最終更新:

2365
Comment

【5950438】俳優の三浦春馬さん死亡?

投稿者: 嘘だと言って   (ID:p/X3v2HUnH2) 投稿日時:2020年 07月 18日 15:35

嘘って言って欲しい…なんで…(´;ω;`)
めっちゃ好きだったのに、ほんと令和になってからいい事ない。
大好きな志村さんが亡くなってしまって俳優の三浦春馬さんまで亡くなるなんて
14歳の母、ごくせん、ブラッディマンデイ、ラストシンデレラ、恋空、君に届け、進撃の巨人、コンフィデンスマンJP、、などなど色んな作品で見てきた

本当に素晴らしい方だった。信じられない。

ご冥福をお祈り致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5957026】 投稿者: う〜ん  (ID:q/PF7Zk1pMo) 投稿日時:2020年 07月 24日 11:45

    おっしゃることはわかるけど、本人が病院に行きたがらない場合、小学生じゃあるまいし、無理やり抱えて病院に連れて行くわけにもいかないし、嫌がったり、自分は大丈夫だかは行く必要ないと拒否されたら、どうやって連れて行けばいいんでしょう? 一般論として。

    説得するにしても、そもそも病んじゃってる人を説得したり、無理やり意に反したことして、反対にさらに病んじゃったらどうしようとか思うし。

    実際にはすごく難しいと思うなぁ。

    それから、インスタ?に実家から送られてきた食べ物を嬉しそうにアップしていたというけれど、本当に実家か送られたものなのかしら? エデュや雑誌のタイトルを見る限りは、そんなことしそうな親じゃない。

    幸せ感出すための虚構や演出、つまり嘘(そもそも芸能人のSNSなんてイメージ作り、宣伝のためなのだから)が相当混じってるんじゃ?

    一般人だって、そうなのだから。あんなもの、信じちゃうって。。。

  2. 【5957259】 投稿者: あのかた  (ID:E/S8v5pzzPY) 投稿日時:2020年 07月 24日 14:45

    出演予定だった本日のMステで、春馬さんのMVが公開されることになりましたね。
    そのニュースをみて涙があふれています。

    このMVがいつ頃、春馬さんがどんな精神状態の時に作られたものだろうと考えてしまい、画面で春馬さんの姿をみられることが嬉しくもあり、冷静でみられるだろうかと不安でもあります。

    きっと胸が苦しくなって、また一人で泣いてしまうのでしょうが、放送していただけることに心より感謝しています。

  3. 【5957265】 投稿者: 映画見ました  (ID:hfR0FFqUnwA) 投稿日時:2020年 07月 24日 14:50

    コンフィデンスマンjp見ました。三浦春馬君が出たとき
    映画館の空気がちょっと変わったような。泣けてきました。

    うちの息子はメンタルクリニックに通って5年くらいになりますが
    なかなか心が晴れないようです。最初連れて行くの大変でしたが
    あんまり辛くなったみたいで自分で行くと言ってくれたので
    良かったですがメンタルクリニックもよく選ばないと余計に
    悪くなるみたいですね。

  4. 【5957396】 投稿者: 遺伝  (ID:LAfpjZA.Jk2) 投稿日時:2020年 07月 24日 16:31

    星の巡り、わかりやすい言葉ですね。
    生まれつきの繊細さというか考え方のクセというか。
    そうでない人にはまったく理解できない感覚なんだと思います。
    心の敏感さは遺伝が多いようですから、ご両親のどちらかがそのような傾向があったのかもしれません。
    お母様が宗教?のようなものに傾倒していたというお話もあるようですから、お母様も生き辛さをかんじていたのかもしれませんね。

    もし、救えたとしたら春馬さんが芸能界を辞めたいと言ったときだったのでしょうね。
    農業というのも、彼らしい気がします。

  5. 【5957604】 投稿者: ん~  (ID:Kllm4i19rUA) 投稿日時:2020年 07月 24日 19:35

    母から食べ物が送られてきている件について投稿したものです。
    私が見たのは、NYの中心で鍋をつつくの動画で、10年ほど前?佐藤健君と春馬君が鍋を作っているときに、ふと春馬さんから、実家から送られてきた梨の幸水がおいしかったとの話が調理中に出てきたので、わざわざ話を作ったようではなかったですよ。
    今どきのインスタではありませんし、全然関係ない文脈で出てきた言葉なので、、。他にも別の動画でも実家から何かもらったとかみました。私は本当だと信じますが、疑い深い方もいるのですね。むしろ母親の毒親説の方は信じて疑わないのでしょうか。。。
    そちらの方こそ、死因の原因のすり替え(はぐらかし)のように思えてなりません。そして同じ母として、一人息子を亡くしどん底にいる母親に罪状をかけるように思えて、同情せざるを得ません。

  6. 【5957679】 投稿者: 幸せな人  (ID:LUYacZXw3ss) 投稿日時:2020年 07月 24日 20:53

    毒親に関しては、自身が毒親持ちでないと中々分からないでしょうね。非難を承知で書きますが、残念ながら、春馬さんの母親の今までの言動を繋ぎ合わせると、毒親以外の何物でもありません。でもそんな毒親でも、たまに情らしきものを見せることがあるんですよね。単なる気まぐれか、それとも、我が子を利用するためのものなのか……

    私も毒親持ちだったので、世に毒親が存在するのは理解しています。我が子を愛せない親なんて居ないと思いたいのは分かりますが、現実にはそんな親ばかりでは無いのです。そして、そんな親を持った子に限って、親に愛されたいと必死なんですよね。

  7. 【5957699】 投稿者: 幸せな人  (ID:LUYacZXw3ss) 投稿日時:2020年 07月 24日 21:10

    最後は変な文章になってしまいましたが、つまり、世の中には無条件に子供を愛せる親ばかりではないとうこと。そしてそんな毒親の元に生まれた子ほど、親の愛情を得ようと必死になる、と言いたかったのです。

  8. 【5957713】 投稿者: もういいじゃない  (ID:2UdZGg4HEdA) 投稿日時:2020年 07月 24日 21:27

    親子関係や想いはご本人達にしかわからないんだから、そこはそっとしてさしあげて、
    春馬くんが魂を削りながら送った役者人生を語り合ったら?私達には事実としてそこしか見えないんだから。

    母親が優しくてほっとしたというのも、いや毒親だというのも自分の心がそう思いたいだけでしょ。
    春馬くんが望んでいることなのかな…
    春馬くんは今何を望んでいるかな、そう思いながら過ごしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す