最終更新:

2365
Comment

【5950438】俳優の三浦春馬さん死亡?

投稿者: 嘘だと言って   (ID:p/X3v2HUnH2) 投稿日時:2020年 07月 18日 15:35

嘘って言って欲しい…なんで…(´;ω;`)
めっちゃ好きだったのに、ほんと令和になってからいい事ない。
大好きな志村さんが亡くなってしまって俳優の三浦春馬さんまで亡くなるなんて
14歳の母、ごくせん、ブラッディマンデイ、ラストシンデレラ、恋空、君に届け、進撃の巨人、コンフィデンスマンJP、、などなど色んな作品で見てきた

本当に素晴らしい方だった。信じられない。

ご冥福をお祈り致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6146503】 投稿者: なみだあめ  (ID:3Jl3c/S8bPo) 投稿日時:2021年 01月 05日 09:20

    おはようございます。

    Yahooの春馬君の記事のコメント欄を見ていた所、「天外者」の事で、おお〜すごい!というコメントを発見しました。

    もしかして、皆さまもお気づきなのかも知れませんが、万華鏡をなおす場面で、五代さんがなおしたら、前よりきれいに見えるようになった場面がありました。私はただ漠然と何で⁈と思っていたのですが…。
    万華鏡の中のガラスが四角(4枚)になっていて、そのうちの一枚が割れていた。そこで割れた1枚を外して三角(3枚)にした。そうしたら、前よりも綺麗に見えるようになった…との事です。
    裏付けは取れていないのですが、その方は何度も映画館に足を運ばれていらっしゃるそうです。ファンの皆さまの熱量には、元気を頂きます。ありがとうございます。
    私も次に観に行った時には、よく確認してみたいと思います。つくづく細かいところまで丁寧に作り込んだ素晴らしい作品ですね。もっと長い時間をかけてみたい作品ですね。

  2. 【6146841】 投稿者: ラベンダー  (ID:LMdRlaeZc32) 投稿日時:2021年 01月 05日 14:28

    なみだあめ様
    こんにちは。オリーブオイルの本のタイトル、本当に不思議ですよね。コラージュかと思ってしまいました。勉強しているとはいえ、タイトルがばっちり写るような抱え方、するかしら…。
    あと、本当?と思ったのが元首相にバナナの映画に感動したからとディナーに招かれたのに一人だけ欠席したという件。首相がコロナ前とは言え、タレントを私的に招き、気軽に写真に納まるのにもびっくりしたし、1人だけ欠席が何の意味だったのかと考えてしまいました。あの大泉さんたちの画像は本物なんですよね…

    「天外者」万華鏡の件は、すごい洞察力ですよね。春馬君が多忙だったので手元が別人だということにファンが気付いたお話も見ました。
    宣言が出る前にさくっと観に行きたいと思っています。あの船上の美しいお顔を
    もう一度見たいので…

  3. 【6147010】 投稿者: なみだあめ  (ID:3Jl3c/S8bPo) 投稿日時:2021年 01月 05日 16:57

    ラベンダー様、こんにちは。

    「天外者」の船上でのシーン、雨に打たれ抑えられながらも勇ましい姿、そしてアップのお顔が美しいですね。私は豊子さんとの書き物のシーンの他に、イギリスの街灯の下でみせる物憂げな表情にもうっとりします。

    「そんな夜更け…」がきっかけのご招待、きっと春馬君にもお声は掛かっていますよね?大泉さんとは同じ事務所ですし、3人の俳優さんがメインの作品ですものね。ちょうど舞台などどうしても外せないお仕事があり参加出来なかったのでしょうか?何だか気になりますよね。

    今日、スーパーでオリーブオイルのラベルをマジマジと見てしまいました。
    題名を見せたのかはわかりませんが、わざわざ撮影現場に持ち込んで読む本かな?とは思っちゃいますね。

    また今日も色々と考えを巡らせては、日が暮れて行きます…。

  4. 【6147504】 投稿者: なみだあめ  (ID:3Jl3c/S8bPo) 投稿日時:2021年 01月 05日 22:52

    皆さま、連投失礼いたします。

    今朝、万華鏡の件で投稿させて頂きましたが、あれから考えまして、万華鏡の正解は、映画を作られた方で無ければ本当のところは分からないのでは?と思いました。
    他の方の考察を紹介させて頂きましたが、申し訳ありません。
    本当の正解が分かると良いなと思います。

