最終更新:

2365
Comment

【5950438】俳優の三浦春馬さん死亡?

投稿者: 嘘だと言って   (ID:p/X3v2HUnH2) 投稿日時:2020年 07月 18日 15:35

嘘って言って欲しい…なんで…(´;ω;`)
めっちゃ好きだったのに、ほんと令和になってからいい事ない。
大好きな志村さんが亡くなってしまって俳優の三浦春馬さんまで亡くなるなんて
14歳の母、ごくせん、ブラッディマンデイ、ラストシンデレラ、恋空、君に届け、進撃の巨人、コンフィデンスマンJP、、などなど色んな作品で見てきた

本当に素晴らしい方だった。信じられない。

ご冥福をお祈り致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6122442】 投稿者: 亡くなられてからのファン  (ID:uhvLyrQ668w) 投稿日時:2020年 12月 12日 22:14

    「天外者」は初日の2回目の上映で観てきました。

    都内の都心ではない映画館でしたが、グッズ6種類のうち残っていたのはB6ステッカーのみ。私はパンフレットだけ購入しましたが、なかなか読み応えがあり写真も多かったので満足です。

    春馬さん以外の俳優もとても良かったのが驚きでした。
    くわしい感想はたくさんあるのですが、もっと時間が経ってからの方がいいですよね。

    コロナのため北海道旭川市では外出自粛要請が出たとのことで、特に医療従事者の方々は映画鑑賞どころではない状況かもしれません。

    五代友厚が生きた時代とはまた違った意味で、今も激動の時代であることは変わりないですね。

  2. 【6122493】 投稿者: ラベンダー  (ID:WXv.ryYeZxI) 投稿日時:2020年 12月 12日 22:59

    こんばんは。舞台挨拶行ってまいりました。また、パンフレット、買えました。1人2冊迄ということで、始まる前に買いましたが、最後のページを開いたらすでに涙が…追悼ってこういうものですよね。

    ストーリーには触れませんが、もう1回見た方ばかりならいいのでは?牽制してしまったようでごめんなさい。

    ある一場面だけ、めちゃくちゃ色気がありませんでした?
    やっぱり色気の出し入れができるみたいですね。

    それにしても、一番人数はいるスクリーンに満員の人!!
    数年前にみたスターウォーズ初日以来に感じました。
    鬼滅もそれなりにいましたが、小さいスクリーンですからね…

    で、舞台挨拶は、ほぼ皆さま春馬くんの話してくれましたね。
    記事になってるかもですが、森永さんのマイクが第3回くらいの挨拶で入れ忘れた失敗の話があったのちに、翔平さんのマイクが一瞬入らなくなり、あれ?春馬(の仕業)かな?と言っていたし、翔平さんは春馬春馬沢山言ってましたよ。

    あと森永さんは春馬さんはオーラのある人でいつも人が集まってくるし、気を使っていると言ってました。そういえばtwo weeksで弟分でしたね。髪型違うし、結びついていませんでした。

    パンフレットの対談に書いてないエピソードでは、甲板のマストのシーンの撮影の日は夜にラグビーの試合があった日だった。翔平さんはあまり興味がなかったが春馬くんに誘われたので他のスタッフたちも一緒に見に行き、ビールを飲みながら日本の勝利に盛り上がったそうです。

    また、最後に、と言われて翔平さんから、
    辛いですよね、悲しいですよね、わかりますよ、僕もそうですから。でも、それをマイナスの方向に持っていかないでほしい。春馬もそれは望んでいない。今日の、この映画で春馬の言いたかったことを思い出して、明日を迎えて欲しい、

    のようなことをいっていました。
    一字一句メモしてたわけではないので違ったらごめんなさい。翔平さんが部屋を去るときの深いお辞儀が、一連の宣伝をやり切った感が出ていて、感動しました。
    大きな拍手をおくってきました。

    パンフレット素敵です。印刷物ですので、増刷できるはずなので、皆さまに行き渡るといいですね。

  3. 【6122526】 投稿者: 何故  (ID:mSz4ZmgzG8o) 投稿日時:2020年 12月 12日 23:52

    春様 小麦色様
    私もドキュメントの情報を見てびっくりすると同時に嬉しかったです。
    住所がわかればダビングしてお送りしたいぐらいです。
    できれば全国放送してほしいですよね。

