最終更新:

8
Comment

【6424852】君の膵臓をたべたいを観て

投稿者: やまうち   (ID:.EPEV.SMfMQ) 投稿日時:2021年 07月 25日 11:30

先日、テレビで君の膵臓をたべたいのアニメ版を観ました。
 文庫本も読まず、実写版も観ずの初めての視聴でした。
 いくつかもやもやが残ったので、ここで皆さんにお聞きしたいのですが、山内さくらさんはハルキ君を好きだったと思われますか。
 遺書にあこがれていたと綴られ、好きとは書いていなかったので、恋愛感情はなかったのかと疑問を持ったのが一点目。
 二点目はさくらさんの死ぬまでにしたいことリストに、恋人ではない男の子といけないことをすることと書いてありました。当たり前ですが、さくらさんは誰でも良かったわけではないですよね。
 不思議なお話だったので疑問が色々わいてきます。
 この文庫本、実写版、アニメ版も含めてご意見を聞かせて頂けたらありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6425236】 投稿者: みき  (ID:pes.mhmBFMw) 投稿日時:2021年 07月 25日 18:03

文庫本→アニメ→実写の順で見ましたが、一番良かったのは実写でした。
    文庫本と比べると実写のさくらさんのほうがずっと落ち着いているキャラに見えましたし、12年間の歳月を入れ替えながら展開させていくやり方も、文庫本の「その後」が気になる読者にはそうだったのかと思わせるところもありました。

気になったのはさくらさんが旅行先で引いたおみくじ。「病(やまい) 治る、だって。治んないっつーのにね」と言う場面。この時はまだわからなかったけど、彼女が病気で逝ってしまうわけではないということを示唆していたのではないかと。

主演の浜辺美波さん、ボキャブライダーにも出演されてたんですね。後から気付きました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す