最終更新:

1620
Comment

【6533927】朝ドラ カムカムエブリバデイ

投稿者: こちらですね   (ID:9c5/M8WsF5U) 投稿日時:2021年 10月 29日 12:02

 タイトル、カムカムエブリバデイですね。

 深津絵里さんに期待、予告見ましたがイケメン枠不明。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6636193】 投稿者: 学ラン好き  (ID:aeHkI.AViy2) 投稿日時:2022年 01月 25日 13:12

    はー、今日はよかったです。
    ジョーの絶望感とるいの決意が痛いほど伝わってきました。

    ベリーさんの「あんた変わったね」には、全国の視聴者が頷いたはず。ずっと自信が無さそうで頼りなげだったるいが、ジョーの病気を知った途端に目の力が強くなって、急に大人の顔になったのは、深津絵里さんはさすがの演技力。

    ベリーの京都の連絡先も分かったし、二人で京都に住んでおはぎを作るのかしら。るいの作るあんこがジョーを笑顔にしてくれますように。

  2. 【6636251】 投稿者: ノーワン  (ID:31BCR1gFtD.) 投稿日時:2022年 01月 25日 13:58

    今ネットニュースで見たのですが、モモケンは棗黍之丞(なつめきびのじょう)という名前で、吉備のジョーと掛けてるのでは、とのことでした。
    さて吉右衛門ちゃんは噛んでくるか…。
    名前遊んでますねー。
    トミー北沢の本名知りたいです。富男とかはベタ過ぎますが。

  3. 【6636269】 投稿者: サチコ  (ID:I0r6dZmdsYw) 投稿日時:2022年 01月 25日 14:09

    早乙女太一はご両親が劇団をやっていて子どものころから大衆演劇の舞台に立っていたんですよね。
    大衆演劇と言えば梅沢富美男だから、トミーという説があるみたい。
    私が早乙女太一を知ったのは忘却のサチコ。

  4. 【6636285】 投稿者: サチコ  (ID:VQA4begidKc) 投稿日時:2022年 01月 25日 14:19

    おちょやんに出ていた若葉竜也(助監督で杉咲花ちゃんにプロポーズするが断られ、その後なぜか井川遥とロシアに逃亡する役)も大衆演劇出身。
    NHKにちょこちょこ出ていますね。

  5. 【6636441】 投稿者: 本領発揮  (ID:zW5HlY7rXTc) 投稿日時:2022年 01月 25日 15:48

    ベリーが言った「あんた変わったね」には、「いやいや、元々そういう子だったし(なんなら、親に対してもっと酷いこと言える子)」と突っ込んでしまったよ。

    安子の愛情に包まれながらも、あばら屋でおはぎ作って引き売り。(世の中もっと酷い状態の人は居ながらも)
    父実家に迎えられてからもアゥエイで、母が去ってからは、祖父は味方になってくれても、恐らく針のむしろ。
    父から受け継いだ素性の良さをクリーニング屋で受け入れられ磨かれ、けど生育過程で得た負けん気とど根性でついに本領発揮。

    戦争がなく育ちが良い子のままだったら、その力が弁護士との関係形成に向かうのだろうけれど(気まずく別れてからもクリーニング屋に訪れるくらいだから、向こうは修復して貰うことも若干期待して?)、生育過程でアウトロータイプに惹かれる子になった?

    ま、『弁護士と平和に暮らしましたとさ』ではドラマにならないので、波瀾万丈ネタの為にはオダジョーとくっつかなきゃね。

    一応、その前に、「父的な面影があるエデュ的及第点の人ともすれ違いました。最初から無鉄砲な恋ではありません」と、かざぽんも重要なポジションだったということで。

  6. 【6636512】 投稿者: 今日は  (ID:l1IYAg0kL76) 投稿日時:2022年 01月 25日 16:40

    弁護士のたまご君にキュンときたところ、るいの脳裏に父の知的な面影が過ったかなあと思っていたけど、あっという間に修了でしたね。
    今日は、苦境にあるから仕方ない面もあるとはいえ、窓から洗濯物を放り投げたり、お前よばわりするジョーの元に嫁いでしまうのねと思いながら見てました。

  7. 【6636565】 投稿者: 一週間まとめて見てます  (ID:VabUyJ4Uqks) 投稿日時:2022年 01月 25日 17:08

    >悲劇のヒロイン交代劇ありきの脚本の強引さ

    ジョーとるいの間にひなたが生まれ、ある期間、ひなたの子役が演じた後は
    物語はどのように展開していくんでしょうね。
    るい役の深津さんを引き続き出演させたまま、ひなた編にはならない気が
    するのですが。

    るい編は、あと2~3週間?
    ベテラン俳優たちの演技力に、みんなが引き込まれた大阪編の後だけに
    ちょっと不安。

    ひなた編に代わっても、安子とるいの関係がこのままなのか気になるし、
    ジョーは回転焼き屋に転向するだけで、トランペットが吹けない原因も
    わからないまま、ひなた編に移ってしまうのか、
    岡山編の出演者は、大阪編でのリアル出演が全くなかったように、ひなたが
    ヒロインの京都編になったら、大阪編出演者たちは、一切出てこなくなるのか、
    母、娘、孫の三代に渡る物語を繋げるのは英語と小豆で、最後にヒロイン3人で
    会うことはない?  

  8. 【6636626】 投稿者: おじゃまパジャマ  (ID:jZv/.er2fuw) 投稿日時:2022年 01月 25日 17:36

    そうなんでしょうか(泣)そろそろオダジョー見納め?
    年齢的にオダジョーも深っちゃんも今の川栄李奈さんの両親といってもおかしくない。
    出番は少なくなっても、結構最後まで出るのかなと予想しているんですが。
    で、最後に老けメイクした上白石さんとそのままの深っちゃん・川栄さんと和解し仲良く3人共演ってな感じにならないかな。
    でも、オダジョーはきっとどこか途中でアメリカに行ってしまいますよね。
    今日の回想場面で気付きましたが、るいはあの海へドライブした時にはもう
    岡山弁から大阪弁に変わっていますね。ア↑メリカ→アメリ↑カ
    せっかくの岡山出身のオダジョーなのに、ほぼ大阪弁。オダジョーの岡山弁も聞きたい。

    個人的な要望ですが、60年代のファッション特集をあの4人で見てみたいな。
    特にベリーちゃん、さすがモデル出身。とっても似合ってて可愛い。
    椅子に座る所作も綺麗ですよね。(スカートのさばき具合)

    前にも書きましたが、「恋のチカラ」配信で見てまして、キラキラした深っちゃん、本当に可愛いですね。あんな天真爛漫な役やってたんだとびっくり。
    コメディな深っちゃん、いいですね。今でいう綾瀬はるかのよう。
    もっとるいに笑ってもらいたいな。

あわせてチェックしたい関連掲示板