最終更新:

1620
Comment

【6533927】朝ドラ カムカムエブリバデイ

投稿者: こちらですね   (ID:9c5/M8WsF5U) 投稿日時:2021年 10月 29日 12:02

 タイトル、カムカムエブリバデイですね。

 深津絵里さんに期待、予告見ましたがイケメン枠不明。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6634737】 投稿者: 生き馬の目を抜く  (ID:QwCx/HSDFuA) 投稿日時:2022年 01月 24日 14:38

    プロならショービジネスって、あんなものですよね。ストレスから原因不明の病になるような演奏者は使い物にならないから、すぐ代役を見つける。替わりならいくらでもいるし、みんなが狙っています。

    トミーさんがナナさんに詰め寄ったような
    「デビューさせてやると言ってジョーを預かったんだろ」は、綺麗事に過ぎません。ナナさんは説明するために来たのでなく、代役を探しに来たのだし。

    あの二人には音楽をビジネスではなくて大切にしながら幸せになってほしいです。

  2. 【6635432】 投稿者: 一週間まとめて見てます  (ID:VabUyJ4Uqks) 投稿日時:2022年 01月 24日 22:52

    奈々さんって、いかにも東京人だからなのか(失礼!)ドライだなぁと思いました。
    Night and Dayの店の前では「ジョー。やっぱり気になって」と後を追いかけてきたのに、
    宿ではジョーに「あいた穴を埋める代わりを探しに来たのが私の仕事」とアッサリと言った。
    でも「何かあったら、近くの宿に泊まっているから連絡ちょうだい」って言ったのは、
    ジョーの体自体が心配ではなく、もし、すぐにでもトランペットが吹けるようなったら、
    また東京に連れて帰るから連絡ちょうだいってことだったの?
    トミーには「準優勝でしたよね」って、急に話を持ちかけたり。

    仕事だからというのは本当でも、本当に使い捨てにするんですね。
    人のことなんて、仕事の道具に過ぎない。

  3. 【6635490】 投稿者: radio  (ID:ro3kwRRDfQ6) 投稿日時:2022年 01月 24日 23:30

    奈々さんが空いた穴を埋めるのが〜って言ったのはジョーに気を遣わせないためかと思いました。でも、すぐに代わりを探さないと大赤字を出してしまうのも事実。コンテストで準優勝だったトミーに声を掛けるのも自然かなと思いました。しばらくはジョーは吹けないだろうし、吹けるようになったらまたチャンスをくれるのかもしれない。

    むしろクラシックの英才教育を受けたにしてはトミーは甘ちゃんだなと思ったり。感情的になるよりも、俺がお前の代わりに席を守っていてやる!くらい言えんのかと。後ろで弾いてるブルーカメレオンズの皆さんは、おいおいと思わないのかな?飲んだくれちゃってるし。

  4. 【6635581】 投稿者: 大吉先生が  (ID:O/pwUdq7y9k) 投稿日時:2022年 01月 25日 03:10

    「プロとして失格」と、さすが大吉先生。

    ジャズ好きではないので自分から聴きに行くことはなく、たまに夫に付き合って聴きに行った程度。

    けど、良く行くアーティストが公演中盤でファンクセッションを始めると、時には延々と1時間近くも。
    フォーン隊のメンバーは10年以上ほぼ固定ながら、たまに新顔も登場してる。
    彼らも信頼と実績のもとに選ばれしメンバーなのだと、再認識。

    (コロナ次第ながら)今年も、アリーナからホール、秋には平安神宮奉納演奏と、何度か参加すると思うので、視点を変えて観聴きする楽しみが増えた。

    エデュには多そうな吹奏楽経験者は、また更に踏み込んだ見方ができるだろうし、たかが朝ドラ、されど朝ドラ。

  5. 【6635682】 投稿者: 何だか  (ID:o0cB0sBro3A) 投稿日時:2022年 01月 25日 07:49

    今日も涙だわ。
    これで又吹けるようになると良いのだけれど。
    トミーもベリーも本当に良い子。
    確かに金持ちの育ちが良い坊っちゃん嬢ちゃんであまちゃんだけれど、だからこそ純粋に友達を思いやれる。
    佐々木希の奈々も、仕事との兼ね合いの中頑張ってくれたと思いますよ。
    ベリーの名前は一子→イチゴ→ベリーなんですね。
    一子と言うくらいだから、跡取り娘なのかな?
    ベリーもトミーも京都出身だから、その伝で2人は住むのかしら?

  6. 【6635748】 投稿者: う〜ん  (ID:UEzzCezUOCE) 投稿日時:2022年 01月 25日 08:49

    ちょっと奈々さんの本心が読み取りにくいですよね。
    やはり演者の力量不足?とか、失礼ですけど思っちゃいました。

    きっと奈々さんは悪い人ではないと思います。
    このドラマ、悪い人は出てこないので。

  7. 【6635828】 投稿者: 展開  (ID:APKtU4dSmwg) 投稿日時:2022年 01月 25日 09:29

    本心が読み取りづらいのは、これまで雪衣さんも、終盤近くのるいも安子も気持ちの流れとして唐突で無理めな展開だったかと‥
    それを以前、悲劇のヒロイン交代劇ありきの脚本の強引さにあるのかな〜って書き込みました。
    演者の力量と脚本の巧みさ両方必要かもしれませんね。

    まあ今日のるい達の明るい未来みえて泣いてしまったので良しとします。。

  8. 【6635892】 投稿者: radio  (ID:ro3kwRRDfQ6) 投稿日時:2022年 01月 25日 10:07

    今日はるいの中に覚悟ができた回でしたね。ジョーの荒れっぷりや暗闇どっぷりがオダジョーだなあと。
    でも宿から海までどうやって移動したんだ、ジョー!
    トミーのおしゃれオープンカーよりだいぶ早いやん!

    クリーニングの受付のときベリーちゃんは京都の家の電話番号も書いていましたから、きっと京都ではベリーちゃんがお世話役になるのでしょうね。

    トミーも京都でしたっけ?年齢的なことを考えると、るいもジョーもベリーも40代でトミーは10歳ほど若い人が演じているので、京都編はこの40代トリオが親世代になってひなたを見守っていくのかなと思います。トミーはササプロからデビューしてアメリカで一旗あげそうな気配、奈々さんはトミーの名プロデューサーになるんじゃないかと予想。

    せっかくクリーニングもアイロンの技術も教えてもらったのにクリーニング屋をやらないんだろうと思いますが、回転焼きであんこに繋がないといけないのかな、おまじない言えないから。

    ひなたの子役はfoolrin新津ちせちゃんみたいですね。
    本郷奏多くんや三浦透子さん、新川優愛さん、青木柚くんが出るので、京都編のキャストの演技も楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す