最終更新:

2362
Comment

【5950438】俳優の三浦春馬さん死亡?

投稿者: 嘘だと言って   (ID:p/X3v2HUnH2) 投稿日時:2020年 07月 18日 15:35

嘘って言って欲しい…なんで…(´;ω;`)
めっちゃ好きだったのに、ほんと令和になってからいい事ない。
大好きな志村さんが亡くなってしまって俳優の三浦春馬さんまで亡くなるなんて
14歳の母、ごくせん、ブラッディマンデイ、ラストシンデレラ、恋空、君に届け、進撃の巨人、コンフィデンスマンJP、、などなど色んな作品で見てきた

本当に素晴らしい方だった。信じられない。

ご冥福をお祈り致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6004163】 投稿者: そんな  (ID:TUudaQVImk.) 投稿日時:2020年 09月 03日 09:46

家族ももちろん大切にしていますよ。

前のレスであった記事の抜粋のように、今回のことで日々の生活に気付きがあった人もいると思うのです。それはそれで良いのでは?

2. 【6004253】 投稿者: 何故  (ID:2Ad1nDjOBvo) 投稿日時:2020年 09月 03日 11:03

オトナ高校は、本来、小出さんのドラマ。しかしああいうことがあったので、春馬君が留学先から呼び戻されたのです。だから少し痩せているのでは。

昨日、ツイッターで春馬君のwikipediaを、あの日の朝に書き換えている人が複数いるとの書き込みを見たと言う人がいました。
    私もwikiの履歴を見てみました。確かに朝に付け加えられていました。
    その後もクロゼットの中・・などと色々・・・

あの日の午前中の空白・・・報道では午後2時ぐらいだったと思いますが、
    どうしてwikiが午前6時ぐらいに書き換えられているのか。
    朝からドラマ撮影だったのであれば、春馬君が遅刻するわけがないので、マスク姿の男性と朝に何かがあったのでは。内情を知る誰かがwikiに書き加えた。
    これが本当であれば恐ろしいことです。
    彼がなにをしたというのか。
    私はまだ信じ切れず、どこかに閉じ込められているのではと思ったりもしています。
    全マスコミが忖度をやめて、声をあげることを切に願います。
    命より大事なものはありません。自分の大切な子供がこのような状況になったら、誰しも必死になると思います。

歌い手としての春馬君もとても素敵ですね。毎日聞いては涙しています。
    NHK SONGS で特集してほしいです。
    YOU&Iを生で聴きたい。
    素晴らしい表現力で役になりきって歌い上げ、終わると、緊張がほぐれてあのクシャッとした笑顔を見せてくれると思います。

3. 【6004292】 投稿者: ジャスミン  (ID:WXv.ryYeZxI) 投稿日時:2020年 09月 03日 11:32

私も顔がきれいすぎるのを嫌だと感じていたかも、と思います。TwoWeeksにも陽はまた昇るにもきれいな顔して、とか他人のセリフにありましたね。
    いつも言われて困ってたのかな。two〜では枕営業したり、陽はまた〜では彼女を妊娠させた疑惑が起きたり、そんな感じに描かれるのを本人はどう思っていたのか。
    女優さんで相手のセリフによく美人すぎるとかきれいな顔して…と出てくるのは松嶋菜々子さんかな。  

で、Two〜のレビューに同じように?顔がきれいと言われ続け、親に捨てられたと思っている人のながーーいコメントがありました。本当なのかはわかりませんが、共感は結構寄せられていました。つづく

4. 【6004311】 投稿者: ジャスミン  (ID:WXv.ryYeZxI) 投稿日時:2020年 09月 03日 11:44

あと私はただの通りすがりで元お受験ママでこちらのテレビ板が好きでたまに読んでいて、春馬くんのファンというわけではなかったのに、メンタルやられている方のコメント読んで偉そうに色々語っていましたが、過去映像を見るにつけ私までやられそうになってました。

昨晩、文春オンラインのある記事にたどり着き、感動しました。ホイッスル〜の千秋楽をたまたまみた記者の記事です。
    春馬くんのカーテンコールの話ももちろん素晴らしいですが、最後の記者の言葉…うろ覚えです違ったらすみません…に救われます。

