最終更新:

2362
Comment

【5950438】俳優の三浦春馬さん死亡?

投稿者: 嘘だと言って   (ID:p/X3v2HUnH2) 投稿日時:2020年 07月 18日 15:35

嘘って言って欲しい…なんで…(´;ω;`)
めっちゃ好きだったのに、ほんと令和になってからいい事ない。
大好きな志村さんが亡くなってしまって俳優の三浦春馬さんまで亡くなるなんて
14歳の母、ごくせん、ブラッディマンデイ、ラストシンデレラ、恋空、君に届け、進撃の巨人、コンフィデンスマンJP、、などなど色んな作品で見てきた

本当に素晴らしい方だった。信じられない。

ご冥福をお祈り致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6424110】 投稿者: 奈緒子  (ID:/tCaKEX2dpA) 投稿日時:2021年 07月 24日 18:22

あっという間に1年過ぎてしまいましたね。

正直言いますと私が衝撃を受けたのは1年前ではなく、もう少し後のことです。
    昨年の今頃は今回の事件について「子役から長年頑張ってきた役者さんが燃え尽きてしまった。誰が悪いのでもない」と報道を鵜呑みにしていました。
    しかし、四十九日の事務所発表関連の記事へのコメント欄に“思いを遂げたい“というハンドルネームで寄せられた、関係者と思われる方のコメント目にし(どなたかがこのスレッドに貼って下ったのですが、今は削除されています)、未来を見据えて努力を怠らなかった有能な若者が、恐怖と無念さの中最後の時を迎えたと思うと、強い怒りや後悔の念、無力感など今までに感じたことのない想いに覆われ、そこから生活が一変しました。

昨年の9月以降、出演作を次々鑑賞し、Youtubeで過去のバラエティー番組の動画を探し、春馬さんの歌と出演作関連の歌だけを聞いて過ごしてきました。
    この1ヶ月で、これまで視聴できなかった比較的若い時の作品に触れ、この頃からファンとして応援できたら、この10数年はもっと彩りのある人生だっただろうと考えました。
    とはいえ、ハンサムライブに行ったり、1つの作品を観るために何度も劇場に足を運ぶような熱狂的なファンには性格上なれなかったとは思いますが。

2. 【6424148】 投稿者: 奈緒子  (ID:/tCaKEX2dpA) 投稿日時:2021年 07月 24日 18:50

連投失礼致します。

一周忌に合わせて、たくさんの週刊誌が記事を掲載していますね。本当のことはほんの一部しか書かれていないので、もう目を通すのをやめましたが、現代ビジネスとFRaUに寄稿されたなかのかおりさんの記事は信憑性があると思っています。
    春馬さんのボイストレーナー(ジャンルによって複数いたようです)だった斉藤かおる先生のインタビュー記事です。そこから浮かんできたことは、
    ・春馬さんは日本での活動を休業してブロードウェイへ挑戦するつもりだった。
    ・亡くなる直前の7月にマネージャーが交代していた。
    ことです。

前出の“思いを遂げたい“さんも間接的に、CDや書籍の出版で独立支援といった流れだったと述べられていました。A社には独立を支援する人と独立を容認できない人が存在していたのでしょう。CMがあると手っ取り早く資産形成できたのでしょうけれど、それが出来なかった(広告代理店のブラックリストに載っていた)ということは、独立を容認できない人と広告代理店の方は思惑が一致していた可能性があります。

春馬さんの現場マネージャーさんは高橋優さんのマネージャーさんだったことは有名ですし、名前もインスタライブで顔も割れてますが、その方が7月には別の方に交代していたとすると、どちら側の人だったのだろうと考えてしまいました。

また、AERAの黒崎博監督のインタビュー記事も真実に近いと思います。ドラマ版「太陽の子」の完成試写会で亡くなる10日(最初は8日と書かれたたけど)前に春馬さんと会って、エネルギーに満ち溢れていたそうです。

3. 【6424177】 投稿者: 奈緒子  (ID:/tCaKEX2dpA) 投稿日時:2021年 07月 24日 19:17

最後に。

昨日アップされた江幡睦さんのYoutube。睦さんは春馬さんのことに関して、たくさん取材の申し込みが来たが、一つも受けていないし今後も話すつもりはない、とおっしゃってました。

“明るみになる事が清いのか、明るみにならない事が清いのか・・・“

睦さんは、明るみにならない事で春馬さんの清さを守ろうとしているのかもしれません。

また、2015年に2人でフランスへ旅行へ行っていた事、奇しくもパリ同時多発テロの現場にいた事を明かしてくれました。そして、この現場を目に焼き付けて忘れないようにと話し、自分たちも何時思いがけず命を落とすことになるか分からないから、その時が来ても後悔無いように最善の選択をして生きようと話したそうです。
    人生は若い時の経験から出来上がっている、と言われます。命の大切さ、春馬さんはよくわかっていたはずです。

