最終更新:

2365
Comment

【5950438】俳優の三浦春馬さん死亡?

投稿者: 嘘だと言って   (ID:p/X3v2HUnH2) 投稿日時:2020年 07月 18日 15:35

嘘って言って欲しい…なんで…(´;ω;`)
めっちゃ好きだったのに、ほんと令和になってからいい事ない。
大好きな志村さんが亡くなってしまって俳優の三浦春馬さんまで亡くなるなんて
14歳の母、ごくせん、ブラッディマンデイ、ラストシンデレラ、恋空、君に届け、進撃の巨人、コンフィデンスマンJP、、などなど色んな作品で見てきた

本当に素晴らしい方だった。信じられない。

ご冥福をお祈り致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6111724】 投稿者: なみだあめ  (ID:3Jl3c/S8bPo) 投稿日時:2020年 12月 03日 13:18

    今朝の大河の記事をもう一度読んだら、記事には続きがあり、炎上の理由としては「ある思い」があると。それがア社に対する春馬君の事で納得できてない人達の書き込み…との事。
    なぜそこで春馬君の名前が⁈
    春馬君の事件の事やマネジメントの事については全く納得してませんが、それを大河発表炎上の引き合いに出されるのは、全くのお門違いだと思いました。

    「東の渋沢栄一、西の五代友厚」
    吉沢君にも頑張っていただいて、春馬君の「天外者」ロングランへの援護をしていただきたいと思います。

  2. 【6113385】 投稿者: ほえほえくま  (ID:Q2xdlYrnbcc) 投稿日時:2020年 12月 04日 21:21

    今旦那と金曜ロードショー観てる。
    三浦春馬くんのいい人ぶりがステキ
    大泉洋さんの前髪がかわいい

  3. 【6113522】 投稿者: 小麦色  (ID:PWuoGm2MT5I) 投稿日時:2020年 12月 04日 23:43

    明日は東京新聞の第2弾三浦春馬ジャックですね。

    家族が東京にいるので、一部購入をお願いしました。

    今日のバナナの田中くんもいいですよねー。
    春馬君のキラキラがスッと消えて、そこには田中くんが存在しているのです。
    繊細なお芝居、素晴らしいです。

  4. 【6113526】 投稿者: 亡くなられてからのファン  (ID:u9mrGG7Jet.) 投稿日時:2020年 12月 05日 00:00

    Red boots様;

    何度か読んでみましたが、先日書き込まれた内容がよくわかりません。

    >賞賛の声ばかりに気を取られ都合の悪い苦言に耳を塞いでいないでしょうか。
    >良識ある行動こそがファンに求められると思います。

    具体的にどういった事を指しているのでしょうか?
    「三浦春馬ジャック」の新聞広告のこと? 事務所に説明を求めていること?

    もし、まだスレをご覧になっているのなら教えていただけませんか?
    ファンの行動のあり方に、抽象的ながらも意見を書き込まれたのですからとても気になります。

    先ほど日テレで「こんな夜更けにバナナかよ」を観ました。
    繊細で真面目な田中くん(春馬さん)が一度は断念した医者になり、最後の方で「空の上で厄介な人が見てますからね・・」と言って頑張らなくちゃというような表情になった時に、きっとファンも同じ思いになったと思います。
    もちろん春馬さんは厄介な人ではないけれど、空の上で見ていてくれるのかなぁと。

    ファンは同年代の俳優がどんどん新しい映画、ドラマ、CMに出ていくのを見ると取り残されたような気になってしまうし、「なぜ、なぜ」の気持ちのまま毎日をやっと凌いでいる人もいるし、なにかしらの言葉で日常生活を支えていかなくてはならないし。

    先週末の「三浦春馬ジャック」の紙面をネットで少し見ました。明日もまた紙面に載るのですね。「天外者」に向けてのメッセージが多かった。
    春馬さんの最後の主演映画、ファンが心躍らせ華やいだ気持ちで応援できるのはこれが最後かもと思うと、読んでいてとても切ない気持ちにもなってしまいました。

    ファンの正しいあり方なんてあるのでしょうか。
    気持ちの整理がつかない人がほとんどで、すべての作品が公開された後には、ファンは自分なりの落としどころを探していかねばなりません。
    今はまだ模索している途中なのだと思います。

  5. 【6113553】 投稿者: 何故  (ID:mSz4ZmgzG8o) 投稿日時:2020年 12月 05日 02:23

    亡くなられてからのファン 様

    >良識ある行動こそがファンに求められると思います。
    この件に関してですが、だいぶ前に何かで読んだことを書かせていただきます。
    ファンの方が「春馬君が誕生日にインスタライブをしたが、マネジャーはいたのにお祝いのケーキも何もなかった。他のタレントの時はあったのに。ひどい」というような書き込みをして、これに対し、
    「4月はコロナでそれどころじゃないし、集まっている場合じゃないからしてないだけなのに、何でも事務所のせいにしておかしいんじゃないの?そんなことばっかり言うから三浦春馬ファンは怖い」という書き込みでした。
    Red Bootsさんはこういうことを言っているのではないでしょうか。

    ですがeduでは、やみくもに非難しているわけではなく、辻褄が合わないことや、春馬君を家族と思っているなら、もっとまともな対応の仕方があるでしょうと話しているだけなんですけれどね。

    なみだあめ 様
    時間があれば春馬君探しをしているのですが、皆様がご存じの情報だとしたら、申し訳ないです。
    「みかんハート」お聞きになったんですね。ラストシンデレラぐらいですか?若いですね。表現力に圧倒されます。

