最終更新:

1620
Comment

【6533927】朝ドラ カムカムエブリバデイ

投稿者: こちらですね   (ID:9c5/M8WsF5U) 投稿日時:2021年 10月 29日 12:02

 タイトル、カムカムエブリバデイですね。

 深津絵里さんに期待、予告見ましたがイケメン枠不明。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6576083】 投稿者: それにしても  (ID:I0r6dZmdsYw) 投稿日時:2021年 12月 02日 12:36

    安子が渡米する理由が全く見えないです。
    算太が生きていてダンスのために渡米して帰国後安子に記憶喪失の稔さんを見かけたと言ったくらいのインパクトがないとるいちゃんを置いて渡米しないと思うのだけど。
    ムリムリの理由をつけるような脚本家さんじゃないので何か納得できる理由を用意されているのだと思うので待つしかないか。

  2. 【6576985】 投稿者: 何だか  (ID:Fx9opRP3DuA) 投稿日時:2021年 12月 03日 08:21

    義父の一言で安子さんは過労による事故。
    あのオート三輪は当て逃げしてしまったんでしょうか?
    来週は雉真に帰った安子さんは居心地が悪い思いをするんですね。
    YOUが朝イチで言っていたのはこれからなのね。
    るいちゃんの頭の傷痕でネチネチやられるのかなぁ?

  3. 【6577064】 投稿者: radio  (ID:ro3kwRRDfQ6) 投稿日時:2021年 12月 03日 09:52

    オート三輪は当て逃げですよね。たまたま雉真のお父さんが通りかかるなんて、周りの人は助けなかったの?散らばったおはぎや道の真ん中で放置された自転車やリヤカーは?と気になることはありますけど、超倍速ドラマですからスルーですね。

    腕を骨折したらおはぎも作れませんから岡山へ帰るしかないですね。待ち構えるYOUの顔が怖かったこと!
    前のほうに書いてあった雪衣という女中さんからも嫌がらせを受けるみたいですから来週は辛い週になりそう。

    安子の時代はいつまでなんでしょうね。もし次の連ドラを4月スタートに戻すなら5か月、お正月もありますから1か月半くらいでしょうか。来週いっぱいかもしれませんね。子どもを置いてアメリカへというからには、これまで以上にメンタル的にヘビーな気がします。

  4. 【6577147】 投稿者: 岡山、大阪  (ID:gAkKHKSsIWg) 投稿日時:2021年 12月 03日 11:30

    娘に生涯消えないキズを負わせたということで一気に流れが変わってしまいましたね。

    雉真の家に相応しい教育をという提案にも頑として耳を貸さなかった安子ですが、事故を境にして、今後何らかの岐路に立たされた時には、自分ではなく、何不自由なく生活できる雉真家に「るい」を委ねるという方向性に変わっていきそう。
    それが母の愛情だとは気がつかない「るい」には、安子の態度が冷たく感じられ、ギクシャクしていくとか?

  5. 【6577313】 投稿者: 華  (ID:C0WyuCMgsGM) 投稿日時:2021年 12月 03日 14:01

    岡山の商店街の「たちばな」の土地がどうなってるか気になります
    あの土地がちゃんと安子に渡れば「たちばな」の味は既に伝承済なので、雉真の資金援助(勇ちゃんプッシュ)でお店を復活させてるいちゃんと暮らせるし、雉真の家とも交流できるので良いと思うのですが

    ところで中村吉右衛門さんが亡くなりましたね
    歌舞伎好きなのでここ数日喪失感が半端ないです
    昨日の菊之助のインタビューにはもらい泣きしてしまいました
    それにしてもモモケン、泣く姿も所作も美しかった…

  6. 【6577323】 投稿者: 同感  (ID:lOUhajN8Mmg) 投稿日時:2021年 12月 03日 14:15

    ほんと、顧客が付いて暮らしも成り立ってたのだから、雉真のお父さんが、出世払いでも良いから安子に資金を出してたちばなを復興させて、人を雇って楽できるようにすれば良かったですよね?
    大阪の方が学校もありそうだし…。

    しばらくドロドロしそうですねえ。
    早くるい編にならないかなぁ(オダギリジョーが出るそうですね)

  7. 【6577404】 投稿者: 雉真のお嫁さん  (ID:9F6zOIGKtJs) 投稿日時:2021年 12月 03日 15:51

    戦後、残された妻が こじんまりとした商いをして生計を立てるといったことはよくあったようです。
    ですが雉真の当主である義父は雉真繊維という大きな会社の社長さん、お嫁さんとして同居を始めることになったのですから、時代柄も考えると、家業を手伝う以外で嫁が外に働きに出るというイメージは湧きません。
    安子にとっては 窮屈な雉真家で暮らすよりは自活できた方が幸せだと思いますし、商売も軌道に乗り出したのにもったいないとは思いますが、雉真の正式な孫である るいの事を考えると正直どちらが幸せなのか分からないです。

  8. 【6577491】 投稿者: 公式  (ID:LBxrS/bshfU) 投稿日時:2021年 12月 03日 17:53

    公式HPを見ると、色々と開けていくきっかけがロバートさんとの出会いのようですが。。

    安子ちゃん、幸せになってほしい。
    でも、でも稔さん(イントネーション、の で上がる)一筋でもいてほしい。

    無理なら、せめて勇ちゃんと。。
    あぁ、どうなるのかしら⁈渡米した先に記憶喪失の稔さんがっ!。。いませんよね。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す