最終更新:

25
Comment

【6227945】中国ドラマが面白い

投稿者: 美女揃い踏み   (ID:iMqZmsuXn5Q) 投稿日時:2021年 02月 23日 01:03

スレタイに迷い、スレタイと合ってないかもしれませんが、おわかりになる方よろしくお願いします。
(知恵袋と迷いましたが、読み慣れてるエデュへ。)

現在放送中の[月に咲く花の如く]。
今日22日が45話でしょうか、その中で流れていた挿入歌の和訳が知りたいのです。

色々調べた結果、張磊さんという歌手で曲名は[一廂情願的不捨]。
この曲の和訳がせつなくて素敵で強く印象に残り、
我が人生ノートに記しておきたいと思いました!

今日は沈星移が周榮に結婚を申込みました。
周榮は亡くなった夫が忘れられず、自分の心は夫と共に土の中に埋まっていると。
だから今後誰とも結婚はしないのだと。
そう断られてヨロヨロと崩れ去っていく沈星移。
そのシーンで流れてた曲です。
捨てきれぬ思いに背を向けて~、そのような感じでした。

回りくどい説明でごめんなさい。
このスレを読んで、おわかりになったかた、ぜひ教えてくださいませ!

また、他の中国歴史ドラマについてもお話できたら幸いです。
先週から如意伝~紫禁城に散る宿命の王妃~が始まりました。
来月からはミーユエが始まります。(一度観ました)
えい珞は二度観ました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6331330】 投稿者: yocchi  (ID:PVSxk5hRwV6) 投稿日時:2021年 05月 09日 20:36

     今晩は。

     先週 TOKYO MX11:00am枠で「瓔珞」の最終回を見終わり、同時間帯で同時代の「如懿伝」を見ています。「如懿」の女優さんがあまり好きではなく、「皇后」役の女優さん(ドン・ジェ)の方が好きで、今一つヒロインを応援する感じではありません。ドン・ジェは、三国機密(邦題 三国志Secret of Three Kingdoms)の唐瑛役が良かったので。三国機密はイケメン大会だったので、あっという間に視聴が進みました。
     乾隆帝はこちらの方が若くていい感じですが。

     一昨年 台湾で一部を見た「明蘭」をNetflixかアマプラでやってくれないかなあと思っています。

  2. 【6592355】 投稿者: 桂花茶  (ID:SErpGuLHHaQ) 投稿日時:2021年 12月 18日 00:20

    大変久しぶりの投稿になります。

    コロナ禍、様々なドラマ放映されていますが、今一歩中国ドラマは人気停滞でしょうか。皆さま、何かおすすめに出会いましたでしょうか。

    そんな中、BS12トゥエルビで「大明皇妃」月〜金午後5時〜 始まっています。
    以前、WOWOW で放送されていて、晴れて無料チャンネルで公開されるのは嬉しい限りです。
    現実離れし過ぎの中国ドラマに比べて、舞台セット、カメラワーク、衣装、小物もリアルで芸術的で素晴らしく、役柄のキャラクターもそれぞれに光と影があり、演技力高い俳優さんばかりの面白いドラマです。
    お金をかけただけと言われればそれまでですが、中国ドラマに興味ある方には是非おすすめしたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す