最終更新:

2365
Comment

【5950438】俳優の三浦春馬さん死亡?

投稿者: 嘘だと言って   (ID:p/X3v2HUnH2) 投稿日時:2020年 07月 18日 15:35

嘘って言って欲しい…なんで…(´;ω;`)
めっちゃ好きだったのに、ほんと令和になってからいい事ない。
大好きな志村さんが亡くなってしまって俳優の三浦春馬さんまで亡くなるなんて
14歳の母、ごくせん、ブラッディマンデイ、ラストシンデレラ、恋空、君に届け、進撃の巨人、コンフィデンスマンJP、、などなど色んな作品で見てきた

本当に素晴らしい方だった。信じられない。

ご冥福をお祈り致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6089481】 投稿者: なみだあめ  (ID:3Jl3c/S8bPo) 投稿日時:2020年 11月 14日 15:40

こちらのスレッドに、割と初めからお世話になっていますが、本当にこの4ヶ月弱、毎日励みにさせて頂いてきました。

少しでも良いし、長文でも良いですし、皆さんと春馬君の事を語れる場がある事が嬉しいです。これからも宜しくお願いします。

2. 【6089968】 投稿者: 亡くなられてからのファン  (ID:C9rmL82jn3Y) 投稿日時:2020年 11月 14日 22:53

先日のラベンダー様の投稿を読みました。吉沢亮さんのミュージカルに触れて「今を生きる人たちのものもちゃんと見ようと」と思われたとのこと。

私はまだそういう気持ちにはなれず、今は「キンキーブーツ」に浸ることと「天外者」についての予習で手一杯。なにか私の心をとらえて離さない魅力に溢れた春馬さんについて知らないことがあまりにも多いのです。
    しばらく浸って気持ちを熟成させて自分なりの落としどころをつかみたい。

同じ事務所の吉沢亮さんの映画はこれまで2本観ていました。「キングダム」での横顔からの流し目の美しさ、「リバーズ・エッジ」での虚無的な感じをよく覚えている。
    佐藤健さんの映画も2本観ていました。「何者」、「リアル~完全なる首長竜の日~」。

でもなぜか春馬さんに関しては映画もドラマも訃報を聞くまで1本も観たことがなく、おまけにテレビの歌謡番組さえも全くといっていいほど観なくなっていた。
    だからとても不謹慎な言い方ですが、春馬さんの訃報を聞くことがなければ、
    もしかしたら未だに私は「キンキーブーツ」の素晴しさも人柄の良さも何もかも知らないままだったかもしれません・・・。

訃報後に初めて観たのが「アイネクライネナハトムジーク」の佐藤。それからのFNS歌謡祭の「キンキーブーツ」のローラ。この2つの役の振れ幅だけで「この人はどんな人なんだろう」と心を鷲づかみにされました。

話がそれますが、小川洋子さんの「小箱」という不思議な小説があります。これを読んだ時に、私の気持ちに少し近いところがあると感じました。端的に言うと、子どもを亡くした親が廃園になった幼稚園に各々の小箱を設け、そこに亡くした子どものゆかりの品を入れ子どもの成長(亡くなってからの)に合わせてその時々に品物を入れ替えて子どもを偲んでいく話です。

私は子どもをなくした経験はありませんが、子どもが育っていく様子、それを見守る親の気持ちは子育てをしたことがある人には十分に共感できるものと思います。ふつうの生活を営みながらも小箱が設置されている幼稚園(廃園)に時折来て静かに子どもを偲んでいる様子がとても胸を打ちます。喪を抱えながら生きていく様子が逆に生の尊さを浮かび上がらせているような。

私が春馬さんをしっかりと認識した時にはもう彼は立派な大人になっていたので、私には春馬くんではなく、美しい大人の「春馬さん」なんですよ。でも、身過ぎ世過ぎしてきた親のような年齢の私にはやはり春馬さんは子どものような存在でもあるかな。

またまた長文になり失礼しました。

3. 【6090039】 投稿者: 何故  (ID:wIS5WVryMmc) 投稿日時:2020年 11月 15日 00:05

亡くなられてからのファン 様

youtubeでボイストレーナの方がNight Diver を教えて下さっているものは見てたのですが、ダンスを披露してくれている方のことは知りませんでしたので、すぐ探してみました。本当にダンスが上手ですよね。皆さんからのコメントが多かったとのことで、後ろから見えるように丁寧にゆっくり踊ってくれている映像もありましたね。とっても難しいダンスだと思います。
    こんなに沢山の人が春馬君を想い、各人が得意な分野で偲んでくれている。そう思うと涙が溢れて、大声で泣いてしまいました。

