最終更新:

2365
Comment

【5950438】俳優の三浦春馬さん死亡?

投稿者: 嘘だと言って   (ID:p/X3v2HUnH2) 投稿日時:2020年 07月 18日 15:35

嘘って言って欲しい…なんで…(´;ω;`)
めっちゃ好きだったのに、ほんと令和になってからいい事ない。
大好きな志村さんが亡くなってしまって俳優の三浦春馬さんまで亡くなるなんて
14歳の母、ごくせん、ブラッディマンデイ、ラストシンデレラ、恋空、君に届け、進撃の巨人、コンフィデンスマンJP、、などなど色んな作品で見てきた

本当に素晴らしい方だった。信じられない。

ご冥福をお祈り致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6277970】 投稿者: ラベンダー  (ID:WXv.ryYeZxI) 投稿日時:2021年 03月 27日 23:22

    こんばんは、アリージャンス観られたのですね。仕事でよく通るため、あっ今日やってたんだ!と先週思っていました。
    予定通り公演されて良かったですね。

    私は、逆のことを考えてしまってました。
    ファンの方がわりと最近にまとめられた動画で
    コンフィデンスマンjpの世界を生きることができてよかった、というコメントと、アイドル三浦春馬としてなら歌も芝居もダンスもなんでもできる、のようなコメント。
    必死でアイドル三浦春馬として色々な役の世界で生き、果たして本当の自分の人生を生きた実感はあったのかな?と。

    でも、あまりにも生死を考えたりする重いテーマの作品を間を開けずにやりすぎたのかもしれません。

  2. 【6279688】 投稿者: 何故  (ID:o/z6ZL/xRm.) 投稿日時:2021年 03月 29日 12:43

    Night Diver 5000万回再生しましたね!
    本当に良かったです。回数を観た瞬間涙してしまいました。
    お誕生日までにもっと増えるといいですね。

    2週間ほど前に、春馬君が「日本製スピンオフ」で訪れて味噌作り体験をした麹を販売しているお店に行ってきました。
    私は味噌作りではなく麹料理教室に参加しました。
    とてもおいしかったので、塩麹と醤油麹を作ろうと材料を買い、春馬君が作ったという「堺味噌」も購入しました。
    春馬君も醤油麹を作っていたようで、壱岐の女将さんにおすそ分けしていたみたいですね。インスタにもひじきハンバーグに醤油麹を添えていました。

    うれしいことに、4/5に天外者の特別上映がありますね。チケットが買えるか心配ですし、時間帯により行けるかがわかりませんが、頑張ってチケット購入しようと思っています。
    こんなにもみんなに愛されていること、伝わってるかなあ。

  3. 【6285556】 投稿者: ルー  (ID:fNN2.6MUnNE) 投稿日時:2021年 04月 02日 23:36

    以前に書いた通り、今回から投稿者名を「亡くなられてからのファン」改め「ルー」にしています。

    最近はアメブロを集中して読んでいます。以前どなたかも紹介されていたかもしれませんが、「三浦春馬さんの言葉」は、2006~2014年の旧オフィシャルサイト内のstaff report(ブログ)と2014~2017年のtwitterがまとめてあります。
    「三浦春馬さんの軌跡」は今まで映画などの取材に春馬さんが答えた配信済みの記事が紹介されています。

    どちらも今まで見たことのないものも多くあり、私のような昨年夏からのファンにとってはとても興味深いです。このようなブログにまとめてくださる方がいて、俯瞰的に春馬さんの実績を見つめる事ができ感無量の思いもあります。

    春馬さんの芸能人生と、昨夏以降の報道により知ってしまった私生活(実人生)が合体してしまってから、不謹慎な言い方になりますが伏線が回収されない映画を観たかのようなモヤモヤ感がずっと残っています。

    いつも人に優しく何事にも努力を惜しまず、ずっと人の心に残る人柄だからこそ「なぜなんだろう」の気持ちを拭いきれません。

    それから、コアなファンの中にいろいろ動いている方がいると知りました。
    昨年末に東京新聞で「三浦春馬ジャック」を仕かけた方が、今度はクラウドファンディングで7段の広告を出すために募ったところ、1日で目標の450万円に到達したそうです。まだ4月末までは募っているようなので金額はまだ増えていくでしょう。(私はこれに参加していませんが)

