最終更新:

1620
Comment

【6533927】朝ドラ カムカムエブリバデイ

投稿者: こちらですね   (ID:9c5/M8WsF5U) 投稿日時:2021年 10月 29日 12:02

 タイトル、カムカムエブリバデイですね。

 深津絵里さんに期待、予告見ましたがイケメン枠不明。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6729836】 投稿者: 伏線回収  (ID:Jo3UlugMjbs) 投稿日時:2022年 04月 01日 11:04

    きょうのあんこのおまじないの場面で アニー=安子 決定でしょう!
    本人でなければ、靴も履かずに道場を飛び出すほど動揺なんてしませんよね?
    わたしの中のミルクボーイ状態は決着しました。
    これでアニーさんが安子さんじゃなかったら?!かなりの衝撃です。(笑)

    錠さんがるいさんの出演を提案するんだ?
    るいさんは飛び入りで出演の予想、ハズレてしまいました。
    あさイチで明かされたアニーさんとひなたさんの猛ダッシュは 
    アニーさんがるいさんに、予期せず再会しそうになって逃げた?
    それに気づいたひなたちゃんが追いかけた?
    そこは70代のおばあちゃん、30代の孫の脚力には勝てず転倒。
    おんぶされてるいさんの元へ戻る、でしょうか?

    雪衣さんのごめんなさいで、クライマックスのテーマが見えた気がします。
    「ゆるし」 赦すことと許すこと どちらも人生を歩む上で大切なこと。
    I hate you の対になる表現は?ありきたりじゃない一言を期待します。

    雪衣さんの死は雪解けの始まり?
    登場人物の名前にいろいろ意味があって、ウラを考えるのも楽しいです。

  2. 【6729875】 投稿者: るいるい  (ID:JVLdMOuRnUM) 投稿日時:2022年 04月 01日 11:48

    やはり私的には、アニーさんは安子とは思えない。
    安子が渡米時からの、深い関係の友人なのかな、と。
    そうとしたら、安子のいろいろな生い立ちや経緯も知っているだろうし。
    もしかしたら安子はもうお星さまになっていて(アルデバランは一等星)
    それを安子の故郷に知らせる一役を担っていたとか.......
    生きているとしても、今更親子が再開する事が、
    お互いにとっていい事なのか分からないな。
    るいの気持ちが雪解けできているなら、
    安子に会う事は然程大切な事ではないかも。

  3. 【6729915】 投稿者: 一週間まとめて見ています  (ID:BL.3aPzVSWI) 投稿日時:2022年 04月 01日 12:15

    >ほんと、被害者面して。
    >自分も酷い事を、自分の判断と意思で言ったのも一因だったってこと、打ち明けないって狡い。

    もし雪衣さんに対して、自分も安子に酷いことを言ったと話したら「やっぱり私のせいで、
    るいちゃんにそんなことを言わせたのよ。るいちゃんに猜疑心を持たせたのは私のせい」と、
    余命いくばくもない雪衣さんに追い打ちを掛けるように責める結果になる気がする。

  4. 【6729944】 投稿者: 一週間まとめて見ています  (ID:BL.3aPzVSWI) 投稿日時:2022年 04月 01日 12:38

    >いつ頃だったか、当時流行っていたドラマに出ていたのを見たことがあった。
    >周りは女優さんできれいな人が演じる奥さん役の中で、ひとりダサくてモサーっとした冴えない奥さんだったかと。

    小林明子の「恋に落ちて」がヒットした金妻です。ノロ役。

  5. 【6729948】 投稿者: 伏線回収  (ID:Jo3UlugMjbs) 投稿日時:2022年 04月 01日 12:41

    次週予告 公式サイトで見てしまいました。

    対になる言葉は I love you 王道を行った感。

    ただこの台詞を口にしてるのは るいさんでも安子さんでもなく
    ひなたちゃんのような?
    いつ 誰に向かって 言ってるのかは不明。
    クリスマスフェスティバルの席にはたくさんの懐かしい顔。
    竹村クリーニング店の奥さんとナイトアンドデイのマスターの姿もありました。

    きぬちゃんの行方と岡山のたちばなの謎はどうなる?
    ナレーションのみで解明ですか?
    2025年まで長い。その時は ひなた!還暦! 

  6. 【6729959】 投稿者: radio  (ID:SxX/N2FclO6) 投稿日時:2022年 04月 01日 12:49

    みなさーん!

    緊急決定!最終回直前スペシャルが来ますよ。


    > 4月8日に最終回を迎えるNHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』のスペシャル番組が、7日午後7時30分~7時57分(総合・関西地方・岡山地方 生放送)、8日午前2時1分~2時28分(総合・全国)で放送されることが決定した。

  7. 【6730053】 投稿者: むふむふ  (ID:K1GAIpKluO2) 投稿日時:2022年 04月 01日 14:33

    ちょっと違うかも、私は。

    安子編視聴時の終盤は好きではなかった。
    どんどん嫌いになっていった。

    けれど、アニー登場で安子が一気に昇華された感じ。

    萌音ちゃんの安子はもっと愛らしかった、って。

  8. 【6730066】 投稿者: 伏線回収  (ID:Jo3UlugMjbs) 投稿日時:2022年 04月 01日 14:47

     情報ありがとうございます!

     最終回前日に放送されるということは
     回収しきれない伏線がラスト1回になっても
     まだたくさん残されているということでしょうか??
     関東は夜中の放送なんですね(汗)

     アニーさんが安子さんだったとして
     ヒラカワ姓なのは説明がつかないなと思ってます。
     尊敬する先生の名前からとった仕事上の名前?芸名みたいなものかしら?
     名前と言えば、ジョーさんの錠は錠前の錠、かぎですよね?
     後半 何かとキーマンになっているなあと納得です。
     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す