  5. 【6147534】 投稿者: まさじ  (ID:KpJYG6dwAZ.) 投稿日時:2021年 01月 05日 23:06

    三浦春馬さんのファンの方々の思いに深く共感しました。
    私は大河ドラマ「武蔵」のじょうたろうさんの役で可愛い上手い
    子役の春馬さんに見入りました。
    米倉涼子さん、仲間由紀恵さん、宮沢りえさん、ときれいな方がそろう中
    キラッと光る演技を見ました。
    「ごくせん」で見たとき、似てるけど別人かな、と
    トーク番組でご本人が語っていたとき、やっぱりすごいな、と。
    「サムライ・ハイスクール」が面白くて
    「功名が辻」で山内家のひろいが出家して
    土佐の一両具足の一件に念仏を唱えに僧侶として出演されて
    念仏の声の響きが美しいと感じました。
    「おんな城主直虎」で井伊家亀のじょう役で期待したのに
    3月ぐらいに今川側に命を奪われて。
    限られた作品しか観ておらず、後悔の嵐です。
    いつまでも必ず重要な役、歌、踊り、人間性が見られるものと思っていました。
    皆様がたくさんの作品を見てこられたこと素敵です。
    7月18日の訃報から、画面配信など見つけて少しずつ見ている私です。

  6. 【6148026】 投稿者: 何故  (ID:o/z6ZL/xRm.) 投稿日時:2021年 01月 06日 12:59

    又映画館に行こうかと考えていたのですが、こちらでは、今週末から
    1回か2回しか上映されなくなっていました。
    仕事があるので時間がなかなか合いません・・・。

    オリーブオイルの話ですが、板谷由香さんと春馬君で「感動オリーブオイル」のプロモーションしてましたよね。料理家リュウジさんと料理している動画もいくつかあります。しかし、突然2019年末に販売終了されていて、世界規格IOC認証マークがないのにエクストラバージンと表記されていたとかtwitterで読みました。それを知らせるために「そのオリーブオイルは偽物です」の本を抱えていたのかな。

    1/8 18:30~BS TBS 水戸黄門に13才の春馬君が出演するそうです。

    それからどういう番組かはわからないのですが、
    1/8 14~16:00 cs323 MTV 俳優&女優出演ミュージックビデオにも春馬君の名前がありましたので予約してみました。

    すべてCSですが
    1/20~ わたしを話さないで
    1/21~ ラストシンデレラ
    1/28~ 僕のいた時間
    があるようです。
    よろしければご覧ください。

  7. 【6148594】 投稿者: 犬友  (ID:QlJYwmBdyZk) 投稿日時:2021年 01月 06日 21:48

    皆様のコメント、興味深く読ませていただいていました。

    やっと天外門を見に行けました。年配の方や男性客も多く、ほぼ満席。
    やはり三浦春馬さんの演技に圧倒されました。感情がストレートに伝わってくるんですよね。凄い俳優さんです。
    大学生になる息子に是非見せたいと思いました。私もまた行くつもりです。

    翔平さんの龍馬も良かったです。翔平さん、応援しています。芸能人格付けチェックでは日本製の米沢牛を当てて欲しかったなあ。

    髭男の大ちゃんも天外門を見に行かれたことツイートされていました。私は髭男のファンでもあるので嬉しかったです。

  8. 【6149064】 投稿者: ラベンダー  (ID:LMdRlaeZc32) 投稿日時:2021年 01月 07日 12:02

    まとめての返信ですみません。
    皆さまたくさんの出演情報ありがとうございました。
    CSは契約していないのですが、まだまだ見ていない作品があったと思えると嬉しいです。

    舞台挨拶が一番広いスクリーンで行われた映画館に行きたいと思っていましたが、現在「天外者」は一番小さいスクリーンで1日2回上映となっており、明日からは1日1回になっていました。昨日レディースデイで行きたかったのですが、さすがに東京の人数におびえてしまい…上映直前にネットで座席を見ましたらそれなりには入っていました。

    昨日は「ダイイングアイ」を見直し「銀魂2」を見ました。
    ダイングアイは3話ですが、瑠璃子に監禁されたときに、カクテルに睡眠薬でも入っていたのか、意識がもうろうとしているところがあり、カネ恋最終回を思い出してしまいました・・・
    全体的にはファッションがシンプルでよかったです。
    ずっと同じ服の場面も多かったですが…。

    なみだあめさま
    イギリスの街灯の下、気になりました。次回よく見てみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す