    また、この方は「さるま君」と称してカネ恋のロボットをモチーフにしたグッズ(ポストカード、缶バッジなど)の販売を4月5日~14日まで札幌の映画館内で実施予定らしく、これには事務所の許可も得ているとのこと。
    全20種類のグッズを300円で売り、収益は映画館と春馬さんの関連している場所に寄付するそうです。この行動に関してファンの間でも賛否が分かれているようです。


    いろいろな応援の仕方があるなと思いつつ、私はそこまで関与するほどではないな・・と少し冷めつつ、でも気がつけば春馬さんの人生について考えない日はありません。

  4. 【6285583】 投稿者: ラベンダー  (ID:1iFRqIQdvb2) 投稿日時:2021年 04月 02日 23:53

    こんばんは。私もその方の活動についてはツイで知りました。映画館にお花を送ったり、すごいです。クラファンは、何の広告なのでしょうか?また、ほかの方だと思いますがキャンドルナイトなど、誕生日に向けて色々な動きがありますね。

    天外者のノベライズ買いました。画像は春馬くんのばかりで、ファンに向けた本ですね。こういう本を素早く大手出版社か出せるのがすごいですね。事務所は関わってない?から脚本家の方の知名度もあるのでしょうけど。

    また、サントラも出ますね。あと、創の別冊の春馬くん特集が出るそうです。4500人のメッセージ掲載に、驚きました。

    それから、ホイッスル〜が、WOWOWの賞をとっていましたね。よく読んだら、昨年の俳優賞は春馬くんだったのですね。その時のコメントも読めました。舞台を見ることが出来なかったのは心残りですが、もしDVDが出たら買いたいと思います。
    女優賞をとった絵梨花ちゃんのコメントが、春馬くんに向けているようでした。共演だったから、当たり前ですが…

  5. 【6285624】 投稿者: ルー  (ID:fNN2.6MUnNE) 投稿日時:2021年 04月 03日 00:37

    この方のクラウドファンディングは新聞広告を出すためだそうです。

    地方紙(モノクロ)は、
     全7段が315万円、全15段(全面)が636万円。

    全国紙(モノクロ)になると、
     全7段が2067万円、全15段(全面)が3985万円だそうです。


    カラー広告となると料金はさらにかかるでしょうね。
    最終的に集まった金額から掲載紙は決めていくようです。

  6. 【6286316】 投稿者: ラベンダー  (ID:1iFRqIQdvb2) 投稿日時:2021年 04月 03日 16:08

    ありがとうございます。東京新聞ジャックの時は
    料金支払っているとは言え、賛否あったようですから、
    クラファンで正規広告を打とうとしているのですね。
    バイタリティがすごいです。
    ファンの絵馬が集まった画像なども感動しますね。

  7. 【6287767】 投稿者: へぇ~  (ID:nZO4G.uDEME) 投稿日時:2021年 04月 04日 18:09

    春馬君のyoutubeがまだまだ新しくアップされていて、
    4月1日には「新青森駅」のCMメイキングが、「皆様にとって良い新年度になりますように」というタグでアップされていました。
    さわやかな春馬君の新人駅員姿が拝めます。
    新幹線開通の年ですから2010年ですね。半年かけて撮影していたらしい。
    捕まってしまった槇原敬之さんの歌も良くて、
    先輩駅員の新井浩文も捕まってしまったけど、
    吉幾三や泉谷しげるさんらベテランの演技も滋味にあふれていて涙腺崩壊でした。
    11年前の12月。東北関東大震災前で良い時代だったな。
    明日は春馬君の誕生日なんですね。

  8. 【6287859】 投稿者: ラベンダー  (ID:WXv.ryYeZxI) 投稿日時:2021年 04月 04日 19:23

    嬉しいですね。あとで見てみます。

    私は明日は都内某所で天外者見てきます。
    血に弱いため、またもう見るものがなくなったらの不安で
    ブレイブはまだみていません。来週には見たいのですが…

    あと、新年度ということで丸の内周辺の4月1日はとても密だったのですが、三菱UFJの前を通ったら突然涙が出てしまいました。私が再就職した年に通っていた会社の最寄駅の出口にはUFJ銀行があり、確か春馬くんは石原さとみちゃんや阿部寛さんとポスターに映っていた気がします。その4月から毎日見ていた春馬くんは、新社会人の雰囲気で希望にあふれて素敵だったなあ、と。
    大手のCMが減ったのは何故だったんでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す