最終更新:

201
Comment

【6060615】澪つくしが面白い

投稿者: ルル   (ID:uMmiHGXtQvw) 投稿日時:2020年 10月 20日 08:12

エールを途中から断念して毎日、澪つくしをみています。なぜエールを断念したかというと、それでなくてもコロナで憂鬱なんで、戦争など暗いストーリーに朝から気落ちして、気持ち的に完全にバッテンになってしましました。

その点、澪つくしはまだ夢がある。
ロマンがあり、昔の素敵な雰囲気が妙に惹きつけられる。最初の音楽もよし、だ。
そしてキャストも豪華!今の俳優さんより皆様個性的、キャラが凄い、ストーリーもよい。
脚本がよい?のか。

最初は沢口靖子さんのそりゃあピュアな美しさに目を奪われていました。最近は、桜田淳子さんに釘付けだ。お嬢がお似合いだし、気の強いお嬢をよく演じてるいらっしゃる。なかなか本当に美しい。

この先どうなるのかしら。
駆け落ち?する?
昔見てストーリーをご存知の方はネタバレしないでね。何卒お願いします(笑)
私と同じように楽しみに視聴していらっしゃる方!
感想語らいませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 3 / 26

  1. 【6061434】 投稿者: ルル  (ID:uMmiHGXtQvw) 投稿日時:2020年 10月 20日 22:17

    わー!ありがとうございます!
    お仲間、宜しくお願いします!
    それと、マズルカ何番か判明してスッキリしました。
    さっそく、ユーチューブで聞いて楽譜もさがしてみようかな〜。感謝です!ハート

  2. 【6061641】 投稿者: ジェームス  (ID:m0Ims0eX4dI) 投稿日時:2020年 10月 21日 07:13

    再放送を一回見た記憶があるのですが
    結末が内容をところどころ忘れているので毎日楽しみにしています。

    脚本がジェームス三木さんで挿入歌の作詞が
    ジェームス三木、歌手を含めてごり押しなのかと
    思ってしまいました(笑)

    沢口靖子さん、かわいいです。
    母に「沢口靖子みたいな顔に産んでくれれば
    よかったのに」と言ったら
    「私だってそうい顔に産みたかったわよ」と
    言われたのが今でも忘れません。

  3. 【6061660】 投稿者: 当時はあり?  (ID:jYXYr7NdsKk) 投稿日時:2020年 10月 21日 07:43

     沢口靖子に続き、今日は桜田淳子の入浴シーン。

  4. 【6061677】 投稿者: ルル  (ID:H8dp5Bblbjg) 投稿日時:2020年 10月 21日 07:56

    今日も楽しかったわあ〜ハート
    入浴シーンありましたね、、。
    めちゃくちゃ綺麗ですね、お嬢様。
    桜田淳子さんって、ホントに役が似合っていますね。
    うっとり。
    服も今みても可愛いいです。
    あのまんま着たいなあと思う服。
    お帽子、水玉のワンピ、白襟ワンピ、白ブラウスにジャンパスカート、今でも似たのがしまむらにありました(笑)買いに行こうかなあ。
    着ても良いかしら、アラフォーですが(笑)
    しかし、いやあー楽しいね、澪つくし!!

    今日は沢口さんの、ハマからの質問の逃げるきっかけになったんはなんやと思いますか?って答えに
    ◯愛のためやと思います!
    って真顔で可愛いらしい あの顔で言われて、朝からなんかピュアな綺麗なものに触れたようないい気分でした。今更ながら、桜田淳子さん、沢口靖子さんには
    本当に素敵すぎて いいオーラを朝から貰ったなぁと、

    NHKに感謝ですね(笑)
    今日も爽やかな一日になりそうです!
    皆さまもよい一日を。ハート

  5. 【6062643】 投稿者: ルル  (ID:BF79t061O0o) 投稿日時:2020年 10月 22日 07:37

    今日も可愛かった、かおるさん!
    楽しかったわー。ハート

  6. 【6062646】 投稿者: 沢口靖子って  (ID:jYXYr7NdsKk) 投稿日時:2020年 10月 22日 07:44

    まさに、日本美人の代表ですね。
    あの、控えめな表情、しぐさもいいです。

  7. 【6062664】 投稿者: お仲間  (ID:BfrBe5NSmvM) 投稿日時:2020年 10月 22日 08:09

    娘が脚本家の名前を見て、米米CLUBのジェームス小野田と混同したようで「多才だねぇ」と。
    未だにわからないのですが、何故醤油屋と漁師は不仲なんでしょうか?

    今日はそのままエールを見たのですが、二階堂ふみの静かな演技の棒加減が澪つくしの沢口靖子並みで、可笑しくなりました。

  8. 【6062755】 投稿者: 犬吠埼  (ID:dgMptHsGIRw) 投稿日時:2020年 10月 22日 09:48

    今日の放送はまだ見てませんが、一言。


    やっぱり脚本が上手いです。いいところで、翌日になる、「え〜終わりなの?(残念)」と思いながら見る朝ドラ、久しぶりです。

    沢口靖子さんの真っ直ぐな目、可愛らしくて気持ちが良いですよね。(自信過剰で押し付けがましい音とは真逆)

    醤油屋と漁師、なんか説明ありましたっけ?
    たぶん、銚子の勢力を経済的に二分する商売だったから、ということなのでは? 経済的に力を持っていれば、当時は政治的にも力を持っていたでしょうし。

    ところで、昨日、梅木(柴田恭兵)さんが、
    5つの醤油醸造元が集まって一つの会社組織にして、近代的に作り出している
    と報告したのはどこ(地名)でしたか?

    野田なのかと思って何度も録画を見直したのですが、「〇〇だ」(ひらがな2文字+だ)のようで、何処か気になってます。
    聞き取れた方、教えて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す