最終更新:

1620
Comment

【6533927】朝ドラ カムカムエブリバデイ

投稿者: こちらですね   (ID:9c5/M8WsF5U) 投稿日時:2021年 10月 29日 12:02

 タイトル、カムカムエブリバデイですね。

 深津絵里さんに期待、予告見ましたがイケメン枠不明。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6595561】 投稿者: 華  (ID:C0WyuCMgsGM) 投稿日時:2021年 12月 21日 13:06

    最近のストーリー、辛すぎます
    ついついロバートの役が通訳担当の女性だったら良かったのにと考えてしまいます

    好きな人と同じ大学に行きたくて「とりあえず受かりそうな日本語学科」に入学、やがて結婚したが夫は戦死、通訳として日本に来て同じ境遇の安子と出会う
    これだとアメリカ人と親しくなることでの雉真家との確執、国境を越えた友情などをドロドロ要素なく描けて良かったのに…

    特に今朝は勇ちゃんとゆきえさんのシーンは目をそむけてしまいました
    女中という立場を逸脱するぞんざいな口ぶり、寝間着で勇ちゃんの部屋に入って傷の手当てをするところから、既にそういう関係の二人であることを暗示しているようで不快でした

    るいちゃんに忍び寄る不穏な未来が悲しいです
    窓際に座って母を待ちわびるるいちゃんの後ろ姿が、安子ちゃんに振られて落ち込んでいた窓際の稔さんに重なりました

  2. 【6595586】 投稿者: サプライズ!(完全ヨコ)  (ID:O/pwUdq7y9k) 投稿日時:2021年 12月 21日 13:35

    (ドラマの世界に入っている人、興味のない人は無視して下さい)

    昨夜、観に行った、イケメン4人グループの『エンタメ show(ライブ)』のサプライズゲストに、上白石萌音ちゃんが!

    (幼稚園児の衣装でのコントコーナーの)ゲストには、通常、男性か女性の芸人1人か、誰も居ない回もあったりする中、演者・観客共に、まさかの萌音ちゃん登場。

    「なんで?」「どうしたの?」「何が起こってるのか僕たち把握しきれてないんだけど」「だから今日、偉い人が大勢いたのか!」「僕たちの為じゃなかったんだやっぱり」「こんなとこ来ていいの?」と口々に、(いつも見てるのでわかる)本気の うろたえ。

    萌音「みんな、汗凄いね」。メンバー「そりゃ、変な汗もかいちゃうよ」。

    「とりあえず落ち着こう」「座って貰おう」と小さな丸椅子をひとつ差し出されると、続いて「座って」「うん座って」と計4つ並べられ。
    すると、全部に脚が届くよう投げ出して座る可愛さ。(届ききらなかったけれど)

    「どうやって来たの?」「何て聞いて来たの?」に、「偉い人に、車に乗せられて来た」。

    「忙しいんじゃないの?」「うん、千と千尋の稽古初日」。一同(観客も)絶句。声が出せたら、きっと「え―っ!?」っと凄かっただろう。

    「朝ドラは…?もう(出番、撮り)終わった…の?」「一回終わった。でもまだ残ってるみたい」。

    「僕たち朝ドラ出たい」「誰が朝ドラ顔?」に、「うーん、昭和顔は…」と見て回りながら、4人の中で一番イケメンを選んでた。

    しっぽ取りゲームでは俊敏さを発揮して、10歳以上おっさんに臆することなく、誰かが言い出した「芝居やってみよう」に適応力の凄さを見せ、しかも『デビューできないジャニーズ』『事務所から推されていないグループ』の自虐にもちゃんと敬意を払い、「お時間でーす」のアナウンスに帰って行きました。


    ライブ終盤で「萌音ちゃん、可愛かったね」と、思わず心の声を漏らすメンバーも。

  3. 【6595596】 投稿者: 目の届く所に  (ID:O/pwUdq7y9k) 投稿日時:2021年 12月 21日 13:50

    ちゃんと目の届く所で養育しておけば、もし本宅で後継ぎができなかったら、その時に改めて るいや、その子供を迎えたりも可能。

    それ以前にあの舅は、何としても男性の後継ぎが産まれるよう画策しそう。

    会社経営は有能社員から抜擢して、創業一族は脇に逸れるとか、『会社大事』ならそういう方法もあるのに、金第一の卑しさを前面に出してる様相なのは、作者の意図するところなのか? たまたまなのか?

  4. 【6595617】 投稿者: 新しい時代へ  (ID:NcxaYZ.C35Y) 投稿日時:2021年 12月 21日 14:15

    初々しい10代の初恋シーンがびったりだった
    萌音さんと娘役の深津さんが
    同じ画面上は無理がありますでしょ?だから
    安子は去らないといけなかったのですよ
    英語のお話だからアメリカにいくと
    思う。
    さらに、深津さんは孫の川栄李奈のママ役でもあるから
    若い女優じゃ無理だったし。
    ドラマでーす。
    人生相談スレじゃありません

  5. 【6595623】 投稿者: 百も承知  (ID:O/pwUdq7y9k) 投稿日時:2021年 12月 21日 14:30

    そんなの承知ながら、あと って人に答えてあげただけ。
    あと、って人に言ってあげて。

    ドラマながら、みんなあーだこうだ暇に任せて喋るスレだけど?

    それに乗れないなら傍観がよろしいかと。


    実物の萌音ちゃんはドラマなんかよりずっと可愛かったから、しばらくドラマなんてどうでもいいんだけど。

  6. 【6595627】 投稿者: 学ラン好き  (ID:aeHkI.AViy2) 投稿日時:2021年 12月 21日 14:38

    千吉さんは戦前生まれの家父長制度の人だから、孫は家のものという考えなんでしょう。実際、旧民法では離婚したら子どもは父親が引き取ることが前提だったようです。だから嫁が家を出るなら、孫は置いていけという千吉さんの言葉は至極当然かと。

    そう考えると安子は甘すぎるというか、今の時代の感覚すぎる。一度出ると言ったからには雉真には戻れないし、算太にお金を持ち逃げされて一人では生きていけませんね。となると、ロバート登場で二人でアメリカに行く?

    るいちゃんの為を思うなら、たちばな再建や英語を勉強したいという夢を諦めて、勇と結婚して欲しかった。結果として、自分のおはぎや英語への思い入れとロバートとの交流を、我が子より優先した印象になってしまった気がします。

  7. 【6595631】 投稿者: 新しい時代へ  (ID:NcxaYZ.C35Y) 投稿日時:2021年 12月 21日 14:43

    ああ、すみません。
    >作者の意図するところなのか? たまたまなのか?

    ってお書きになっていたから。
    作者は女優さん三人いてスケジュールとかもあり
    ストーリーを合わせて作るのは大変だっただろうな、
    と、思っていてそこをつっこまれても、と、
    思っています
    合理的でないことはありがちだと
    思っています
    失礼しました。

  8. 【6595635】 投稿者: 高齢者?  (ID:TPxCp1RPKX2) 投稿日時:2021年 12月 21日 14:45

    >ドラマでーす。
    人生相談スレじゃありません

    それぞれの感想や考察を述べるスレでもあるけれど?
    今までの皆の書き込み読んでないのかしら?

    実年齢がどうのだのドラマの裏側だの、どうでもいい現実など、そこまで夢中になるのはいいけれど、大変そう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す