最終更新:

2365
Comment

【5950438】俳優の三浦春馬さん死亡?

投稿者: 嘘だと言って   (ID:p/X3v2HUnH2) 投稿日時:2020年 07月 18日 15:35

嘘って言って欲しい…なんで…(´;ω;`)
めっちゃ好きだったのに、ほんと令和になってからいい事ない。
大好きな志村さんが亡くなってしまって俳優の三浦春馬さんまで亡くなるなんて
14歳の母、ごくせん、ブラッディマンデイ、ラストシンデレラ、恋空、君に届け、進撃の巨人、コンフィデンスマンJP、、などなど色んな作品で見てきた

本当に素晴らしい方だった。信じられない。

ご冥福をお祈り致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6132238】 投稿者: ラベンダー  (ID:Hu/wH426XtM) 投稿日時:2020年 12月 22日 11:53

    すみません、午前中に書いていた文章を残していたので、変な時間に「おはようございます」でした。

  2. 【6132280】 投稿者: なみだあめ  (ID:3Jl3c/S8bPo) 投稿日時:2020年 12月 22日 12:27

    映画をまだ一回しか観ておらず、春馬君のお姿に集中していたので、内容を詳しく把握できていませんが、映画では、「五代友厚の濡れ衣を晴らす」と言う点については描かれてなかった気がしました。ドキュメントでも、それと映画は別のようなお話をされていました。それをやるなら大河ドラマのような長期ドラマが良いのでしょうね。「麒麟がくる」も、明智光秀が主人公で今までと違う目線で描かれていますが、一般的に「本能寺の変=光秀の裏切り」のイメージが強いので、ドラマが最後どのように終わるのかは興味があります。

    「天外者」に関しては、春馬君や他の役者さんの演技が素晴らしかったので、もっと長い映画なら更に良かったと思っています。
    特に春馬君の殺陣や、演説のシーンはもっと長く観ていたかったです。
    はる役の森川さんの演技は、春馬君マジックも相まってか、魅力的でしたが、時間の割合的には長かったですかね。豊子さんとは、気がついたらお子様がいましたものね。豊子さんと五代様は、すごくお似合いでした。お二人での書き物の場面は、特に好きな場面です。近い〜!!とドギマギしてしまいました。もっとお二人のシーンを観たかったです。

  3. 【6132695】 投稿者: 奈緒子  (ID:dM8rOnheKbk) 投稿日時:2020年 12月 22日 18:23

    なみだあめ 様

    仰る通り、五代友厚の濡れ衣を晴らすと言っていたのはドキュメンタリーの方です。
    五代友厚プロジェクトの方々は本当はそういう内容を期待していたのかなと思ったのと、公開の妨害の要因(公開されるまで内容はちゃんとわからないから)の可能性もあったのかなと思った次第です。

    私は朝ドラでしか五代友厚を知りませんでしたが、高2の娘は授業で習ったと言ってました。ドキュメンタリーで出ていた日本史の教科書と同じものを使ってます。国有地安価払い下げに関与したため長らく歴史に埋もれていた、と習ったそうです。
    国有地安価払い下げ、ってワードで反応してしまいました。
    政治はあまり詳しくないです。深い意味はありません。

  4. 【6132748】 投稿者: 何故  (ID:mSz4ZmgzG8o) 投稿日時:2020年 12月 22日 19:15

    カンテレドーガやyou tubeで、ドキュメンタリーが観れた方がいらっしゃってよかったです。是非全国放送してほしいですね。

    私もみなさんと同じく、映画では短かったかなと。大河ドラマぐらいの時間がほしかったですね。せめて後15分でもあれば・・・。

    五代さんの濡れ衣の話ですが、実は先日産経新聞に掲載されていました。
    私は読むまで全く知らず。ただ私がこの記事で気になったところが・・・。

    【大阪の恩人と称され、NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」で俳優のディーンフジオカさんが演じて話題になった実業家五代友厚・・・・】とあり、せっかく天外者が公開されているというのに、ディーンさんの名前だけ?というところにひっかかり、産経新聞に電話したのです(苦笑)。
    記事は、ドキュメンタリーにも出ていた大阪市大同窓会の方が、いまだ教科書で政商と表記される悪徳イメージを払拭したいと『新・五代友厚伝』を出版したという話でした。
    電話で、「今、映画天外者が公開されているんですが、何故その記載がないのですか。映画の中でも、お上と組んで私腹を肥やしてるのでは。というセリフがありますし、せっかく大阪の恩人と言うなら、映画も公開中ですぐらい書いてもいいのでは」と。
    「この本の研究の記事なので、映画とは又違うので・・・ごにょごにょ。ご意見は伝えておきます。」という感じでした。
    でもドキュメンタリーを見たら、ちゃんとこの話もされてましたよね。
    春馬君の名前を書くと都合が悪いのか?とついつい穿った見方をして電話してしまったのでした。

    一緒に観に行った息子も、政商ということは教科書で知っていたと話してました。この方は教科書の訂正も含め、「五代は国益のために生きた『富国の使徒』でした。」と話しています。

    濡れ衣を着せられても言い訳しない五代さん、まさに春馬君と重なります。
    自分のやるべきこと、進む道が見えているから、そんなことは取るに足りないことだったのでしょうね。大事なのは目的だ!!

  5. 【6132809】 投稿者: ラベンダー  (ID:g4ZDWtsvvTw) 投稿日時:2020年 12月 22日 20:21

    天外者、25日からエンドロールで3分のメイキング映像が流れるそうです。さらに泣いてしまいそう…

  6. 【6132813】 投稿者: ラベンダー  (ID:g4ZDWtsvvTw) 投稿日時:2020年 12月 22日 20:25

    早とちりごめんなさい。エンドロール後でした。

  7. 【6133043】 投稿者: なみだあめ  (ID:3Jl3c/S8bPo) 投稿日時:2020年 12月 22日 23:21

    奈緒子様

    コメントをありがとうございます。
    五代様のWikiで「開拓使官有物払い下げ事件」という項目がありました。今は新たな文献が見つかり、濡れ衣との見解ですが、当時どうしてそうなってしまったのか?そして今もなお、その事が広く知られていませんので、プロジェクトの方が力を入れたいお気持ちはごもっともだと思いました。

    映画「天外者」での五代様は、正義感があり、国をより良くする為に目的を掲げて邁進していました。春馬君が五代様と重なります。春馬君の事も、このままでいいはずはありませんが、ずっと声を上げる事がまずは大切だと思いました。

    話はガラリと変わりますが、「天外者」のエンドロール後の映像がとても楽しみですね。
    グッズの再販も決まったようなので、次は買えると良いなと思います。

  8. 【6133092】 投稿者: 渋谷  (ID:gvyY5wlIGpk) 投稿日時:2020年 12月 23日 00:14

    映画、残念ながら木曜日で打ち切りです。
    近くの他の映画館も小さいスクリーンに格落ち。
    六本木も一割以下のガラガラ。

    この映画は春馬さんの魅力を伝えるのには十分ですが、あまりにスピード感あり過ぎて、五代友厚を理解するには時間が足りなかったです。
    春馬さん主演の大河で見てみたかった。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す