最終更新:

2365
Comment

【5950438】俳優の三浦春馬さん死亡?

投稿者: 嘘だと言って   (ID:p/X3v2HUnH2) 投稿日時:2020年 07月 18日 15:35

嘘って言って欲しい…なんで…(´;ω;`)
めっちゃ好きだったのに、ほんと令和になってからいい事ない。
大好きな志村さんが亡くなってしまって俳優の三浦春馬さんまで亡くなるなんて
14歳の母、ごくせん、ブラッディマンデイ、ラストシンデレラ、恋空、君に届け、進撃の巨人、コンフィデンスマンJP、、などなど色んな作品で見てきた

本当に素晴らしい方だった。信じられない。

ご冥福をお祈り致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5955443】 投稿者: うん  (ID:KPepxAyJPGE) 投稿日時:2020年 07月 22日 22:00

    大河見てみたかったですね。
    人気実力もあり、ご本人が希望もしていたみたいだから時間の問題だったでしょうけど、
    他の作品でも引くあまただったですものね。
    決まっていたら違ったのかな、なんてふと余計なことを思ってしまいます。

  2. 【5955445】 投稿者: あのかた  (ID:E/S8v5pzzPY) 投稿日時:2020年 07月 22日 22:01

    その「生きてさえいてくれれば」という一言が本人にとってどれだけ辛いかを、本当は誰かにわかってほしい。

    自分の命だから好きにしていいと思うのはたしかに傲慢かもしれません。
    でも同じように、個人差のある生きる辛さを理解せず「生きてさえいてくれれば」と言って、ギリギリのひとに生きることを終わりなく求め続けるのも充分傲慢だと私はやはり思うんです。

    たぶん、この話はずっと平行線で、やっぱりほとんどのひとにはわからないと思います。

    死が潜在的に常に脳にあるので、何かにとても楽しく夢中になって生きていることはあっても、ずーーっとそれは消えることはないんです。
    生まれてきて良かった、生んでくれてありがとう、と思えたことも一度もないんです。
    自分のために生きていたこともありません。

    周りを悲しませてはいけない、しんでほしくないというその気持ちも痛いほどわかる。
    だから
    ひたすら周りの人のためだけに、みんなが悲しまないように、みんなに迷惑をかけないように、長年そんなそぶりすらみせず、頑張って、笑って、ふざけて、なるべく元気に見えるようにして、そうやって仮面をかぶったまま生きつづけているんです。

    生きるのが辛い「理由」なんてそもそもないんです。
    自分でもわからないから取り除くことは無理なのに、他の人にそれを取り除くことなんて到底無理なんです。
    そして、そういうところが、多くの人達と違っていて自分は普通じゃないんだとわかっているので、とても辛いんです。

    きっと、生まれながらに障害をかかえてそれを治せないかたがいるように、こういう生まれながらの死生感も治すことはできないんだろうなと考えています。

    だから、そういう風に生きている人も世の中にはいるんだ、というその事実を、どこか頭の片隅にでも置いていてほしいと、傲慢ですが思います。

  3. 【5955458】 投稿者: ほんとうに  (ID:AtrYgveQNx2) 投稿日時:2020年 07月 22日 22:09

    お母様のお気持ちを考えると、さぞかしお辛いことと思います。
    ご自身が死ぬまで、色んなことを後悔して懺悔して祈って生きていかれるのでしょう。

    私も辛いので、そっと祈ります。
    春馬くんの魂が悩みやつらさから解放されて穏やかな世界にたどり着けますように。

  4. 【5955460】 投稿者: そうですか…  (ID:2UdZGg4HEdA) 投稿日時:2020年 07月 22日 22:10

    それも「理解するよりも認める」ということになるのかな。色々と考えさせられます。

  5. 【5955466】 投稿者: 罪深い  (ID:yJCbXxvCfcY) 投稿日時:2020年 07月 22日 22:15

    じゃあ、そういう人は結婚したり子どもを持ったりしないで欲しい。
    遺された遺族の苦しみがわかりますか?
    不慮の事故や病気なら、遺族も心にまだ折り合いがつけられるのです。
    それがじしとなると、遺族は心に折り合いもつけれず、遺族の心の一部もころされてしまうのです。
    永遠に忘れることのできないその事実が遺された人達をずっと苦しめ続ける。
    自分はしんでラクになって最大の苦しみを生きる人に残していく。
    罪深いと思います。

  6. 【5955477】 投稿者: そういえば  (ID:NB5CqTlrS4A) 投稿日時:2020年 07月 22日 22:29

    どんな宗教であっても、じしした人が天国に行けると説いている宗教はないですよね。
    与えられた命を奪うことは、他人の命は元より自らの命であっても、最も罪深いことだから天国には行けないのだと聞いたことを思い出しました。

  7. 【5955480】 投稿者: あのかた  (ID:E/S8v5pzzPY) 投稿日時:2020年 07月 22日 22:36

    では、世界中のほとんどのみなさんが、
    春馬さんは地獄へ落ちたと考えるということなのですね。
    また、春馬さんは最も罪深いのですね。
    つまり悪人になったといいたいのですね。
    そして、こちらのみなさんもそう考えるんですね?

    私は春馬さんは本当に精一杯生きた。
    ここまで本当によく頑張った。
    だから、絶対に天国にいらっしゃる、と信じています。

  8. 【5955483】 投稿者: 空  (ID:waj2PC9mDYc) 投稿日時:2020年 07月 22日 22:39

    事故?事件?ホントに○○だろうか?・・何も信じない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す