最終更新:

2
Comment

【6133263】三浦春馬さんの死について

投稿者: mozartsuki   (ID:1SB2jZg.ui2) 投稿日時:2020年 12月 23日 08:41

どうしても納得できないことだらけの三浦春馬さんの死です。
過労死として所属事務所を訴えることは 彼の親族以外は不可能なのでしょうか?あのようにやせ衰えて行く彼の姿に彼の担当マネージャーは何も感じなかったのでしょうか? なぜ所属事務所はマネージャーを含め、記者会見をしないのでしょう? 彼の最期について知りたいと強く願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6133858】 投稿者: 何を求めて  (ID:4eveUbjmAKw) 投稿日時:2020年 12月 23日 19:20

    >過労死として所属事務所を訴えることは 彼の親族以外は不可能なのでしょうか?

    詳細な証拠を出さないと、過労死認定はされません。
    死亡診断書や、労働時間を細部まで記録したものが残っていない限り、認定は難しくなっています。
    記録が残っているとすれば、所属事務所か親族の手元のいずれかです。

    また、過労死認定をする目的は補償です。
    遺族が過労死認定によってお金をもらうこと。
    支払われるのは厚労省→遺族です。
    事務所は関係ないのです。
    要するに労災。

    労災が認定されたとすると、親族は初めて所属事務所を訴えることが可能になるかもしれません(証拠が出そろっていることになるので)。
    ただし、この場合も民事訴訟になるので、目的はお金をもらうこと。
    ですからお金を求めるのは直接被害を被った親族だけです。

    スレ主さんは何を求めていらっしゃるのでしょうか?
    所属事務所を訴えて社会的制裁を与えたいということであれば、刑事事件にするしかありません。
    刑事事件にするためには、警察が動く必要があります。

  2. 【6134651】 投稿者: 子供達の未来  (ID:zL6dCFyq8iA) 投稿日時:2020年 12月 24日 13:24

    時間ができたらゆっくり観ようと思っていた三浦春馬さんの『世界は欲しい物であふれている』は未だ開くことは出来ません。自分で選んだ最後だと思えたらどんなに楽かと思います。死亡時刻の不透明感から、マスコミや所属事務所の情報操作に気が付き、政治やマスコミや世界情勢を真剣に勉強中です。納得出来ない違和感は、正しい反応なのではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す