最終更新:

2365
Comment

【5950438】俳優の三浦春馬さん死亡?

投稿者: 嘘だと言って   (ID:p/X3v2HUnH2) 投稿日時:2020年 07月 18日 15:35

嘘って言って欲しい…なんで…(´;ω;`)
めっちゃ好きだったのに、ほんと令和になってからいい事ない。
大好きな志村さんが亡くなってしまって俳優の三浦春馬さんまで亡くなるなんて
14歳の母、ごくせん、ブラッディマンデイ、ラストシンデレラ、恋空、君に届け、進撃の巨人、コンフィデンスマンJP、、などなど色んな作品で見てきた

本当に素晴らしい方だった。信じられない。

ご冥福をお祈り致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6149117】 投稿者: ラベンダー  (ID:LMdRlaeZc32) 投稿日時:2021年 01月 07日 13:01

連投すみません。「銀魂2」は、配信サイトになかったのでレンタルして初めて見ました。インタビューやクランクアップの様子は見ていたのでまだよかったですが、それを見ていなかったら号泣ものですね。

「ダイイングアイ」は自粛期間にけっこうWOWOWのドラマをアマゾンで見ていたので、そのときに気になっていたのですがたぶん新しめで課金対象だったから見ていませんでした。そのときに見てコメントしておけばよかったと悔やまれます。ドラマのコメント少ないですよね…

銀魂のコメントをアマゾンや映画サイトで延々見ていてまた真夜中になってしまいました。アマゾンは昨年8月以降のコメントが多いですが、映画サイトでは公開時のコメントが多いです。亮君の目力はすごいけど、やっぱり演技力では春馬君か柳楽さんだなーと思ってしまいました。個人的にはあの組は苦手ですが、その中できっと楽しい現場を経験で来ていたのかな、と思いたいです。
    色々ありますが、天外者の舞台挨拶を見ることができ、大きなスクリーンで皆さんと拍手できたことが本当にラッキーだったと受け止めて、また感染予防したいです。

2. 【6149243】 投稿者: なみだあめ  (ID:3Jl3c/S8bPo) 投稿日時:2021年 01月 07日 14:35

1/6 ふたまん+の記事、実写化少女漫画「いちばんのイケメンキャラは?」の上位に、春馬君の「君に届け」の風早くんが入っていて嬉しくなりました。
    いつか多部さんの映画番宣の際にでも、地上波で「君に届け」を放映して欲しいと思いました。

髭ダンの大輔さんのTwitterを見ました。お仕事がとてもお忙しいでしょうに、足を運んで下さり春馬君も喜んだでしょうね。
    大輔さんのように友人であり著名な方が発信してくれる事で、「天外者」の輪がもっと拡がると良いなと思いますが、コロナの影響で厳しい状況になりそうで辛いです。
    「天外者」の映画上映後も、聖地のような場所が出来れば良いなと思います。五代さんも春馬君も、後世に語られていくべき人だと思います。

3. 【6151090】 投稿者: なみだあめ  (ID:3Jl3c/S8bPo) 投稿日時:2021年 01月 08日 22:28

何故 様
    今夕、BSの水戸黄門での春馬君を観る事が出来ました。
    教えて頂きありがとうございました。
    里見浩太朗さんの黄門様なんてつい最近のようですが、春馬君はまだ小学校の高学年?中学生?でした。この回の主役でしたね。すごく華があり、子役では無敵だったのが良く分かりました。春馬君の子役時代の映像を観て、改めて子供の頃からずっと第一線で頑張ってきた事を思うと、絶対に幸せになるべき人だったと思います。

4. 【6151481】 投稿者: 何故  (ID:mSz4ZmgzG8o) 投稿日時:2021年 01月 09日 10:02

なみだあめ 様
    水戸黄門をご覧になられたのですね。よかったです。私はまだ見てないのですが、きっと可愛く凛々しい春馬君なんだろうなと思っています。

yahooに
    三浦春馬さん最後の主演作「天外者」応援するファンの心に寄り添う言葉
    というのが上がっていますね。先日は「広がるグリーフワークの輪」という記事もありました。
    未だかつて亡くなった後に、こんなに心にずっと残り続ける人がいたでしょうか。それもかなり大勢の方で年齢層も広く。この記事に書かれていた皆様のように、私もヤフコメを読んだり書き込みしたのは初めてです。今まではeduでしか書き込みしてませんでした。コメントを読み漁っても、心が晴れることはこの先きっとなく、ずっと引きずったまま生きていくような気がしていて、でもそれを誰にも話せない。表面上普通の顔をしていますが、心の中にはいつも春馬君のことがあり。ですが同じような方がたくさんいるとわかり、ホッとした半面、こんなに愛されていた春馬君がどうして?とループ状態です。

田中監督の「彼は今も戦っています」「映画を見てほしかったし、それを見るべきだ」という言葉。ずっとひっかかっていたのですが、色んなコメントで同じように思っている方がいて、もしかしてうまく逃げられた?といいように考えて、少し気持ちを落ち着かせたりしています。

5. 【6151519】 投稿者: 何故  (ID:mSz4ZmgzG8o) 投稿日時:2021年 01月 09日 10:30

連投すみません。

最新号の「週刊文春」
    三浦春馬「最後の主演作」天外者はこうして生まれた
    購入しました。ネットでは有料記事のようなので、少しご紹介させていただきます。