7月18日は彼の生涯のある1日にすぎず、この日の出来事によってオセロの白が全て黒に変わってしまったわけではない。
    リバーフェニックスやオードリーヘップパーン、松田優作や夏目雅子に会いに行くように、作品の中で生きる姿を見に行ってほしい
    のようなくだりです。
    コメントも沢山寄せられてました。読んでみてくださいね。
    私は無理に、どこかで幸せに生きてるかも、と思おうと考えていましたが、事故にあってしまった、と思いながら作品を見ようと思います。
    苦悩を探したりそれに共感しようとしたらメンタルやられてしまいます。

5. 【6004383】 投稿者: なみだあめ  (ID:3Jl3c/S8bPo) 投稿日時:2020年 09月 03日 12:52

7月18日以降、テレビの世界が嘘っぽく見えてしまいます。

先日、FNS歌謡祭で、春馬君のジェシーの映像が流れたのも、ファンの為では無く、話題作りの為で、映画でもう一稼ぎする為だったかしら?なんて思ったり。
    すごく嬉しくて、あんなに大喜びしたのに、それも策略にハマったのかしらって。笑
    リアル・コンフィデンスマンJP。
    あの放送を観て実際にもう一度観に行きたいと思ったんですよね。

一時期は、悲しみで日々ボーッとしていましたが、今は時々出てくる新たな記事や情報に乗せられないように気をつけて、ドンと構える余裕を持って過ごしたいと思います。

今夜は「せかほし 感謝祭」ですね。
    多分泣いちゃうけれど、とても楽しみです。

6. 【6004396】 投稿者: そうですね  (ID:Z2ln/2PgDnA) 投稿日時:2020年 09月 03日 13:01

ブラットピットも美貌を活かしたかっこいい役をしたのは一瞬だけで、
    あとはわざとその美しさを封印して色々な役をしていた印象です。
    美男子の宿命でしょうか。
    どの写真や映像も、この表情、角度じゃないとダメ、というふうに
    格好良く見せたがる意識をが全く感じないところもかっこいいのですが、
    持っていたからこそでしょうね。その分周囲と馴染まず悩みもあったのでしょうね。

でもtwo weeksのときに、花ちゃん役のくるみちゃんに、
    春馬さんはどんなパパですか?ときかれて、
    「すごくかっこよくて〜やさしくて〜、、」と言われて、普通に嬉しそうに
    照れていて新鮮で微笑ましかったです。新境地だったのかもしれませんね。

文春オンラインの記事、私も感動しました。
    記者さんの春馬くんに対する尊敬が伝わる良い記事でした。

7. 【6004425】 投稿者: そうですね  (ID:Z2ln/2PgDnA) 投稿日時:2020年 09月 03日 13:29

ある種、事故ですよね。私もそう思っています。

ご紹介いただいた文春の記事では、
    カーテンコールで、春馬さんが
    「僕はこの産業は、とても血の通った仕事だと自負しています」と語り、
    俳優という職業を特権意識で捉えず、日本製で訪れた職人さんと同じく
    「地場産業」の一つとして誇りを持って携わっていたこと、
    そして「彼の死ではなく彼の生を記憶しよう」と書かれていますね。

(抜粋)
    今ここで彼の死を悲しみ、別れを惜しむファンの何倍もの新しいファンが、これからの未来の時間で再生される過去の作品の中で、初めて三浦春馬に出会うだろう。

だから少しでも多くの人が、SNSやメディアや、あるいは日常の場所で、彼の死ではなく彼の生の記憶を語り続けてくれることを望む。未来のファンたちが道に迷わないように、彼が何者であり、何者でありたいと願った30歳で死んだ俳優としてではなく、30歳まで生真面目に、そして懸命に生きた俳優として、三浦春馬を僕たち社会が記憶するために。

8. 【6004447】 投稿者: なみだあめ  (ID:3Jl3c/S8bPo) 投稿日時:2020年 09月 03日 13:52

皆さま、ありがとうございます。

春馬君についての様々な憶測記事が出ている中、数少ない良心的な記事でしたので、記憶に残っています。

春馬君は、ミュージカルなどを「血の通った産業」だと誇りに思われてました。
    これからも、この産業を大切に伝承して行きたかったと思います。
    微力ながらも、三浦春馬の素晴らしさを、語り継いで行きたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す