哀しかったので。
    鈴木亮平さんJUJUさん、番組スタッフさんもきっと素敵な方々。
    春馬くんへの愛が感じられて嬉しいです。

6. 【6056884】 投稿者: なみだあめ  (ID:3Jl3c/S8bPo) 投稿日時:2020年 10月 16日 18:30

昨日のせかほし、おふたりが春馬君のお話をして下さっただけでも嬉しいのに、JUJUさんの素敵なかんざしも見る事ができて感激しました。春馬君、センスが良いですね。

亮平さんが帽子を被る時に、あぁ春馬君だったらなと思ってしまいましたが、亮平さんのコメントにジーンとしました。
    せかほしは、春馬君を感じられる素敵な番組ですね。

春馬君には素敵なエピソードがたくさんありますが、「三浦春馬 よき エピソード」と言う場所を見つけました。
    一般の人から募集した春馬君の良いエピソードが投稿されています。こころが温まります。

7. 【6057154】 投稿者: ラベンダー  (ID:WXv.ryYeZxI) 投稿日時:2020年 10月 17日 00:04

昨日、オトナ高校2.3回見ましたー。
    調べたら「私結婚〜」で愛莉ちゃんが嫌な役だったため、あの役はどうなんだろう?もっと色っぽい女優さんにしたら?と思ったため、食わず嫌いでしたがだんだん面白くなってきました。メイサちゃんもなかなかいい役ですね。
    あの動物園は、キムタクドラマでも使われ、私も何回か行ったことあり、いつかニアミスできてたらな(ロケ地巡り好きだし、表参道に勤務してたころは、早朝に沢山のロケ偶然見てました。ブラマンの最初のほう海荷ちゃんが縛られたショーウィンドウとか近所でしたし)、もう絶対にロケ地でばったり見たりできないと、しんみりしてしまいました…

春馬くんのチェリートくん、立ってるだけで他の役と違いますね、すごいです!トモとも違いますね。

で、また今を生きる人の映画を見ようと「望み」見たら、メンタルやられました…息子さんをお持ちの方は見ない方がいいかもしれません。
    あ、天外者の予告はまだでしたね。コロナの影響か、予告は邦画しかないですが…

で、思ったのは、やはり、あのアザと4話最初のシーンが気になりました。アザがもしあってメイクで隠したりしたら、マネージャーさんとか心配しないのかな?送り届けたときどうだったのかな?とか…

映画があまりにも重過ぎて、頭グルグルしています。

大杉漣さんた  さつ説まででているようですね。
    内容は全く調べてませんが。
    またドラマ週末に色々見てみます!

8. 【6057294】 投稿者: ラベンダー  (ID:WXv.ryYeZxI) 投稿日時:2020年 10月 17日 08:00

おはようございます。とても参考になります。
    14歳の母はバラエティでまだ中1の志田未来ちゃんと出演する動画は見ました。こんな子供なのに、そういう眼で見られないかな?よく出演させるな?と親の気持ちになるとまだ見れない気がします。

キャッチ〜探してみます。銀魂は、まとめ動画で美しい顔を見ました、まだたどりつけませんが見ようと思います。

7.8月は考える暇なく過去ドラマを見ていましたが、カネ恋を見終わったあとに、過去ドラマ観ると、もう新作ないんだな、と頭をかすめてしまうので、ゆっくり見て行こうかな、と思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す