又、女子大生の方のブログを見つけました。その方は自分の守護霊とお話ができるとのこと。スピリチュアルな話は普段は特に何も思わない私ですが、彼女は少し前から春馬君ともお話できているということで、春馬君が語ったことを書いてくれています。

旦那さんや彼氏さんがいる方は、大切にしてあげてください。
    誰よりも傍であなたを想い、愛し、守ってくれる人は他ならずあなたの旦那さんです。あなたの彼氏さんです。
    男は大切な女性を命がけで危険から守ります。身を挺して闘い、家族を守ります。だからこそ、旦那さんや彼氏さんの前では僕の事を言ったりしないでほしい。 嫌な気持ちをさせたくないんだ。同じ男だから凄く分かる。
    「なんだよ!春馬春馬って!!」って思ってるんじゃないかなぁ…うん…。
    ケンカしてほしくないから。僕のせいでケンカしてるところがあるのなら謝ります。申し訳ありません。どうか、仲良く幸せになってほしいと切に願います。

色々な捉え方があると思いますので、ここに書くのはどうかな・・と何日か悩んでいたのですが、他人のことをいつも思いやっている春馬君らしいなと思ったので書かせていただきました。

4. 【6090541】 投稿者: 演劇ファン  (ID:AQz7jt.F6/E) 投稿日時:2020年 11月 15日 13:41

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
    演劇関係のサイトBUTAKOMEが本日で公開終了してしまうとのこと。
    いつも楽しみにしていたので本当に残念です。
    キンキーブーツの記事もありますので、未読の方がいらっしゃいましたら
    ぜひご覧ください。
    (2016年6月です)

〉演劇ライター 大原薫さんより
    BUTAKOME、いよいよ11月16日深夜1時で公開終了となります。思い出深い記事の数々、よかったら最後にもう一度ご覧ください。
    https://ent.living.jp/theater/59354/

5. 【6090903】 投稿者: へぇ~  (ID:/fenbS9C1dA) 投稿日時:2020年 11月 15日 19:13

窪寺昭(42)さんが13日昼頃に急死しました。
    自殺とみられているそうです。
    ・週末の自殺
    ・「ストロベリー・ナイト」「ラスト・シンデレラ」に出演している。
    ・舞台出演を控えていた(藤木孝さん、三浦春馬君も舞台出演を控えていた)
    小さなことでも見逃してはいけないと思います。
    miu404ばりの連続さつじんだって有り得るのでは・・・

6. 【6090946】 投稿者: 犬友  (ID:gX2eM4xk7MY) 投稿日時:2020年 11月 15日 20:06

本当に何が起きているんだろう。

土曜日に訃報を聞くことが多くないですか?

警察は介入しないのかな。

7. 【6091023】 投稿者: なみだあめ  (ID:3Jl3c/S8bPo) 投稿日時:2020年 11月 15日 21:24

BUTAKOMEの春馬君の記事を拝見しました。
    教えていただき、ありがとうございました。
    春馬君のアメリカでの充実した日々を綴って下さってあり、とても嬉しく思いました。

あと数時間で終わってしまうのが、とても残念です。
    まだご覧になられてない方は、是非ご覧になって下さい。

8. 【6091157】 投稿者: ラベンダー  (ID:WXv.ryYeZxI) 投稿日時:2020年 11月 15日 23:39

なみだあめ様
    少し前のコメントにですが、ありがとうございます。(皆さまへのコメントでしたが…)今後ともよろしくお願いします。
    亡くなられてからのファン様
    コメントありがとうございました。小川洋子さんの本の紹介など、興味深かったです。

今日、映画を観に行ったらブレイブの予告やりました!
    春馬くん出た時はプリンセス編の時みたいな独特な空気が流れました…

昨日は、窪寺さんのこともあり、久々にkのインスタなど深夜まで読んでしまいました。
    竹内さんも芦名さんもkのドラマに出ていた、ほか7/17に何故かkillの文字が副題に入っているの映画のポスターがアップされていたのは何故ですか??ずっと前の映画なのに。

色々追及したくなると明け方までコメント欄などまで読み漁ってしまう。朝起きて後悔するのですが。

そう言えば、トニー賞発表の番組に、キンキーブーツの宣伝かな?岸谷さんと出演した動画見ましたか?春馬くん、本当に嬉しそうです。わたはなで共演した井上さんとも話して嬉しそうでした。八嶋智人さんかな?うちに遊びにきたときは大人かったのに、みたいな一言を言われて、板の上に上がったら違うんですよ!と言ってました。

岸谷さんは、キンキーブーツの日本上演に関わった重要な方なんですよね?一体何があったんでしょうか…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す