最終更新:

1620
Comment

【6533927】朝ドラ カムカムエブリバデイ

投稿者: こちらですね   (ID:9c5/M8WsF5U) 投稿日時:2021年 10月 29日 12:02

 タイトル、カムカムエブリバデイですね。

 深津絵里さんに期待、予告見ましたがイケメン枠不明。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6624853】 投稿者: 一週間まとめて見てます  (ID:VabUyJ4Uqks) 投稿日時:2022年 01月 17日 21:58

    モモケンは吉右衛門ちゃんではないかと書いたのは私ですが、やっぱり黍之丞が、
    頻繁に出てきますよね。

    でもどうやったら吉右衛門ちゃんとるいが結婚するのか・・・。
    今は、モモケンが吉右衛門ちゃんである必要が良くわからない。

    安子編で戦争に負けて、ある日突然、進駐軍のロバートさんと出会って恋に落ちたように、
    何かの事情でジョーと別れたるいも、ある日突然モモケンと出会って結婚するのかな???

    それにしても安子とロバートさんの出会いは、お花を売っているおばあちゃんの所で、
    安子が通訳してあげましたが、ロバートさん、あれだけ安子と日本語で話せるなら、
    「お花を買いたいだけなんです」くらいの日本語は、安子の通訳なしに、おばあちゃんに
    言えただろうにって思いました。

  2. 【6625084】 投稿者: radio  (ID:jYQCNWpNVJA) 投稿日時:2022年 01月 18日 07:09

    そこは、おばあさんに怖がられてしまってパニックになり日本語が分からなくなったと苦しい言い訳があったと思います。本当に苦しい(笑)

    ロバート、「わげもん」にも出ててびっくり。
    すごく嫌なオランダ人役でした。
    稔もロバートも幻〜(泣)

  3. 【6625128】 投稿者: 何だか  (ID:o0cB0sBro3A) 投稿日時:2022年 01月 18日 08:08

    今朝の朝ドラ送りで、高瀬アナも吉右衛門ちゃんの話をしていましたね。
    今日のジョーとトミーのセッション良かったです。
    いっそ2人まとめて東京デビューさせてくれないかな?

  4. 【6625306】 投稿者: ジョーいいね  (ID:XVudkRHojS.) 投稿日時:2022年 01月 18日 10:57

    暗闇の中でしか見えぬものがある
    暗闇の中でしか聞こえぬ歌がある

    戦争孤児であるジョーの暗い少年期に、一筋の光となったトランペット。
    苦労なくひなたの道を歩いてきたトミーと違って、ジョーは暗闇からひなたを切望して目指してきた。

    時代劇から気付かされたことが、大きく人生を変えそうですね。
    これなら、「時代劇好きのお父さん」がジョーとなるのもあり得る。

    ぜひ、るいと幸せになってほしいです!

  5. 【6625490】 投稿者: ももときびだんご  (ID:I0r6dZmdsYw) 投稿日時:2022年 01月 18日 13:21

    ジョーは社長令嬢に惚れこまれて優勝、ただ、メジャーデビューは社長令嬢のしもべとなることが条件で悩んだ末にるいの後押しもあって断る→ジャズ界からの追放とか?
    だからといって大阪にいられなくなる理由はないような気がするけど、大阪にいられなくなって、るいと京都で暮らし始めるのかな。

    吉右衛門ちゃんもですが算太の再登場はどうなのでしょうね。
    風間くんがあれだけの登場だとすると算太ももう出ないこともあるかしら。
    吉右衛門ちゃんはるいとどのくらいの年齢差なのでしょう。
    10歳くらい?

  6. 【6625987】 投稿者: 一週間まとめて見てます  (ID:VabUyJ4Uqks) 投稿日時:2022年 01月 18日 19:21

    黍之丞と虚無蔵の対決と、ジョーとトミーのセッション対決が交互に映り出されていましたね。
    映画の方は、黍之丞が勝った。
    ジョーとトミーの対決もジョーが勝つと思う。

    それにしても、るいは、せっかくのワンピースを着ずに、エプロン姿に下駄を履いたまま
    聞くことになってしまったけど、返って素朴で飾らないるいを表していて良かった。
    (ワンピース姿のお嬢さんらしいるいも良いけど・・・)

    コンテストに勝ったらどうなるんだろう。
    ジョーは笹プロに入ることになって、社長からは、ジョー1人で東京に来ること、
    佐々木希のマネージの元でまずは銀座デビュー、レコードデビュー、その先には
    アメリカ進出があって、私生活は二の次で忙しく売りまくっていく契約が示されるのかな。

    そしてジョーは悩み、るいはトランぺッターとしてのジョーの将来のために東京行きを
    応援する。
    ここまでが私の予想です。

    黍之丞の「暗闇の中でしか・・・」の決まり文句は、ジョーに自分の初心を思い出させた
    だけで、トランペットを捨てて時代劇にのめり込むきっかけにさせるのかなぁ・・・。
    そういう風には、今のところ思えません。

  7. 【6626019】 投稿者: ジョーいいね  (ID:XVudkRHojS.) 投稿日時:2022年 01月 18日 19:53

    〉トランペットを捨てて時代劇にのめり込むきっかけにさせるのかなぁ・・・。

    トランペットは、やめてほしくないですね...。
    るいのためにやめる、というのも、
    挫折したからやめる、というのも、
    嫌ですね。

    時代劇好きで、京都に行っても、トランペットは続けてほしいです。そんな展開は、あり得ないでしょうか?

    ただ、希望が持てるのは、るいの娘が「ひなた」であること。

    るいとジョーだからこそ、二人の気持ちが通じ合えたあの曲から子どもの名前を決めたのだと思いたいです。

  8. 【6626266】 投稿者: 一週間まとめて見てます  (ID:VabUyJ4Uqks) 投稿日時:2022年 01月 18日 22:50

    >時代劇好きで、京都に行っても、トランペットは続けてほしいです。
    >そんな展開は、あり得ないでしょうか?

    砂浜で「いつかアメリカの空の下で吹いてみたい、サニーサイドを」って夢を
    語っていたし、るいにも「優勝してサッチモちゃんとアメリカに行く夢が出来た」と
    語っていたし、それをガラッと、アメリカを目指さず京都を目指して、娘のひなたに
    影響を与えてしまうほど時代劇好きになってしまうのかなぁ?と今は思っています。

    それとも「これから自分が歩いていく道はサニーサイド オブ ザ ストリート」とは
    別にトランぺッターとしての道でなくても、るいと一緒に歩いていく道が「ひなたの道」
    なんだって考えるようになるのかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す