最終更新:

25
Comment

【6227945】中国ドラマが面白い

投稿者: 美女揃い踏み   (ID:iMqZmsuXn5Q) 投稿日時:2021年 02月 23日 01:03

スレタイに迷い、スレタイと合ってないかもしれませんが、おわかりになる方よろしくお願いします。
(知恵袋と迷いましたが、読み慣れてるエデュへ。)

現在放送中の[月に咲く花の如く]。
今日22日が45話でしょうか、その中で流れていた挿入歌の和訳が知りたいのです。

色々調べた結果、張磊さんという歌手で曲名は[一廂情願的不捨]。
この曲の和訳がせつなくて素敵で強く印象に残り、
我が人生ノートに記しておきたいと思いました!

今日は沈星移が周榮に結婚を申込みました。
周榮は亡くなった夫が忘れられず、自分の心は夫と共に土の中に埋まっていると。
だから今後誰とも結婚はしないのだと。
そう断られてヨロヨロと崩れ去っていく沈星移。
そのシーンで流れてた曲です。
捨てきれぬ思いに背を向けて~、そのような感じでした。

回りくどい説明でごめんなさい。
このスレを読んで、おわかりになったかた、ぜひ教えてくださいませ!

また、他の中国歴史ドラマについてもお話できたら幸いです。
先週から如意伝~紫禁城に散る宿命の王妃~が始まりました。
来月からはミーユエが始まります。(一度観ました)
えい珞は二度観ました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6229581】 投稿者: 桂花茶  (ID:SErpGuLHHaQ) 投稿日時:2021年 02月 24日 00:55

    スレ主さま、コメントありがとうございます。
    また、中国ドラマを観ていらっしゃる皆様の情報や感想もとても参考になります。

    「月に咲く花の如く」は、こちら都内ですが、JコムTVで観ています。今日、40話でした。杜明礼役の俳優ユーハオミンは、「大明皇妃」では皇帝永楽の次男漢王役で出ていました。彼は撮影中の事故で顔にも大やけどを負い、月に咲く花の如くでは、まだ片鱗がありますが、大明皇妃ではすっかり綺麗になっています。
    沈星移と四海の父息子、実際もそっくりなイケメンで、父役の俳優さんはハーフのモデルさんみたいです。Twitterでは、そんなオフショットも見つけられて楽しめます。
    今後の展開も楽しみですね。

  2. 【6229638】 投稿者: 初心者  (ID:IhfSNu3xPxI) 投稿日時:2021年 02月 24日 03:29

    情報サイトありがとうございます!!!
    便利すぎて、もっとハマりますね。精進します(笑)

  3. 【6229672】 投稿者: スレ主  (ID:iMqZmsuXn5Q) 投稿日時:2021年 02月 24日 06:27

    おはようございます。
    もっと便利なところ見つけました!
    [中国ドラマ 放送予定]と入れましたら
    [BSで放送中・予定の韓国ドラマ・中国ドラマ番組表]がありました。
    そちらにBS11からBS東テレまでのスケジュールが。赤文字が中国ドラマ、
    黒文字が韓国ドラマのようです。
    ますますハマってくださいね。

  4. 【6229676】 投稿者: スレ主  (ID:iMqZmsuXn5Q) 投稿日時:2021年 02月 24日 06:39

    40話だったのですね?
    ということは、私が書いたシーンの放送は今日、明日くらいかしら?!
    これは期待できますね。
    全部は長すぎるので、最初の四小節で構いませんよ。笑~

    感情入れすぎて泣けてしまいますよ~
    ワクワク(ハート)

  5. 【6229679】 投稿者: スレ主  (ID:iMqZmsuXn5Q) 投稿日時:2021年 02月 24日 06:43

    そして、皆様、
    ネタバレしてしまいごめんなさい。

  6. 【6231095】 投稿者: 中国ドラマ好き  (ID:.MaX1yeU1YM) 投稿日時:2021年 02月 25日 00:51

    エイラクを見て、こんなに面白いドラマがあったのかと驚きました。

    若ぎ、武則天、ユーミエ、宮廷の諍い女、が皮、岳飛、開封…その他沢山見ましたがエイラクが私は一番面白かったです。
    エイラクのデジャヴのようなキャスティング、コウラン伝は字幕なしで見られるので助かりますが、30話に短縮されているのでちょっと不自然な展開があるように思います。

    中国ドラマはとにかく美女が目白押しで、武則天のファン・ビンビンは息を呑むほど。
    シュー・カイのイケメンぶりも見もので、彼が主役のファンタジーものも見ましたが、やはり宮廷ものが私は好きでした。

    如い伝は、エイラクと全く同じ時代を違う見方で描かれていますね。

    同じ中国宮廷ドラマでも、調べると時代設定が平気で1,000年くらい違ってびっくりすることがあります。さすが中国の歴史はすごいなァと思います。

    中国ドラマを見ている知り合いはいなくて、ここで私より詳しい方々のお話が聞けて嬉しいです。

  7. 【6241589】 投稿者: 桂花茶  (ID:SErpGuLHHaQ) 投稿日時:2021年 03月 04日 01:44

    お久しぶりです。
    今日、「月に咲く花の如く」第45話、先程観終わりました。
    切なくて、涙が出てしまいました。
    周えいは自分の気持ちにも気付いた様に感じました。
    どの俳優さんも微妙な感情の機微を上手く演じられて、つい感情移入してしまいます。
    この先の展開も益々目が離せなくなってきました笑。

    音楽も素敵ですね。
    検索してみたら、台湾ドラマコムというサイトの「月に咲く花の如く」のところにサウンドトラックが出ていました。
    CDの4曲目だと思います。
    中国語表記のせいか、上手くコピペ出来ませんでした。
    YouTubeにもあがっているので、改めてゆっくり楽しむ事も出来ると思います。

  8. 【6241598】 投稿者: 桂花茶  (ID:SErpGuLHHaQ) 投稿日時:2021年 03月 04日 02:00

    すみません!
    台湾ドラマコムでは無く、台湾ドラマナビでした。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す