最終更新:

29
Comment

【6137226】嵐、ありがとう

投稿者: ラスト   (ID:LbNC9745uD6) 投稿日時:2020年 12月 27日 07:14

 嵐嫌いの方はスルーしてくださいね

 ファンクラブにはいっている訳でもない、視聴者ですが、嵐が見れなくなるのは
 さびしいです。

 SMAP解散時も世間は大騒ぎでしたが、このときは、仕方ないなあと思ったり、
 不仲感満載で見ているのもピリピリ痛々しい感じでした。

 嵐も、ニノの結婚で、なんとなくメンバー間のすきま風感ありましたが、ここに
 来て、それも薄れてきました。21年活動なんてサラリーマンの40年勤務に比べた
 ら、まだまだとも思いますが、さすがにアイドルとしては限界なのかも。

 そういう意味では、結婚して、たまに集合のV6が一番いいような気がします。                                       とりあえず、コロナ感染せず、大晦日まで頑張ってほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6137301】 投稿者: まきちゃん  (ID:GHINuddiyTI) 投稿日時:2020年 12月 27日 09:30

    嵐が初めて紅白歌合戦に出て大好きになり、ファンクラブに数年間入っていました。
    かっこいい歌は大野くんの主役のドラマの主題歌です。「トゥルース」とが「モンスター」に夢中になりました。
    ニノのドラマの「果てない空」も大好きです。

    ニノが結婚しても応援していますよ。
    みんな結婚すればいいのにと思っています。

  2. 【6137385】 投稿者: うん  (ID:smw.UmOr8Kc) 投稿日時:2020年 12月 27日 11:06

    私もファンクラブに入る程でもないし、グッズやCDを購入したりもしなかったけどやっぱり寂しい。
    ここのところ色々な番組の最後を観てうるうるしてます。
    他のグループと違うのは、ここは仲が良いというか絆があるんだなと思える。
    まだまだ人気があるのに残念だなとも思うけど、もう皆さんアラフォーだものね。
    充分貢献したりこれからは各々が幸せになって欲しい。
    でもやっぱり寂し〜い

  3. 【6137445】 投稿者: 雑感  (ID:O/pwUdq7y9k) 投稿日時:2020年 12月 27日 12:08

    売れる前のファンです。

    嵐は、ほぼ皆んな幸せな結婚ができそうな相手が居たのが公然となっていたのに、許されず期を逃した感があるのが残念でしたね。

    21年間の活躍と言っても、最初の10年弱、『花男』でブレイクするまでは、今の『A.B.C.-Z』的な存在の時もありました。

    娘の私立小で、「チケットが余っているの。どなたか貰ってくださらない? お金は結構よ。ただ空席を増やしたくないの」と声を掛ける人がいたり。(まさに、「SMAPなら行きたいわ」と言う人も。私は妹に誘われて行く予定だった)

    今でこそ、仲良し売りが成功したようなイメージだけど、当時は「松潤・ニノ・相葉 の、がっつり『J組』」「一般社会での成功も視野に入れたブレーン桜井(←まだこの表記だった?)」「番外地の大野」で、まさにギスギスしてたかと。

    思うとその頃、まさに泥水も飲んで、一蓮托生の切りたくても切れない絆を結んでいたのですね。(なんかの盃みたいね)

    そして、売れ出すと一般の目にも入り、全国放送に乗ると、地方の「首都圏中心の芸能界になんて興味が無さそうな層」にも浸透して、倍々でファンが増えましたね。

    やっぱり、5人それぞれの『顔が揃ってる』というのも大きいし、誰がセンターになっても成り立ち、センターを据えなくても成り立つ、絶妙な組み合わでした。
    (最初期待されてた、タッキーや斗真が居たら、そうはいかなかった?)

    初めての東京ドームでは、中受バッグを背負った男の子達が、グッズを買って貰って嬉しそうに眺めていた姿が印象的でした。


    なかなか芽が出なかった落ちこぼれ感のある子達を、それでも応援して送り出したら、時代の追い風も受けて思った以上の成長を遂げた、ちょっとそんな感じ。

  4. 【6137555】 投稿者: 実験くん辺りから好き  (ID:EDafOrzbO2Y) 投稿日時:2020年 12月 27日 14:08

    ファンクラブには入らなかったけど、10周年くらいまではコンサートにも行っていました。
    翔担なんですけど、嵐はみんな良いですよね。仲が良さそうな彼らみているだけで幸せな気持ちになれました。多分ずっと好き。
    今は歌を聴くよりはバラエティで観るのが好きなので、嵐の冠番組の終了は寂しいですね。
    まあ、夜会や相葉ちゃんの料理番組観よっと。
    世界に一つだけの花、みたいな教科書に載るくらいの伝説の名曲を彼らに持たせてあげたかったなぁ…。そこだけが残念。

  5. 【6137965】 投稿者: 伸びないね  (ID:O/pwUdq7y9k) 投稿日時:2020年 12月 27日 20:06

    スレが進まないところを見ると、やっぱり嵐って作られた人気なのかな~、って少し。

    ファンクラブの半分から40%くらいは、名義貸しだとも言うし。それでも凄い人数だけど。

    あの写真を見て、なおもファンでいたり、新たなファンになる、って相当。

    あのような写真が出た(あそこまでじゃなくても)メンバーは、ほぼ皆いずれ辞め(クビ)てるし?

    社もメンバーもそういう図太さがあったから、これだけ蔓延できた、とも言えそう。

    松潤だか相葉だかの家に居候してたって村上が言ってたけど、そういうのが恐らく本当の(ライトな)仲良しで、嵐のはビジネス仲良しよね。
    (個々で気が合うのはあるだろうけれど。櫻井とニノはプライベートで一緒のところに遭遇)
    逆を言うと、本当に仲良しこよしだったら、ここまで社会を渡り尽くせないかと。

    どのグループも個人もピーク10年説があるみたいで、程よいところで自ら幕を下ろすのは、やっぱりブレーン(の交遊関係アドバイザーも含め)の采配だろうか。

  6. 【6138046】 投稿者: 多分  (ID:gvyY5wlIGpk) 投稿日時:2020年 12月 27日 20:56

    伸びない理由は、エデュの高齢化じゃないですか?
    流石に60代、70代のおばあちゃんは嵐なんて知らないかも。

  7. 【6138062】 投稿者: んにゃ~  (ID:O/pwUdq7y9k) 投稿日時:2020年 12月 27日 21:12

    ジャニーズなんて今やシニアファンも蔓延。

    かつて、SMAPコンサートなんか、70代 4~50代 20代 の親子三代が闊歩してた。

    嵐も30代の同年代とその親60代、子供、の三代も話に聞く。

    そんなのには興味ない、エデュって意外と真面目なのかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す