余談ですが、フランスと言えば2015年7月に『しゃべくり007』に出演された時、「友人とモンサンミッシェルへ行った」と話されてました。テロがあったのは11月なので、睦月さんとの旅行はそれとは別ですね。忙しいスケジュールの合間をぬって年に2回もフランスへ訪れていたいたんだと驚きました。

沈黙を守る江幡兄弟と対照的に、ペラペラ喋っているアクターズスタジオの恩師とされる方はどうも信用置けません。 
    ・最初から特待生だった
    ・7歳の時“三浦春馬を大きく育てる会“が作られた
    ・家に帰りたくないというから、自宅に泊めた
    ・春馬さんがA社移籍後しばらくしてスタジオは閉鎖
    って、どれをとっても胡散臭いんです。

4. 【6430619】 投稿者: ラベンダー  (ID:cIfCC3ZxWto) 投稿日時:2021年 07月 31日 14:59

お久しぶりです。久々にツイを見ていたら
    幼馴染の方に関し昨年6月の転落事故に関する考察を発見。
    偶然にしか過ぎないはずなのに、やっぱり何かあるのか。
    また、幼馴染の方については知らなかったのですが、
    わりと最近上がった昨年直後の動画を見ました。
    あるリポーターが電話インタビューをしていて、当日朝LINEしたのに既読がつかなかった→朝ですか?→あ…、12時でした
    →では13時の1時間前ってことですね
    みたいな流れが今更怖すぎました。
    前日も既読がつかなかったと言っていますね。

何が本当かはまったくわかりませんが。

5. 【6440162】 投稿者: サーファー  (ID:GgCbwmz2iEo) 投稿日時:2021年 08月 10日 08:47

太陽の子を観てきました。
    春馬君の生真面目な姿勢が役柄にピッタリです。
    もうこの先、新しい春馬君には会えないと思うと…

ラベンダー様の書き込みにある、幼馴染の方のインタビューは
    同じ番組かわかりませんが私も見てました。
    17日の夕方4時頃春馬君にラインをしたけど、既読がつかない
    ので翌日18日の12時頃、またラインをした。
    でも既読にならないからおかしいと思っていたら、
    そも後ニュース速報が流れてびっくりした、と。

このインタビューの中で、既読がつかないことは今までも
    あったのか?と言う質問に、それは一度もない。
    春馬君は撮影に入っている時も、必ず時間の合間に返信を
    してくれてた。
    だから今回は昨日、今日と既読にならなかったからすぐに
    変だと思った。←と確かに答えていました。

でも一番納得がいかないのは、このインタビューが消されたこと。
    謎すぎます・・・

6. 【6458109】 投稿者: ラベンダー  (ID:cIfCC3ZxWto) 投稿日時:2021年 08月 26日 11:44

お久しぶりです。本日ナイトダイバーの発売1周年ということで、
    新聞にクラファンの方々による広告が掲載されたようですね。
    後で購入したいと思っています。

先日、ツイッターで見つけましたが、プリンセス編のクランクアップの時の花束が、春馬くんだけが白い菊だったそうです。

これが本当なら…激痩せしていったのも無理はないと思ってしまいました。
    今朝、某番組が検証と謝罪をしていましたが、別の局もあのドラマ小道具についていつか説明してほしいです。

7. 【6485826】 投稿者: ラベンダー  (ID:J7rFnUNRFOo) 投稿日時:2021年 09月 17日 13:57

アマプラで、カネ恋が配信されているので今さらながら驚いています。
    4話は辛くて見れませんが・・・。1~3話を見ていると、昨年は気付かなかったことも、いろいろ気付くことができました。バームクーヘン投げるところとか、全然変わってないですね。

このドラマを続けたかったのであれば、あんなことは起きなかったはず・・・。
    それに続く後追いも・・・
    そう思うと、DVD売りたいのでしょうが、この配信ってなんの説明のないまま行われてていいのでしょうか?
    リクエストが多かった・・・とか?数日間モヤモヤしました。

8. 【6486336】 投稿者: 最終回  (ID:caDekk2mv.Q) 投稿日時:2021年 09月 17日 21:44

カネ恋の最終回、意味不明に怖すぎましたよね。
    見ていられませんでした。
    あの製作チームは、本当に春馬君の事を考えてオンエアしたのでしょうか…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す