最終更新:

1620
Comment

【6533927】朝ドラ カムカムエブリバデイ

投稿者: こちらですね   (ID:9c5/M8WsF5U) 投稿日時:2021年 10月 29日 12:02

 タイトル、カムカムエブリバデイですね。

 深津絵里さんに期待、予告見ましたがイケメン枠不明。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6650095】 投稿者: え?  (ID:TkIiMKv7RIk) 投稿日時:2022年 02月 02日 19:01

    >私は東京ですが、お祭り屋台で今川焼とか大判焼きと呼ばれ、キャベツと全卵が入って軽食のイメージです。

    ですからこの何だかさんの軽食のイメージのものは今川焼や大判焼きではないのでは、と言っているのですが?? 東京では今川焼はあんこの入ったものです。

  2. 【6650194】 投稿者: 一週間まとめて見てます  (ID:VabUyJ4Uqks) 投稿日時:2022年 02月 02日 20:01

    るいも海での抱擁で「私が守る」って言っていたけど、結婚したての頃も、
    一子のお茶席で、ジョーの本職はトランぺッターだから他のことは出来んでも
    いい、今は休んでいるだけと言っていたけど、さすがに10年間、毎日ブラブラ、
    公園で子供たちの野球を見ているだけのジョーのことも気になってきたんじゃないかな。

    何もしなくても(働いていなくても)、大人が子供たちを見ていてくれるだけで安心と、
    近所のお客さんたちから、ちょっとしたお礼を頂くのも、るいとしては気が
    引けているように見えた。
    私もオールバックヘアスタイルのトランぺッター、ジョーをまた見てみたい。

    るいと赤螺清子さんとの会話がありましたが、あれも今後の伏線になりますね。

  3. 【6650306】 投稿者: radio  (ID:SxX/N2FclO6) 投稿日時:2022年 02月 02日 21:04

    赤螺のお母さん、大月の餡子がたちばなの餡子の味だと気づいているでしょうか。だからるいに声を掛けたんでしょうか。そうだといいですね。京都編では赤螺のお母さんだけが京ことばでホッとします。

    ひなたは明るくて人懐こくってヤンチャで、好きなことにはまっしぐら、やらなきゃいけないことや努力するのは後回しってところが算太おじさんに似ているのでは?とネットで話題になってました。

    私は子役のジョーがお気に入りなんですが、月9で見掛けて嬉しかったです。桃太郎の子役で出てこないかな?

  4. 【6650319】 投稿者: サーニンのからくりサーカス  (ID:RHOKqeQQBO.) 投稿日時:2022年 02月 02日 21:20

    先週(だったよね?)のジョーの「もう半年ずっと苦しんだんだ!」に思わず「ふっ甘いな、私10年かかったからな」と心で呟いてしまった多分経験者ですw。
    今週の呑気ぶりからすっかり病気どうした?と感じてましたが、この10年はリハビリの10年だったのかもと思いなおしています。
    ずっと絶え間なくどん底じゃなくて、回復途中は傍でみると呑気にのらくらしてるみたいにも見えますからね・・・今日も音符書いてましたし、いずれ復活を夢見てもいいかもしれません。そうなったらいいなあ。

    昨日の傘返しに来たメガネちゃん見ててまたまた妄想してしまったのですが、彼女が確か言ってた「返すの遅れてごめんなさい。ずっとおばあちゃんの家行ってたから」というおばあちゃんが安子で、メガネちゃんを通して最後に三代つながるって・・・ありだと思いますか?! 妄想の度が過ぎるかな?!

  5. 【6650330】 投稿者: 昭和50年頃って  (ID:y7pnB/rexFE) 投稿日時:2022年 02月 02日 21:29

    私はひなたより少し年下ですが、その頃って歌謡曲全盛期の頃じゃないですか?
    ひなたちゃんと同世代のちびまる子ちゃんも「ヒデキ~!」とか
    言っていますよね。
    いくらお父さんが時代劇好きでも、ヒデキやゴローやヒロミやジュリーには
    興味が向かなかったんだろうか…。
    ピンクレディーもそろそろ出てくる頃ですよね?時代的には。

  6. 【6650416】 投稿者: るいはまだ30歳?  (ID:fhNdMHIE3F6) 投稿日時:2022年 02月 02日 22:22

    昭和50年って、結構おしゃれで進んでいて、やや今にも通じるものがある時代じゃなかったかな?

    キャンディーズがいて、御三家や百恵ちゃん達のトリオもデビューしていたかと。

    NHKホールは出来ていたよね?たしか。
    そこや、渋谷公会堂や日比谷界隈の劇場にバレエやオペラやミュージカルを観に連れて行って貰ったり、歌謡系(?)が好きな子は日劇ウエスタンカーニバルに行ったりも。

    親が「今の子供服って、昔の子供が着るようなデザインじゃないのね。既製品も豊富になっておしゃれになったわね」と、おしゃれ服はお出かけだけじゃなく、学校への普段着にもなっていった。

    そんな中で、時代劇好きでもあった私は、NHK放送センターの見学コースで大河ドラマの撮影を見るのが好きだった。
    好きが高じて、勉強の一環ということで、知り合いのツテで中に入れて貰ったことも。
    けど、あんな、ひなたみたいにキャーキャー言わなかった。
    場をわきまえて静かに見させて貰った。

    なので、一部の予想で見かけた、時代劇の斬新な演奏に………?は、たぶんあれ系かな?と。

    眠れる獅子は10年を経てよみがえる、ということかな?

    今でも地方では時給800円とか、一部に関しては東京の20年前の感覚だったりするから、あの頃の京都といえども地方は、世相的にも色々と隔世の感があっても不思議ではないのだね。

  7. 【6650431】 投稿者: 学ラン好き  (ID:aeHkI.AViy2) 投稿日時:2022年 02月 02日 22:28

    確かに新御三家が全盛で、秀樹も五郎もひろみもアイドルとして大人気だったし、ジュリーの色気は子どもには衝撃的でした。でも、小学生女子がみんなアイドル好きとは限らない!モモケン好きなひなたは、アイドル好きな女子と一線を画していたということ。一恵ちゃんと藤井さんも、アイドルなんて興味なさそうだから、この先ひなたの良き友として関わっていくんでしょうね。

    因みにピンクレディとキャンディーズも人気でしたよ。同級生女子は皆ピンクレディの踊りを真似していました。でもね、アイドルよりも時代劇に惹かれるひなたには共感できます。やっぱり稔さんと安子の血を引いているんだわ。

  8. 【6650506】 投稿者: おじゃまパジャマ  (ID:goZaSSNSgJ.) 投稿日時:2022年 02月 02日 23:12

    弟くん、結構年が離れてるんですねー予想外。
    良く考えたら、るいはまだ30歳くらい?
    深っちゃん、なんだかお母さんという感じがしない。現実味がないな、あの親子は。
    ひなたがやんちゃだからか、あの夫婦の子供と雰囲気合わない。
    ひなた役の子、私はどうもあまり…早く川栄さんになってほしいな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す