最終更新:

2365
Comment

【5950438】俳優の三浦春馬さん死亡?

投稿者: 嘘だと言って   (ID:p/X3v2HUnH2) 投稿日時:2020年 07月 18日 15:35

嘘って言って欲しい…なんで…(´;ω;`)
めっちゃ好きだったのに、ほんと令和になってからいい事ない。
大好きな志村さんが亡くなってしまって俳優の三浦春馬さんまで亡くなるなんて
14歳の母、ごくせん、ブラッディマンデイ、ラストシンデレラ、恋空、君に届け、進撃の巨人、コンフィデンスマンJP、、などなど色んな作品で見てきた

本当に素晴らしい方だった。信じられない。

ご冥福をお祈り致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6079781】 投稿者: ラベンダー  (ID:Hu/wH426XtM) 投稿日時:2020年 11月 06日 16:26

    ひとつ前の投稿に補足ですが、その(橋本さんの記事についた)コメントが削除されていない、のは珍しいと思いました。また、先日、ある記事のどなたかのコメントからたどり着いたのですが、二宮さんというカネ恋に出られた女優さんのインスタに春馬君との写真がアップされているのみましたか?
    出来が良くなくて落ち込んでいるところに「写真とろうよ」と言って声掛けてくれたというツーショットです。珍しくマスク姿で、現場では本番以外はこんな風にマスクしてたんだな、という貴重な写真でした。ヤフーの記事は削除されていますが…「友達なんだ」と話の輪に入れてくれたそうです。

  2. 【6079798】 投稿者: なみだあめ  (ID:3Jl3c/S8bPo) 投稿日時:2020年 11月 06日 16:44

    日テレ12月4日金曜ロードショーで「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」が放送されるそうです。

    地上波で春馬君に会えますね!!

    大変心に響く作品ですが、映画の春馬君は、素朴な医学生の田中君なので、王子様感控えめではありますが、優しい笑顔がとても素敵です。
    高畑充希ちゃんも、とても可愛いです。

    「三国志」の宣伝…なんて思わず(笑)、春馬君を地上波で観られる事がとても嬉しいです。

    もちろん「天外者」の宣伝も流れますよね?
    宣伝が流れると良いなと思います。

  3. 【6079905】 投稿者: なみだあめ  (ID:3Jl3c/S8bPo) 投稿日時:2020年 11月 06日 18:26

    ラベンダー様

    橋本じゅんさんのブログ、教えて頂いたので拝見しました。
    大変申し訳ないのですが、橋本じゅんさん、初めてお名前とお顔が一致しました。共演NG、朝ドラエールにも出演中で、舞台でもご活躍されていて、春馬君とも共演される機会がいくつかあったそうですね。
    718のブログ、私は橋本じゅんさんの率直な思いが綴られていて、先輩として色々と気にかけて下さっていたのだなと思いました。

    何故様

    せかほしでの亮平さんの、春馬君だったら…という会話、テレビを観てる私達が春馬君を思うように、亮平さんも春馬君を感じてくれているんだなと思うと嬉しかったです。
    きっと春馬君の事を話すタイミングも何となく考慮して話されているに違いないけれど、せかほしの中ではJUJUさんやスタッフさんの笑い声に包まれていてほっとします。
    少し前にノンストップで、翔平さんが春馬君はサーフィン仲間と話して下さったのに、スルーされてしまいましたからね。

    せかほしの後のニュースの井上あさひアナも、春馬君の訃報後のせかほし後のニュースでは、涙を堪えているような表情でしたが、昨日は柔らかな微笑みを浮かべていました。
    せかほしは見終わった後に優しい気持ちにしてくれる素敵な番組なので、春馬君の思いと共に、今後も長く続く番組であって欲しいと思いました。

