最終更新:

2362
Comment

【5950438】俳優の三浦春馬さん死亡?

投稿者: 嘘だと言って   (ID:p/X3v2HUnH2) 投稿日時:2020年 07月 18日 15:35

嘘って言って欲しい…なんで…(´;ω;`)
めっちゃ好きだったのに、ほんと令和になってからいい事ない。
大好きな志村さんが亡くなってしまって俳優の三浦春馬さんまで亡くなるなんて
14歳の母、ごくせん、ブラッディマンデイ、ラストシンデレラ、恋空、君に届け、進撃の巨人、コンフィデンスマンJP、、などなど色んな作品で見てきた

本当に素晴らしい方だった。信じられない。

ご冥福をお祈り致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6008236】 投稿者: 本音  (ID:gvyY5wlIGpk) 投稿日時:2020年 09月 06日 22:23

春馬さんが亡くなって、他の俳優さん達は「これでライバルが一人減った」と思うでしょうね。
    仕方のない事でしょうけど。
    でもキンキーブーツで春馬さんの代わりを出来るような俳優は今の所いないでしょう。

2. 【6008288】 投稿者: なみだあめ  (ID:3Jl3c/S8bPo) 投稿日時:2020年 09月 06日 23:06

日本版ローラは、今後どなたが演じても、春馬君以上にはなれないでしょうね…。演技、歌、ダンスがというより、存在に勝てない。

春馬君の存在感が凄すぎて、他の方々がすっかり霞んで見えなくなってしまいました。

3. 【6008336】 投稿者: なんとなく違和感  (ID:6yzJL5Gi6zI) 投稿日時:2020年 09月 06日 23:38

「せかほし」の総集編をやっとPCで見ましたが、
    鬱病になったり自殺考えている人にはとても見えなくて。
    「かねこい」のCMもPCで見ましたが、
    やっぱり鬱病の人には見えないんですよね。
    役どころは微妙かもしれませんが、キャストも豪華で
    (草刈正雄さんとかキムラ緑子さんとか)
    嫌がるような要素は何も無さそうというか、
    そもそも、まだクランクアップしていないのに仕事投げだすかな?
    いくら鬱病であっても?コロナ渦であっても? 謎でしかありません。

4. 【6008348】 投稿者: HSPでは、という興味深いコメント  (ID:gvyY5wlIGpk) 投稿日時:2020年 09月 06日 23:49

三浦春馬さんの「死」は本当に多くの人々に悲しみを与えました。ただただ残念で仕方がない…本当に勿体ない…
    三浦さんに対して私は特別ファンではなかったし、むしろ興味もなかったのですが、好きなテレビ番組のトップ3に入る「世界はほしいモノにあふれてる」でJUJUさんと共にMCを務められる彼を見るようになって、その人柄というか人なりがなんて素敵な方なんだろうと思うようなりました。
    18日の突然の訃報は本当に本当に「驚き」の一言であり、同時に「せかほし」どうなってしまうのだろう・・・あまりのショックに関係のない私ですら身の置き場がなかった・・・
    こうして数日経つと、当然の事ながら様々な番組で彼の仕事ぶりや人柄、経歴・芸歴、身近な方々のコメント等を聞いていて、どう見ても現在も、この先も、仕事においては順風満帆としか言いようがなく、特別「死」を選ぶに至る原因が誰の目にもわからなかったという中での自殺はご本人も、そして残された周りの人間達にも「やりきれなさ」だけが残ってしまいましたね。近い存在の方は「何かできなかったのか」と悔いも感じていらっしゃることでしょう。
    でも、その順風満帆な三浦さんが「死」を選ぶのにご自身の中で理由がなかった訳がない。
    計り知れない苦悩との葛藤に、繊細で気遣いがありだれにも優しい人だったからこそ人一倍抱えてしまったどうにもならない思いがあったと想像できますね。
    一人で背負いきれなかった・・・重すぎた・・・生きていていいのか、位まで追い込まれた気がします。

「HSP] (Highly Sensitive Person)敏感な人、繊細な人の事を言い、環境や性格などによる後天的なものでなく、先天的な気質と言われています。