「五代友厚」製作委員会会長廣田さん
    2019年9月25日五代さんの命日。毎年開催している墓前祭に来ていただき、当日、献杯の挨拶をしてほしいとお願いすると、見事に挨拶をしてくれた。事務所に言われてではなく一人の男として五代に対峙してくれたと感じた。
    三浦さんは生き急いだのであって死に急いだのではない。若い人たちと、作品を通じて五代さん、三浦さんとともに対話を重ねられたら。

プロデューサー鈴木さん
    薩摩藩の殺陣、示現流は一刀で相手を倒すので、剣を交わす以前に言葉を交わすことに重きを置いていた。それが現場で座長としてみんなと対話を重ね続けた三浦さん自身に近いものがある。
    五代の愛用の道具入れは「日本製」で紹介した愛染職人と三浦さんが共同製作したもの。実はきっと三浦さんならそうすると思い、「日本製」に出てくる職人さんを可能な範囲で上映会に招待させて頂きました。職人さんたちはとても喜び「好奇心の塊」と三浦さんの様子を語ってくれた。主役の彼が、小道具や衣装も含め、誠心誠意、全身全霊で何かを伝えたかったと思う。
    「物心両面の豊かさをこの国にもたらしたい」というのが三浦さんも共感して下さった五代の想いです。「三浦さんが頑張ってはったんやから、明日からもうちょっと頑張ろう」と少しでも思ってくれたら。五代春馬が多くの方の心の支えになってくれたら。

田中監督
    「直虎」での春馬君を目にしたとき、芯があって大人でそれでいて透き通っている、凛とした感じと殺陣の美しさに惹かれオファーした。
    打合せ時、いきなり介錯するシーンをその場で演じ、あまりの美しさと懸命さに助監督たちと圧倒されてしまった。実はすでに介錯シーンはカット候補になっていたので、どう伝えればいいのか参りました。結局切りました。春馬君に
    「気に入っていたと思うけどごめん」と言ったら「全然そんなつもりじゃないですから」と笑ってくれた。
    春馬君は一緒に舞台挨拶をすると信じて疑っていませんでしたが叶わなかったし、観てもらうことも叶わなかった。けれど三浦春馬というすごい役者が作り上げた作品は決して後ろを向くものではなかったと思う。
    全国各地で拍手が起こっているというのを聞いて嬉しくて。だからこそ、この映画を見て喪失感を抱いてほしくない。三浦春馬の分まで希望を抱いて生きていこうと思ってくれたら嬉しい。

春馬君も田村正和さんの「若さま侍捕物帖」がお気に入りだったので、この「天外者」をきっかけに時代劇に大活躍する姿を見れたはずなのに・・・

上映会に招待された職人さん達、本当に嬉しかったでしょうね。
    「日本製」購入したまま、なかなか読めずなのですが、時間を見つけてじっくり読みたいと思います。
    長文失礼致しました。今から「天外者」に行ってきます。

6. 【6151695】 投稿者: 春  (ID:N82kZ8HB4Q2) 投稿日時:2021年 01月 09日 12:58

嘘の垂れ流しのように感じていたのでずっとyoutubeを見ないようにしていたのですが、昨日たまたまトモヒコさんのyoutubeの18枚の写真を見ました。
    春馬君のサングラス、背筋が凍りそうでした。
    もし本当なら春馬君はただ者ではないと改めて思いました。

水戸黄門、見逃してしまいました、涙。

7. 【6152182】 投稿者: ラベンダー  (ID:CCO1JBSVHDE) 投稿日時:2021年 01月 09日 19:21

都内在住なのでためらっていましたが、終わってしまうかもと思い、意を決して行き帰りもタクシー、寄り道せず誰とも会話せずに天外者見てきました。

数日前に銀魂を見たからでしょうか、鴨太郎さんは色気たっぷりだったけど天外者では色気を消しているように思えました。ただ、甲板での濡れた髪や闇の殺陣には色気が漏れて(笑)しまってましたが…

メイキングはもう少し見たかったな、と思いましたが、it's perfectと言いながらの記念撮影、良かったです。
    ちょうど先日、ツイで2020年のお正月、後輩達と撮影するときに声をかけて周りを笑顔にする動画を見たので微笑ましかったです。

やっぱり、お別れ会をしていない、追悼番組もない(仕方ないが)遺影を天外者でも見ていない、というのが私たちを悲しみから抜け出せることを許さないのでしょう。それがグリーフワークという言葉に繋がるのでしょうね。
    いっそ田中監督の言葉を信じて、まだ戦っていると考えるのがファンタジーですがいいのかも。

銀魂の最後の山崎でしたっけ?遺影がありながらひょっこり出てくるシーンみたいになって欲しいと誰もが願うでしょうが…

サングラスの件、気になります。探してみます。
    一方でオリーブオイルなど本当に色々気になります。
    あと、芸能記者がこの件については手を引きますと言ったことがまだ引っかかってます。

カネ恋の現場について、いつか誰かが語ってくれますように。

なみだあめ様
    イギリスの街灯下のシーン、良かったです!イギリスロケではないと思いますが、どこだったのでしょうか。

8. 【6152343】 投稿者: 何故  (ID:mSz4ZmgzG8o) 投稿日時:2021年 01月 09日 21:48

ラベンダー様

イギリスの場面は全部、同志社大学です。
    外の場面で春馬君が新聞を読みながら、イギリスの男女が腕を組む場面、
    契約終了し、ありかとうと言いながら、窓の外にはるに似てる婦人を見つける場面、そこから1Fに慌てて降りる場面、そして、夕刻の街灯の場面。

夕刻の街灯の場面での春馬君の憂いのある表情が私はとても好きです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す