最終更新:

1620
Comment

【6533927】朝ドラ カムカムエブリバデイ

投稿者: こちらですね   (ID:9c5/M8WsF5U) 投稿日時:2021年 10月 29日 12:02

 タイトル、カムカムエブリバデイですね。

 深津絵里さんに期待、予告見ましたがイケメン枠不明。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6595214】 投稿者: radio  (ID:ro3kwRRDfQ6) 投稿日時:2021年 12月 20日 21:41

    木曜に深っちゃんは登場するみたいです。

  2. 【6595256】 投稿者: そうじゃないのでは?  (ID:O3kW/vCHU7I) 投稿日時:2021年 12月 20日 22:38

    勇ちゃんのプロポーズに応えられないから出てくしかなくなったのでは?
    みどりさんが生きていたらもう少しうまく運べたでしょうけど、男たちは…。
    松村くん、体調不良でCDTV欠席でした。
    音消して松村くん探したらいなくて…。
    お大事にね。

  3. 【6595266】 投稿者: 出ていく理由  (ID:s.ps.GoLkd2) 投稿日時:2021年 12月 20日 22:55

    貯金も貯まったしたちばなを再建するために出ていくと、今日雉真のお父さんに話してたんじゃなかった?
    結婚断るためいづらくなるからは後から起こった事だっけ。

  4. 【6595333】 投稿者: ストレス  (ID:208cgXfFxPg) 投稿日時:2021年 12月 21日 03:15

    安子の中で、るい、立花のおはぎ、英語が並列なのにどうしても違和感。るいを家に置いておはぎ売り歩いてるのも違和感。ましてや稔さんの忘れ形見家に待たせてるならロバートとお茶してないで早く家に帰ろうよ。
    娘を一番に泣く泣く出来なかった母なんか描いて視聴者がこの先ついて行けるか〜

  5. 【6595342】 投稿者: そうかな  (ID:8qLgbnB8Z6E) 投稿日時:2021年 12月 21日 05:40

    全然違和感ないと思う。

    雉真家は所詮他人。一番大変な時に、るいを置いて再婚しろと言われ断ったら出て行くことになった。身寄りもなくたった1人で赤ちゃんもいて、どんなに孤独で大変だったことか。普通の女性なら無理でしょう。娘を置いて他家に行ったでしょう。私からるいを奪わんでくださいと義父に叫んだ安子がかわいそうだった。身寄りもなく夫もいない孤独な中、さらに追い討ちをかける雉真家はやはり他人だ。

    でも結局、お金も人手もないために戻った。1人でなら生きていけるけど、るいに負担をかけられないから。でも信用はできない。だから、おはぎを売って生計を立てるというところは手放せなかったんだと思う。将来また事情が変わって出ていって欲しいと言われても、るいと2人で出て行けるように。

    義父が入学祝いに高価なプレゼントをしようとして謝る安子と、孫に高価なプレゼントをして何が悪いと怒る義父の描写で、その関係性がよくわかる。

    ロバートと行った喫茶店で、私はおはぎを作ることと英語しか出来ないからって安子が言った時、自立して賢い女性だと思いました。自分は何ができて、何で生計を立てられるのかいつも考えている。

    甘えた依存症の女性たちよりずっといい。
    だから勇も好きなんでしょう。強くて賢くて優しい安子が。
    弱いから依存したいからと好きでもない男と結婚するより、自分で生計を立てて自分の好き嫌いを大事にする安子は見ていて気持ちいい。きっとるいちゃんにも、その思いが生き方が伝わっているといいなと思う。

  6. 【6595374】 投稿者: もしかして  (ID:.P/cGOyY2VI) 投稿日時:2021年 12月 21日 07:57

    安子がアメリカへ行くというのは公式で発表されているのですか?
    今日の流れからすると安子はこのまま、るいにも会えずに亡くなってしまうのでは?と感じてしまったのですが。

    勇も算太も何やってんだか。
    年末になって暗雲が立ち込めて来て気が重いです。

  7. 【6595375】 投稿者: 時代。  (ID:PtzwHlVOsbw) 投稿日時:2021年 12月 21日 08:03

    千吉さん、明治の男だからなあ。
    今の男性と置き換えると色々違和感あると思うよ。
    着の身着のまま追い出すというのならともかく、
    再婚を提案したのは、安子が精神を病んだ姑のもとにいるのは両者ともにデメリットしかないと考えたからではないかな。
    千吉さんほどの財力があれば、それ相当の相手を見つけてくれ、嫁入りの支度をして送り出したのではないかしら。あくまでるいの母親なんだから。

    るいを置いていけと言った件は、勇に子供がいない段では跡取りはるいしかいないので、当時の感覚から言えば普通のことだったのかも。

    でもそれを敢えて逃したのは勇。
    千吉はずっと探していたと言ってましたよね。

    雉真に戻ってきてからの安子親子は、雉真の庇護の元、好きなことをやらせてもらっていたようです。
    安子に、お金が貯まり次第雉真の家を出る意思があったのなら、それは千吉や勇にも相談しておくべきだったかと。安子の父や兄も世話になっていたのですから。

    勇に安子との結婚を勧めたのも、よそからお嫁さんをもらえば、安子が雉真家で宙ぶらりんの立場になるからでしょう。るいにも良かれと思ってのこと。

    そもそも安子に独立する意思があると知っていたら、そんなことは考えないはず。

  8. 【6595385】 投稿者: かしら  (ID:O3kW/vCHU7I) 投稿日時:2021年 12月 21日 08:29

    そうなのかしら?
    明後日からるい編あと1日で渡米?って思いますよね。
    まぁナレ渡米もありそうだけど。
    ナレさえない死かしら。

    それにしても、ここにきて勇ちゃんがくそとは。
    千吉も離れて暮らしても治療費は出すくらい言ってよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す