HSPと言われる方の特徴として、人の気分や感情に左右されてしまう、いつも人からどう思われているかが気になって常に人の顔色を気にして行動してしまう、何か起こると「自分のせいかも」「私が悪い」といつも自分を責めて自分はダメな人間と思い込む等々、該当に値する項目はたくさんあるのですが、HSPの可能性のある方でも全部の項目に当てはまる訳ではないと思います。ただ、三浦春馬さんはもしかしたら多くの項目にあてはまるほどその気質を有していたがために、自分一人ではどうにもならない所まで追い込まれて「死」を選んでしまったのかなぁとこれはあくまでも私の勝手な想像ですが、これだけだれにも理由が思い当たらないというのは、これの可能性があるのかなと感じました。
    HSPは当たり前にある気質ではないため、普通の人にはなかなか理解してもらえず、相談しても下手をすると「そんなことで・・・」と軽く扱われてしまったり、相手に悪気はなくても「頑張るしかないよ!」等と簡単に励ましの言葉で片づけられたりしてしまうことが多く、だから周りの方は何故話してくれなかったというけれど、話しても分かってもらえない感を抱えたショックの方が大きくなり、「話さなきゃよかった」のガッカリ感が余計自分の殻に閉じこもる状況を作ってしまうのがこのHSP気質を持った方のパターンのようです。

亡くなってから三浦さんのいろいろなVTRの中で発せられる言葉・声・しぐさをみていて、テレビの向こう側や観客の方に向けている言葉ではなく、いつも三浦さんご自身に向けて言い聞かせている、励ましているようにしか私には見えない・・・そしてその裏側にある思いが丸見え(辛さ、苦しみ、もう嫌だ等など)の叫びが聞こえる気がしました。
    あんなに前向きな事を言っているのに、何故あんなに苦しそうな顔をしているのだろうと。時には頑張りましょう!!と言いながら下を向いている(目を伏せている)のがずっと気になっていましたが、もしかしたらたくさんの項目にあてはまるHSPだったとしたら、全て頷けることかもと思いました。
    イギリスに留学されていた時、ルームメイトが外から帰って来た時三浦さんが泣いていて、「どうしたの?」と聞いたらいきなりその方の手を握って来て「留学なんて無駄な時間使ってないで早く帰って来て仕事しろよ」と言われたという話をされていましたが、その話で余計確信しました。誰に言われた知りませんが、そんなくだらないことをいう人間とは付き合わなければいい、自分の意志で決めて留学していることをとやかく言う人間の言うことに耳を貸す必要はない!でもそういう言葉に傷ついて自分の行いがいけないと決めつけてしまうのがHSPの方の特徴なのです。その時はそのルームメイトの方の存在にきっと救われたのだと思いますが、コロナで人との距離を置かなければならなかった状況に、三浦さんは一人で抱えきれなかったのでしょう。豊かな才能に恵まれ人望も厚いだけに勿体ないのですが、理解されないだけでなく人から妬まれて足を引っ張っれるのもHSPの方の宿命で、自分ではどうにもできない分、それはそれはきついことだと思います。
    でもこういう方を放っておいてはいけない、絶対に。大切な大切な若い宝を又ひとつ失った、本当に悔しいことです。
    真実はわかりませんが、私自身もHSP気質(要素的には2/3位かな)なので、なんとなく三浦春馬さんの想いがわかるような気がしたのです。

5. 【6008353】 投稿者: 妄想?  (ID:oW0prj5AZVU) 投稿日時:2020年 09月 06日 23:52

妄想?

6. 【6008415】 投稿者: 空  (ID:WSkOrZ/S6cY) 投稿日時:2020年 09月 07日 02:29

不思議過ぎてありえないんです。何もかも・・

7. 【6008420】 投稿者: すごいこと聞いたけど  (ID:lBonV/bYTLw) 投稿日時:2020年 09月 07日 03:08

祝杯をあげたのは、亡くなった日ではありませんけど?
    違う日ならいいとでも?

8. 【6008421】 投稿者: やめてね  (ID:A0Gx93s5ivA) 投稿日時:2020年 09月 07日 03:20

ファンでもなく興味もなかった人が、亡くなったからといって急に興味を示して、知ったかニワカで妄想で知りもしない事をテキトーに言わないで欲しい。
    本当の事を知ってるコアファンは怒っていますよ。
    ニワカは消えて、と。
    亡くなったから出てくる人は、なんだか喜んでるようで不快です。
    本当に好きなら、生前から応援してるはずでしょう。
    好きでもなく何にも知らない人が、亡き人について勝手にいろいろ言うのは失礼すぎます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す