最終更新:

201
Comment

【6060615】澪つくしが面白い

投稿者: ルル   (ID:uMmiHGXtQvw) 投稿日時:2020年 10月 20日 08:12

エールを途中から断念して毎日、澪つくしをみています。なぜエールを断念したかというと、それでなくてもコロナで憂鬱なんで、戦争など暗いストーリーに朝から気落ちして、気持ち的に完全にバッテンになってしましました。

その点、澪つくしはまだ夢がある。
ロマンがあり、昔の素敵な雰囲気が妙に惹きつけられる。最初の音楽もよし、だ。
そしてキャストも豪華!今の俳優さんより皆様個性的、キャラが凄い、ストーリーもよい。
脚本がよい?のか。

最初は沢口靖子さんのそりゃあピュアな美しさに目を奪われていました。最近は、桜田淳子さんに釘付けだ。お嬢がお似合いだし、気の強いお嬢をよく演じてるいらっしゃる。なかなか本当に美しい。

この先どうなるのかしら。
駆け落ち?する?
昔見てストーリーをご存知の方はネタバレしないでね。何卒お願いします(笑)
私と同じように楽しみに視聴していらっしゃる方!
感想語らいませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 10 / 26

  1. 【6096287】 投稿者: 銚子  (ID:xeAPumie0LE) 投稿日時:2020年 11月 20日 09:18

    昨日のラストのシーンでかをるさんが律子との会話の中で
    律子がどうして泣いてるの?って聞いたら
    みんな苦しんでます。私も惣吉さんも律子さんも水口?さんもっていうセリフが心に響きました。

    私はちょうど年頃の娘がいるので津川雅彦さんも苦しんでるはずだと。
    みんな苦しみの中にいるんだんだなって。

    私も今娘の事で悩んでいるので津川雅彦さん演じるお父さんに感情移入してしまいます。

    あと、今日のハマさんも正直に言ってくれて好感が持てました。

  2. 【6101541】 投稿者: ルル  (ID:5FS3LDtmHds) 投稿日時:2020年 11月 24日 14:03

    なんか真っ直ぐな惣吉さん、本当にもう、最高にかっこいいですね!朝から目がハートです!!

    ストーリーもなかなか手が込んでるし、律子さんも気になるし、何より後のエールがお粗末すぎるから、
    、ますます澪つくしがあって良かったと思うことしかり。朝はこれを見なきゃ始まらん(笑)

  3. 【6101565】 投稿者: 恭平さま  (ID:UOZM1CETS66) 投稿日時:2020年 11月 24日 14:21

    私も澪つくしにハマってから、エールを見なくなってしまった。
    窪田くんは良かったんですけど、なんだかお話が軽く感じられて。
    もともとやっつけ感覚で見てたのかも。
    エールはどうやら終わるらしいけど澪つくしは、これからが物語の本番ですね。

    ハマさんがちょっと変わって来たのが何だか嬉しい。

  4. 【6101567】 投稿者: 毎朝楽しみです  (ID:a811nJKobgc) 投稿日時:2020年 11月 24日 14:21

    まず脚本がしっかりしてますよね。どんな小さな場面も手を抜かない。律子の政治活動を描くのにも、当時の参政権はどういう仕組みだったのかをナレーションできちんと説明。
    恋愛テーマが中心だけど周りの状況との関わりも丁寧に描かれていて、恋愛なんて昔の話で枯れ切った年増の私でも充分に楽しめます。

    そしてハマさんのことがとても好きになってしまいました。ハマさんの話を聞いている時の沢口靖子さんの表情の変化もとても良かったです。なかなかやるじゃないですか!
    登場人物全員がしっかり描かれているのも素晴らしいです。(さんまは単なるミスキャスト)
    改めて昔の朝ドラは秀作だったということがわかりますね。

  5. 【6101947】 投稿者: 同感です。  (ID:uKo2nsd5FpI) 投稿日時:2020年 11月 24日 20:27

    本当に丁寧な作りですね。
    脚本も演者も全て素晴らしいです。秀作、仰る通りだと思います。
    エールばかりでなく、ここ数年の朝ドラの惨状(?)はどうして、いつから、
    と思ってしまいました。あさがきた以外。。。

    さんまさんのファンですが、こちらは本当にミスキャストですね。

  6. 【6102570】 投稿者: ルル  (ID:BF79t061O0o) 投稿日時:2020年 11月 25日 12:44

    今日の放送もドキドキな話でした。
    律子さん、カヲルさんは良い人なのだから、
    あまり世間的に不利な立場にさせないでほしい、。
    先々、、心配です。どうなるのかしらね。

  7. 【6103773】 投稿者: ねぼすけ  (ID:4668DRYO36E) 投稿日時:2020年 11月 26日 16:08

    リアルタイムでは小学生だったのでタイトル、主役俳優のお二人の名前、のちのち沢口さんが大根だと噂されていたことしか記憶にありませんでしたが、実際みてみるととても内容も配役も演技もよくて、皆さんと同じく楽しみに見ています。
    沢口さん、初々しいし、ほんと可愛らしい。演技も何にも問題ないじゃないかー、と見ています。
    チャラチャラしたところがなくてどっしり落ち着いて見ることのできるドラマだと思います。
    昭和のドラマ、名取裕子さんとか、加賀まりこさんとか往年の女優さんの若く美しい時代のドラマや映画、BSの再放送があるときはかならず見るようにしています。
    重厚さ、観賞後の余韻が圧倒的です。

  8. 【6105632】 投稿者: お仲間  (ID:/XUkpFFfcXY) 投稿日時:2020年 11月 28日 07:39

    良かった!
    これは嬉しい勘当でしたね。
    はまさんともわかり合えたし、頑張って入兆で過ごした甲斐がありました。
    はまさんが、一緒に喜んでくれた事が嬉しいです。
    そして結納のかおるさんの可愛らしさは格別でした。
    しかし、柴田恭兵のあの目。
    この先の伏線を張っていたんですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す