最終更新:

2365
Comment

【5950438】俳優の三浦春馬さん死亡?

投稿者: 嘘だと言って   (ID:p/X3v2HUnH2) 投稿日時:2020年 07月 18日 15:35

嘘って言って欲しい…なんで…(´;ω;`)
めっちゃ好きだったのに、ほんと令和になってからいい事ない。
大好きな志村さんが亡くなってしまって俳優の三浦春馬さんまで亡くなるなんて
14歳の母、ごくせん、ブラッディマンデイ、ラストシンデレラ、恋空、君に届け、進撃の巨人、コンフィデンスマンJP、、などなど色んな作品で見てきた

本当に素晴らしい方だった。信じられない。

ご冥福をお祈り致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5957714】 投稿者: 新曲  (ID:lmFFR0QiDek) 投稿日時:2020年 07月 24日 21:28

    Night DiverをSpotifyで聞いてきました。
    とても素敵な歌声で涙でました。

  2. 【5957728】 投稿者: 通りすがり  (ID:WXv.ryYeZxI) 投稿日時:2020年 07月 24日 21:45

    たらればだけど、新曲の発売日がもうすこし 
    早くて、音楽の日に出演が決まっていたら…と
    思ってしまいます。

  3. 【5957735】 投稿者: 親が出来ることは?  (ID:9uWP/uzjObg) 投稿日時:2020年 07月 24日 21:52

    大学生の娘が春馬さんと根っこの部分が似ている気がします。
    親としては娘には幸福感を持って生きて欲しいのですが、親として今から何が出来るのか考えてしまいます。

  4. 【5957765】 投稿者: ぜひ  (ID:2UdZGg4HEdA) 投稿日時:2020年 07月 24日 22:19

    断片的な話から素人が判断できませんので、
    専門家へご相談されることをおススメ致します。

  5. 【5957779】 投稿者: 親の役目  (ID:kqb.EGBin.6) 投稿日時:2020年 07月 24日 22:33

    世の中には生きたくても生きれない人や自分が想像もつかない過酷な体験をした人がいるということを肌感で知るべきです。
    この平和な日本で命が脅かされるような日常はありえないので、現状が当たり前で何とも思っていない人が多いでしょう。
    けれども日本の多くの人々、特にこのエデュ層のお子さん達は自分達がいかに恵まれているかを知るべきです。
    簡単に自ら命を捨てることがないよう、当然と思える事でも感謝して生きていけるよう、自分自身の幸せに気づかせ、生きている意味を考えさせるのは親の役目だと思います。

  6. 【5957781】 投稿者: 違いは  (ID:5zfLrx7pieQ) 投稿日時:2020年 07月 24日 22:37

    親が、その事に気がついて ちゃんと考えている。

    でも春馬くんのお母さんは、全く気がついていなかったのではないかな?

    その違いは大きく、決定的な間違いはおこらないと思います。

  7. 【5957882】 投稿者: 親が出来ることは?  (ID:9uWP/uzjObg) 投稿日時:2020年 07月 24日 23:53

    返信ありがとうございます。
    今すぐに専門家に相談するような心配な様子は何も無く充実した日々を過ごしていると思います。そして自分の置かれた環境がいかに恵まれているかも十分わかっていると思います。
    こちらで、限りなく春馬さん側に生きているとお話して下さった方がおられましたが、こちら側とあちらの側どちらに行くか紙一重だと思うと怖いです。

    親がそのことに気付いてちゃんと考えていれば大丈夫だと!
    そのお言葉に安心したい自分がいます。
    ありがとうございました。

  8. 【5957923】 投稿者: あのかた  (ID:E/S8v5pzzPY) 投稿日時:2020年 07月 25日 01:16

    うーん、、、小さい子ではなくもう大学生なんですよね。
    はっきり言いますね。

    お嬢様がもしも死をつぶやいたりしたときは、生きたくても生きられない人もいる、という発言は絶対にやめてください。
    その言葉に効果があるのは幼いうちだけです。
    大学生だともう大人なのでそういう正論は全く求めていません。自分の頭で既にわかりきっていることなので。

    春馬くんと根っこが同じ、死を選ぶような危うさを持っている子にそれをいうと、非常に、本当に逆効果なんです。

    なぜかというと、その発言により死を考え直すことはまずなく、それどころか勇気をだして死をうちあけたのにお説教をされたと感じます
    この人は自分をわかってくれない。
    理解してくれない。
    話しても無駄だ。
    そう思いその後、心を完全に閉ざします。
    何が危険ってそれが一番危険なんです。

    もしお嬢さんが普段から、生きてて幸せ~、とか、あったかいご飯が食べられて嬉しい、とかそのようなことを口にだして言っているようであれば、普通の方ならなんの心配もいりません。

    どんなところにお嬢さんの危うさを感じたのかが不明ですが、春馬さんや私みたいな人間はかなりマイノリティなので、過度に心配する必要はないと思います。

    しいていうなら、お嬢様がなんとなく、親の勘でもいいので心がしんどそうに見えたときは、大丈夫?と声をひと声かけてあげる。
    いつも気にしているよ、ということを目線や表情で伝えてあげる。
    そして相手が無言に近ければ、ただ側についていてあげる。
    もしも何か話してくれたなら、うんうん、そうだったんだね、辛かったね、と聞いてあげる。
    同じような辛さをご自身もかかえた経験があれば、私も昔そんなことあったよ、若い頃はいろんなことあるよね、大変だよね、わかるよ、と同調してあげる。
    あとは、そっと抱き寄せて頭をなでてあげたりすると、たぶん押し殺していた感情が一気に外にでて大泣きして、すると何事もなかったかのように翌日からすっきりしていたりするでしょう。

    必要なのは、寄り添ってあげる、一切否定しない、自分の意見をおしつけない、説教しない、ただ傾聴してあげる、それだけです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す