最終更新:

2362
Comment

【5950438】俳優の三浦春馬さん死亡?

投稿者: 嘘だと言って   (ID:p/X3v2HUnH2) 投稿日時:2020年 07月 18日 15:35

嘘って言って欲しい…なんで…(´;ω;`)
めっちゃ好きだったのに、ほんと令和になってからいい事ない。
大好きな志村さんが亡くなってしまって俳優の三浦春馬さんまで亡くなるなんて
14歳の母、ごくせん、ブラッディマンデイ、ラストシンデレラ、恋空、君に届け、進撃の巨人、コンフィデンスマンJP、、などなど色んな作品で見てきた

本当に素晴らしい方だった。信じられない。

ご冥福をお祈り致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5971860】 投稿者: 縁  (ID:Lj9RO3g.v3s) 投稿日時:2020年 08月 05日 15:10

    >お悔やみの場で皆で故人を懐かしんで悼む中、「あんなに精力的な仕事ぶりなので、働きすぎだったのかしら」という会話はあった

    程度ならいいのですが、事務所や親御さんを酷いと決め付けてバッシングしたり、彼はかわいそうな人だと決めつけるのを読むのは同じように辛いです。冒涜といったのは、働かされていたと決め付けていることに対してです。きっと自分の仕事に対して、受動的にではなく能動的に取り組まれていたと思います。やらされていたのではなく。

    だから、ただその死を悼みましょうと書いたら、否定するな、説得するな、どうして言うことを聞かなきゃいけないと言われた訳です。こういうタイプの人間もいますよと説明しただけで、説得したつもりはないですけどね。

    いくら説明だといっても自分語りだと決めつける人には伝わらないんですねと書いたのは、単に諦めただけですよ。伝わらないんだなと思ったので、そのまま書いた。誤解は解いておきたかったので、書きました。
    ふーん、そういう人もいるんですね、だけでよかったんですけどね。勝手に同じ側の気分になってるとか、生前本人と話したのかとか、大変攻撃的でしたので、ついつい説明に出てきてしまいました。
    同じ側とは言ってません。そうだったのかも、と皆さんと同じように思ったことを書いただけ。

    もう15年以上作品を観続けてきて、いまは本当にそっとしてあげたいという気持ちなんです。それを書いただけ。

  2. 【5971893】 投稿者: だから  (ID:gvyY5wlIGpk) 投稿日時:2020年 08月 05日 15:54

    そっとしてあげたい(上からですね)と思う方はそうすれば宜しいし、可愛そうだと思う余りに あーだったんじゃないか、こうだったのかもと色々想像したり詮索してしまう方はそれも有りだと思います。
    共に善意からの思いですから。
    只、春馬さんはもうお亡くなりになってしまわれたので もう何も感じません。
    この世が終わってしまったら、それまでです。

  3. 【5971983】 投稿者: 通りすがり  (ID:WXv.ryYeZxI) 投稿日時:2020年 08月 05日 17:42

    しばらく読んでない間に、また自分語りさんが入っていましたね。そういう方は別のスレッド立てたらいかがですか?

    だんだん記事も減りましたが、私は今をときめく松岡茉優さんが、撮り直しまでして、ファンにメッセージを送っていることがすごいと思いました。

    正直、見るのは怖いです。続けたくなかった作品なんだ、という先入観で見てしまうからです。

    永遠の0やわたしを離さないでを見たのもありますし、出演された作品を調べたら若い頃から重い作品をやりすぎてきたのもあると思います。

    が、最近の記事を読んで思ったのは、忙しさ、というよりも…夜の職業をしていた親が、再婚者(あまり書きたくはないのですが、いま色々言われている夜の街の職業)と出会った場を考えるとやはり夜はいつもひとりぼっちだったのかな?と色々最近ある事件まで思い出してしまいます…
    そのような自分の根っこみたいなものがない中で、突っ走ってきた仕事やりがいを感じていながら、コロナ禍のバッシングや今後は思うようには仕事ができないことを悲観して鬱になってしまったのかな、と思っています。

    苗字を本当の父親のものに変えたり、何十年ぶりかに会ったりしたから決めていた、という記事も確かに、と思ってしまいます。

    せかほしも言われてみればつくり笑いだったりしたのかもだし、最近の画像も痩せて見えました。

    だからカネ恋を見るのはやっぱり勇気が入りますね。
    きっと、普通に金持ちのイケメンを演じているのでしょうが。

  4. 【5972021】 投稿者: 猫好き  (ID:y/FCdGwfJ4w) 投稿日時:2020年 08月 05日 18:44

    明日発売の文春が、遺書?の内容に触れているそうですね。
    春馬くんの親友がそれを目にして、自分に相談されていた内容と被ると。
    お金と親の関係で悩んでいたみたいな感じの事が書いてありました。
    徹子の部屋出演では、親が仕事で遅いので夜は1人で寂しかったって話していました。
    本当にただただ可哀想で胸が苦しくなります。
    今の芸能人で彼と同じ位なレベルな人っています?
    俳優、歌、ダンス、容姿、スタイル、そして、舞台まで、そして語学力もあり、ほぼ完璧なレベル。

  5. 【5972081】 投稿者: はな  (ID:pD3F6I7LY1g) 投稿日時:2020年 08月 05日 20:03

    せかほし大好きでした。
    1日が終わり、ほっとひとときの楽しみでした。

    子どもたちの同級生に子役の子が何人かいて、
    口をそろえて、「オーディションは落ちて当たり前」
    と言っていて、厳しい世界なんだな。
    自己肯定感、育たなそうだなぁと聞いていました。

    私の子育てのこころをご紹介します。朝日新聞の折々のことばです。

    教育において第一になすべきことは、道徳を教えることではなく、
    人生が楽しいということを体に覚え込ませてやることなのである。
    永井均 「これがニーチェだ」から

    私自身が自己肯定感イマイチです。
    色々あって、子育ても自信なくてという時に出会った言葉です。

  6. 【5972090】 投稿者: なみだあめ  (ID:3Jl3c/S8bPo) 投稿日時:2020年 08月 05日 20:09

    春馬君が旅立ってしまってから、テレビの中のイケメン達を見ても全く喜びがありません。

    インスタに春馬君の素敵なお写真や動画が上がっていて、見ていても全然飽きないです。

  7. 【5972211】 投稿者: 夏  (ID:wurwXwmr9gI) 投稿日時:2020年 08月 05日 21:50

    毎日YouTubeで春馬君を観てるけど、才能に長けてる。
    英語は堪能だし、声もいいし歌もうまいし、努力家。
    苦労して育ったとは思えない雰囲気も好きだった。
    これから世界にも出ていけると思ってたのに‥残念です。

    好きな人と幸せになって欲しかったな、、、

  8. 【5972218】 投稿者: 春  (ID:LuTpVBTHDOs) 投稿日時:2020年 08月 05日 21:55

    どなたかがおっしゃっていた「白い恋人たち」観ました。まだ若々しい頃の春馬君可愛かったし、歌もうまかったー。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す