    本日2回目です。何とかパンフレットだけ販売していたので購入できました。前の回の人が出てきた時、ほとんどの人が泣いていて赤い目をしてました。
    今日は拍手が起こりました。
    その後、今宮戎神社に行き、絵馬を見てきました。本当にみんなに愛されていて、ですが悲しみもまだ全く癒えず。絵馬にも、絶対に明らかにします。という言葉がありました。こんなに力強く演じる人が、ジ〇するとは思えません。

    明日は3回目観てきます。

  4. 【6122555】 投稿者: ゆり  (ID:0tfMQqqmVAM) 投稿日時:2020年 12月 13日 00:44

    日比谷で初日初回を見てきました。
    舞台挨拶の様子が地上波で流れないかと今日はテレビをチェックし続けたけれどうまく見つけられませんでした。

    youtubeでは12日の舞台挨拶の様子がノーカットで見られるみたいです(シネマトゥディ、約30分)。ネットニュースで春馬さんの分真ん中に空間を開けた記念撮影の様子を見つけて、また泣いてしまいました。

    天外者、彼がこれからさらに円熟して迫力のある俳優になっていく姿がありありと浮かぶような素敵な作品でした。和装も洋装も似合って華やかでしたね。まだまだ活躍を見たかったです。

  5. 【6122840】 投稿者: あれ?  (ID:kM8/BX0xRlk) 投稿日時:2020年 12月 13日 12:07

    三浦春馬という才能を大事にしない国――主演作『天外者』公開に寄せて

    論座に出た先日の記事。
    とても納得いくものだったのですが、全部読めなくなっていました。
    一時期だけ全文読めたのでしょうか。

  6. 【6123125】 投稿者: 竜馬  (ID:gvyY5wlIGpk) 投稿日時:2020年 12月 13日 16:44

    翔平さんの坂本龍馬もとても良くて感心してしまいました。
    彼はこれからオファーが増えるでしょうね。

    春馬さんが、竜馬役に翔平さんを推したと言う記事を読みましたが もしそれが本当なら 翔平さんは春馬さんに対して尚更特別の思いがおありでしょう。
    芸能界はお互いにライバルですから、友達はいないと言っていた春馬さん。
    それでも、翔平さんに声を掛けたのは二人が良い関係だったのでしょうから何だか嬉しいです。
    翔平さんには春馬さんの分までこれから活躍されていって欲しいとこの映画を見て思いました。

  7. 【6123155】 投稿者: ラベンダー  (ID:WXv.ryYeZxI) 投稿日時:2020年 12月 13日 17:13

    パンフレットの、豊子さんと習字の写真がとっても素敵です。また、商工会議所設立のシーンでは西川さんが演技指導を受けている側で台本の大きさではないメモのようなものを見つめている春馬くん。セリフに集中していたのかな。

    翔平くんは自身も俳優で、多分ですが今までそこまで番宣の中心を務めてなかったはずなのに、春馬くんに注目が集まる中、素晴らしいと思いました。彼の演技もしっかり評価してあげて欲しい。ただ、カネ恋の3話ラストの撮影も一緒にしているわけで、そちらでは何か知ってるのでは、とつい考えてしまいます。

    また、コンフィデンスマンjpの続編がクランクインできないみたいですが、ジェシーの台詞も決まっているのでしょうか?縛っちゃうとかし  ぬまでに会いたかったなどの意味深なセリフはなんでできたのかも解明されないままですね。

  8. 【6123213】 投稿者: なみだあめ  (ID:3Jl3c/S8bPo) 投稿日時:2020年 12月 13日 18:08

    私も幸いパンフレットは購入する事が出来ました。
    五代様について書かれていて、映画を観る前に予習で少し読んでも良かったのかしら?
    でも映画の場面で、自分が五代様について下調べした事により、しまったなぁ〜と思った点がありました。一緒に行った主人は、NO勉強だったので帰宅してから、五代様について色々と調べていました。

    グッズは、出来るだけ準備をして下さったようですが、非常に残念でした。今後、再販があれば良いなと願っています。

    コンフィデンスマンJPの次回作は、ダー子、ジェシー、スタアが中心のストーリーだったと何かの記事で見ました。このような記事を見れば見るほど残念で虚しくなってしまいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す