    今日はバナナ放送でしたね。バナナの田中、アイネクライネの佐藤。どちらも地味でぼーっと見てると春馬君だと気付かないかも。でも確実にそこにいる。役の背景や生い立ちまでモノにしてオーラを消して演じる。それが春馬君。
    touristではただの旅人なのに色気全開(笑)
    何をやらせても同じと言われる俳優が多い中、何をやらせても「三浦春馬だから成立する」という感じですね。

    早く「天外者」を観たいです。春友さんと出会えるように馬グッズ購入しました。

  6. 【6113556】 投稿者: 何故  (ID:mSz4ZmgzG8o) 投稿日時:2020年 12月 05日 02:53

    連投すみません。

    先日、企業家ミュージアムに行き、五代さんに会ってきました。
    「天外者」のポスターが貼ってあり、その近くにサインが!! とよく見ると
    ディーンフジオカさんのサインでした。

    全てのパネルを読み展示物を見るのにかなり時間がかかったのですが、知れば知るほど、五代さんは素晴らしい人です。
    パリ万博に出品することを、国産品を世界に紹介するまたとない機会だと喜んでいたそうです。春馬君の日本製に通じるなぁと思いました。

    五代さんの名言です
    「男子一度世に処す、無為にして終るは深く恥づる所なり。」
    「国家国民を幸福ならしむことを得ば、即ち以って余が望み足れりとなすのみ」

    まさに春馬君そのもの。あの澄んだ目で「俺についてこい!」と言われると誰しもついていくでしょう。

    もちろん私は春馬君と話したことなどありませんが、あの純粋無垢な瞳で見られると、こちらの濁った心が見透かされているようで恥ずかしくなるでしょう。
    もし春馬君を騙そうという人がいても、美しい心とまっすぐな瞳を見るとそんな邪な気持ちはなくなるはずです。
    でも平気で春馬君を陥れ、絶望の淵に追いやった「うそつきばかいちみ」
    きれいな日本語を話す春馬君が「うそつきばかいちみ」というような汚い言葉を使わなければならないなんて。
    何年もの間、必死で一人で戦い続けた春馬君のためにも、何としても真実を明らかにし、明るく正しい日本にしていくために国力を高められたら。

    すみません、こんな夜更けに長々と・・・。

  7. 【6113666】 投稿者: なみだあめ  (ID:3Jl3c/S8bPo) 投稿日時:2020年 12月 05日 08:49

    おはようございます。

    昨日の「こんな夜更けにバナナかよ」は何度観ても良い映画ですね。ストーリーはわかっている事もあり、昨日は、春馬君の姿、表情などずっと追っていました。
    同時進行でTwitterを見てましたが、「まつげ長い〜」「横顔が美しい」「ポロシャツをインにするのが良い」「少し猫背の演技」「佐藤浩市さんが父」などに混じり、「三浦春馬、なんで
    ?」等が呟かれていました。
    春馬君を地上波で観られて嬉しいけれど寂しくなり寝付けず、私も「こんな夜更けに…」状態になってしまいました。

    ファンの件ですが、最近Yahooのコメント欄で、「春馬ファンの妄想が酷い」「陰謀論を信じていて怖い」と言うコメを幾つか見かけました。他から見ると、そのように見えて、春馬君の評判を落とす事に繋がっているのなら、とても悲しい事です。

    でも、カネ恋を観た人、短期間に続いた訃報に、これはおかしいんじゃないか?と思われた方が多くいたのではないでしょうか?

    ファンは突然春馬君を失った悲しみ、悔しさ、とてつも無い喪失感だけでも辛いのに、その後の春馬君に対する非常に冷たい対応にショックを受けています。
    春馬君に関する会見等もなく、新曲発売やドラマ放送アナウンスが無かったり(後であったかもしれませんが)、「太陽の子」の時間に他の俳優さん動画配信、春馬君の名前を公式Twitterに入れない…など、きりがありません。
    お誕生日にケーキが無いのも、コロナだったからじゃないか?というのは後付けで、春馬君がお誕生日にあの絨毯画像をインスタにあげるなんて余程の事だったのだと思います。30才のお誕生日にサヨナラ…なんて、春馬君に言わせなくなかったです。

    ファンは、これから「天外者」を観て、ついて行きたい春馬君がいない現実を突きつけられ、もっと春馬君を見たかった、世界に羽ばたいて欲しかった…と言うやり場のない気持ちをずっと抱えていくと思います。
    春馬君が帰ってきてくれないのなら、せめて春馬君を苦しめて追い詰めたものが明るみに出て、世の中が良い方向に進んでいくようにと願います。まずは自らを良い方向に!と意気込んでますが、春馬君不在が寂しくて、空をボーッと見てしまいます。

  8. 【6113800】 投稿者: なみだあめ  (ID:3Jl3c/S8bPo) 投稿日時:2020年 12月 05日 10:53

    何故様
    企業家ミュージアムのお話をありがとうございます。
    パネルなどの展示物は見応えがあるんですね。
    今後「天外者」の衣装や小道具なども飾られて、常設されると嬉しいですね。
    コロナがおさまったら、必ず行きたいと思います。
    お馬さんのグッズで、
    春友さんと出会えますように…。


    人を陥れるなんて事、普通は考えられない事です。それも、春馬君のような身も心も清く美しい人を。嫉妬や僻み、金銭絡みなど歪んだ心は、そこまで非道になれるのでしょうか?そんな人々とすれ違っているかも知れないなんて、怖すぎます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す