最終更新:

1620
Comment

【6533927】朝ドラ カムカムエブリバデイ

投稿者: こちらですね   (ID:9c5/M8WsF5U) 投稿日時:2021年 10月 29日 12:02

 タイトル、カムカムエブリバデイですね。

 深津絵里さんに期待、予告見ましたがイケメン枠不明。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6714055】 投稿者: うーん  (ID:43uT3ATakrA) 投稿日時:2022年 03月 17日 15:05

    あの界隈で、もしたちばなという名の和菓子屋が商売してたら、雉間の家での食事時にでも雑談として出てくるのでは?
    名前同じだけど違う人が和菓子屋始めていたのよ、とか。
    あんなに安子が再建に必死だったって話はできたけど、
    るいに遠慮してあえて(他人がやってると思ってるであろうたちばなの和菓子店の)話題を出さなかったとか出せなかったとか?

    しかし買ってきたおはぎが黄緑色の包み紙に包まれていて数秒映ったので、これはまた何か伏線があるなとは感じてました。
    たちばなの印刷の字を読み取った方は素晴らしい。
    一時停止して見てるのですかね。

  2. 【6714088】 投稿者: 学ラン好き  (ID:5c1Y6UvtxDI) 投稿日時:2022年 03月 17日 15:30

    安子がたちばなの屋号でおはぎを売ったら、絶対に雉真の耳に入りますよね。でも、やっぱり安子は息子のビリーを連れて帰国している気がするんです。
    あと出て来ていないのは、きぬちゃんですね。窓から覗いていたのは、きぬちゃんの息子とか?

    ここからは妄想です。
    ロバートと一緒にアメリカに渡った安子は、息子を出産する(ビリー)
    しかしロバートはベトナム戦争で戦死してしまう。戦争で二度も夫を失った安子は、今度こそ自分の力でたちばなを再建する為に岡山に戻る。
    戦後に子供を抱えた女性が一人で生きていくのは困難だったけれども、安子は立派にたちばなを立て直す。母のたちばなへの強い思いと、娘から嫌いだと言われた辛さを改めてるいは思い知る。
    なんて。

  3. 【6714093】 投稿者: だから  (ID:YTBNOR.sw.o) 投稿日時:2022年 03月 17日 15:37

    進駐軍と結婚したということ自体、安子を悪く言う人の噂に過ぎないと言ってたでしょ?
    ロバートとハグしてたところから、全て誤解で、視聴者が騙されてたということにならないと、氷解しないだろう?6歳の子を捨てて、結婚して外国行った時点で、どんな事情があっても同情できないだろう?

  4. 【6714095】 投稿者: 天神橋筋  (ID:e5JV/cexdME) 投稿日時:2022年 03月 17日 15:38

    ほんとだ、包み紙に「お菓子司 たちばな」とありますね。見つけた人すごい!

    でも健一さんが、安子の家が「たちばな」であった事を知っているはずなのでは??

  5. 【6714165】 投稿者: 学ラン好き  (ID:aeHkI.AViy2) 投稿日時:2022年 03月 17日 17:08

    ロバートと結婚してアメリカへ行ったと視聴者に思わせたのが、実はフェイクだったと言うことですか?だとしたら安子はどこで何をしているんだろう。

    喫茶店での健一さんのセリフは、
    「安子ちゃんのこたあ噂で聞いた。娘を捨てて進駐軍さんとアメリカ行ったいうて、わるう言うようた人もおったけど‥安子ちゃんはそねえな子じゃねえ。わしが保証する。」です。
    安子は娘を捨てるような子じゃない、と言いたかったと解釈したのですが違うのかな。

    確かにおはぎの包装紙には、たちばなと印刷されていました。気がついた人すごい。

  6. 【6714206】 投稿者: まあ  (ID:awnzqXNBr5E) 投稿日時:2022年 03月 17日 18:02

    娘を捨てて進駐軍さんとアメリカ行ったっていうのが実際どこまで事実なのか違うのか、
    その事情をこれから視聴者に種明かしするんですよ。
    どちらとも取れるセリフしか関係者に言わせてないので。

    よく考えたら安子編と伏線回収の今の辺りしか興味引かない朝ドラだったかも…
    あとは深津絵里が出てるってところだけ。
    それは彼女の魅力のおかげだね。

  7. 【6714211】 投稿者: ノーワン  (ID:sLlYWTXQKqo) 投稿日時:2022年 03月 17日 18:07

    うーん、たちばなのおはぎとして売ってるなら勇たちや健一さん?がなんか言いそうなのになんで言わないんだろう?不自然ですよね。
    あのおはぎ売った少年が戻ってくるみたいなのを読んだような読んでないような。

  8. 【6714263】 投稿者: radio  (ID:SxX/N2FclO6) 投稿日時:2022年 03月 17日 18:53

    皆さんの書き込みから想像してみました。

    安子がアメリカに渡ったというのがフェイクだとしたら、安子は岡山に留まっていて、きぬちゃんのお店で身を隠しながら「たちばな」の再建のためにコツコツ働き、陰ながらるいの成長を見守っていた。(アメリカではなくずっと岡山でるいの近くにいたが)安子の頼みもあって、雉真の人たちや定一さん親子はるいに内緒にしていた。元々は雉真にるいを預けて育ててもらって安子はたちばなにいる予定だったし。

    るいが岡山を出て大阪に行ってからも、安子はどこかで見守っていたかもしれない。ジョーと結婚して京都で回転焼き屋を始めてから、安子は岡山へ戻りたちばなを再建する。ビリーはアメリカに帰ったロバートの甥(飛行機に間に合わないと言ったおじさんはロバート?)もしかしたら戦争が終わって除隊したロバートもアメリカから岡山に来て、安子の側で英語教室をやっていたかも。

    御菓子司たちばなは安子のお店?とか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す