  4. 【6080540】 投稿者: チッチ  (ID:NJWcmhtguk.) 投稿日時:2020年 11月 07日 10:05

    ずーと以前に子どもの受験でこちらにはお世話になっていました。
    三浦春馬さんの事で久しぶりに書き込みです。
    子どもも自立し、いい歳になったのに、三浦春馬さんのショックからなかなか立ち直れません。
    子どもと一緒にプラッディマンディを夢中になって見ていました。
    春馬さんと同じ歳の浅田真央さんがとても人気があっていつも何かのランキングでは2人の名前が出ていました。三浦春馬さんも何度か会いたい人は浅田真央と言っていましたが、実現しませんでした。
    バンクーバーオリンピック以来、マスコミに不信感を抱き、あまりテレビドラマを見ていなかったので、春馬さんがこんなに素敵な素晴らしいエンターティナーになっていたことは知りませんでした。
    7月18日以来、皆様と同様に彼の映像ばかり追っています。
    すでに皆さまご存知と思いますが、池袋の新文芸坐で13日14日に東京公演とアイネクライネナハトムジークの2本立て上映画あります。9月は、システムエラーが出るほどでしたが、少し落ち着いて金曜日のチケットはまだ入手可能です。土曜日は今日10時から発売。
    貴重な機会ですね♪

  5. 【6081186】 投稿者: 考えすぎですが  (ID:rvlHaox4vsM) 投稿日時:2020年 11月 07日 21:12

    8日夜NHK総合で1:30位から「太陽の子」を再放送しますね。私は見ていなかったので予約しました。

    亡くなってから気になりAmazonprimeビデオで見て
    ファンになった者ですが、最近「わたしを離さないで」を見てしまいました。
    重く悲しい内容でしたが、春馬君はとても良かった。本当に残念です。そのドラマの最終回が(しつこいですが)カネ恋の布団の演技と比べてしまいました。
    春馬君の話ができる場がここしかないので気になったことを書きました。

  6. 【6081196】 投稿者: 考えすぎですが  (ID:rvlHaox4vsM) 投稿日時:2020年 11月 07日 21:18

    「太陽の子」は8日の夜ではなく8日午前1:35からなので、7日(今日)の夜中1:35からでした。

  7. 【6081249】 投稿者: なみだあめ  (ID:3Jl3c/S8bPo) 投稿日時:2020年 11月 07日 21:58

    「わたしを離さないで」の挿入歌、Never Let Me Goが好きです。ドラマの世界観と合っていて聴くと浸ってしまいます。
    カズオ・イシグロさんがノーベル賞を受賞される前に、このドラマが放送されましたが、題材がとても重く深くて、大変なチャレンジの作品だったのではと思います。
    キャストの皆さん、演じられるのが難しかったのではと思いますが、皆さん丁寧に演じられていて、とても心に響きました。
    幼い頃からお互いに想い合っていたトモと恭子が結ばれた時には、本当に嬉しかったです。
    ピュアなトモが春馬君と重なり、台詞のひとつひとつが胸に突き刺さりますね。

  8. 【6081653】 投稿者: へぇ~  (ID:kOoD0FIriUk) 投稿日時:2020年 11月 08日 10:43

    最近二週間ほど、10月の終わりから11月の初めにかけて
    春馬君のトーク番組とか映画、舞台を最初から最後までyoutubeにアップしてくれるかたがいるようで、おしゃれイズムだとかスタジオパークだとかしゃべくり007だとか「東京公園」とか「星降る大地の~」を見ています。「罪と罰」は音声がとぎれとぎれになって聞きにくいので見てないですが。3時間だし。
    「東京公園」の時は公開が東北関東大震災と重なって劇場も少なく、不運と重なることが多かったようですが「素に近い」春馬君の演技を見られて良かったです。
    トーク番組では屈託なく笑う春馬君が多い。「ウーノ」のコマーシャル4人組だとか本当に懐かしかったです。そういう時代もあったなと。ごくせん時代の三浦翔平さんとのしゃべくりでの掛け合いも面白くて。三浦翔平さんとは、ごくせん、カネ恋、天外者と、共演していたのですね。春馬君は、クリームシチューの上田さんが司会だと、ほんとに楽しそうに笑っていますね。
    スタジオパークでは、渡辺直美さんとかJUJUさんとかと一緒であることもあってあまりNHKっぽくなくて、自然な表情で、少しですが英語のやり取りも聞けましたし。
    そういうのアーカイブしていると、本当に自殺したのかな、こんなに笑っていたのに、こんなに自然体で無理しているところが無いのに、と不思議な気分になります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す