最終更新:

313
Comment

【6032561】竹内結子さんも!

投稿者: 今年はおかしい   (ID:Abxs3SOsFAs) 投稿日時:2020年 09月 27日 08:41

速報で竹内結子さんがお亡くなりになったと。
一体、今年はどうなってるの!
ショックすぎる。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 32 / 40

  1. 【6041484】 投稿者: 今年はおかしい  (ID:fk2EG/RAnnA) 投稿日時:2020年 10月 04日 10:35

    お気持ち分かります。

    今日で竹内結子さんがお亡くなりになって一週間が経ちました。もう家族葬も終わり、テレビでも扱わなくなりましたが、まだ喪失感は続いています。
    繊細な方だったのだろうと、だからあれだけの演技が出来たのだろうと思っています。

    ある記事を見つけました。


     > 一同に声を揃えるのが竹内さんの「芯の強さ」だ。芸能プロ関係者は「嫌なことはハッキリと嫌というタイプだった。気が強いというか、自分の価値観を大事にしていた」と明かす。

     他方で繊細な一面も持ち合わせており、周囲はガラス細工を扱うように接した時期もあったという。前出関係者の話。

    「撮影現場でスタッフや演者だけになると、急に自分の殻に閉じこもるようなところがあった。近寄り難いオーラを出し、一点を見つめていたこともある。まだ若手だった彼女の現場に事務所幹部がやって来て、付きっきりでケアしていたので驚いた」

     不安を感じた竹内さんが夜な夜な事務所幹部の電話を鳴らし、悩みを吐き出すこともあったという。

     こうしてトップ女優として羽ばたいていった竹内さん。事務所と二人三脚、試行錯誤がなければ、ここまでの存在にはなっていなかっただろう。竹内さんは一介の女優ではなく、事務所の象徴だった――。

  2. 【6041508】 投稿者: 無いわ  (ID:6yzJL5Gi6zI) 投稿日時:2020年 10月 04日 10:50

    竹内結子さんは、偉ぶったところがなくてツンツンしていなくて、
    とても感じの良い女優さんだと思っていました。
    演技も巧いと思った。繊細な役も、サバサバした役も、どちらも巧かった。
    40歳には見えなかったけど(30代ぐらいだと思ってた)。
    三浦春馬さん30歳、竹内結子さん40歳、藤木孝さん80歳って偶然かもしれないけど、
    なんだか、三浦春馬さんに関わったかたたちがどんどん自殺しているようで怖い。そもそも、三浦春馬さんも自殺なのかどうなのかさっぱりわかりませんが。

  3. 【6041520】 投稿者: 今年はおかしい  (ID:fk2EG/RAnnA) 投稿日時:2020年 10月 04日 10:58

    そうですね。
    これだけ身近な俳優さんが続けさまにお亡くなりになるのは初めてです。そのうえこのコロナで日本中、世界中がストレスフルな状態で、余計にザワザワしてしまいますね。

    ここでは自殺か疑わしいということはおいておいて、単にお亡くなりになった、その事実だけを受け止めたいと思います。また議論したい人が集まってしまうので。宜しくお願いします。

  4. 【6041669】 投稿者: 決めつけないで  (ID:SC5pcAsHaF6) 投稿日時:2020年 10月 04日 12:34

    芯が強い、困ったら事務所に相談、気配りできる、そんな人柄から遺書も残さず・・というのは疑問が残ることは否めない事実なのです。

    疑問に思う立場でも他殺と決めつけた書き込みは自粛しています。ですから自殺と思う人も自殺と決めつけた書き込みをしたり、他殺を疑う投稿を削除したりしないで失った事実だけに基づいて書き込んでください。

  5. 【6042183】 投稿者: そもそも  (ID:KPzz1nEmR6M) 投稿日時:2020年 10月 04日 18:55

    あなたに他人の言論弾圧をする権利はありませんよ。

    自分の気に入る意見だけ書いて、気に入らない意見はやめて下さい、なんて公共の掲示板では通用しませんよ。
    自分本位の意見だけで、あとは排除したいなら、独自のサイトを運営するか、ブログでやりなさいな。

    人の基本的人権、言論や思想の自由を迫害すると、刑事的に問われますよ。

  6. 【6042185】 投稿者: そもそも  (ID:KPzz1nEmR6M) 投稿日時:2020年 10月 04日 18:57

    スレ主ざん

    あなたに他人の言論弾圧をする権利はありませんよ。

    自分の気に入る意見だけ書いて、気に入らない意見はやめて下さい、なんて公共の掲示板では通用しませんよ。
    自分本位の意見だけで、あとは排除したいなら、独自のサイトを運営するか、ブログでやりなさいな。

    人の基本的人権、言論や思想の自由を迫害すると、刑事的に問われますよ。

  7. 【6042234】 投稿者: スレ主  (ID:fk2EG/RAnnA) 投稿日時:2020年 10月 04日 19:35

    私は言論弾圧はしていません。
    配慮をお願いしています。

    例えていうなら「この部屋で読書会をします。どうぞご自由に参加ください。」というところにそもそもさんがやって来て、拡声器を使って本を読み出したような感じです。静かに本を読みたいという人が多いので、主催者の私は「静かにしてもらえませんか?大きな声で読みたいのなら、そういうお部屋を作ってそちらでお願いします」と配慮をお願いしている訳です。
    それなのに、この部屋を追い出す権利はアンタにはない!と出て行かない。

    ご理解いただけましたか?
    まだ続けられるなら、私はずっと「お静かに」と図書館でもなされる注意とお願いを繰り返すしかありません。言論弾圧ではありません。他のスレッドで存分にご意見を述べられるのは全然構いません。どうぞご自由に。

  8. 【6042267】 投稿者: そうですね  (ID:gvyY5wlIGpk) 投稿日時:2020年 10月 04日 20:02

    スレ主さんが??さんの為にわざわざ丁寧に説明してくださって、良かったです。
    小学生でも理解して納得する内容ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す