最終更新:

1620
Comment

【6533927】朝ドラ カムカムエブリバデイ

投稿者: こちらですね   (ID:9c5/M8WsF5U) 投稿日時:2021年 10月 29日 12:02

 タイトル、カムカムエブリバデイですね。

 深津絵里さんに期待、予告見ましたがイケメン枠不明。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6636646】 投稿者: radio  (ID:ro3kwRRDfQ6) 投稿日時:2022年 01月 25日 17:47

    ネタバレと思われるかもしれないので、嫌な人は飛ばしてください。











    ・来週からひなた編(子役)スタート
    ・るい編とひなた編は被っているので、大阪編のメンバーはひなた編にも出ます。

    以上はテレビ番組表のあらすじで発表されてます。

    次は私の予想です。
    安子役の上白石萌音ちゃんが「予定にはなかったんですが、先日もう一度撮影に行ってきました。」と岡山でのイベントか何かで言っていましたから、もしかしたら母・娘・孫のスリーショットあるかもしれません。

  2. 【6636718】 投稿者: 希望として  (ID:zW5HlY7rXTc) 投稿日時:2022年 01月 25日 18:18

    母娘孫の三代揃ったシーン。

    先月観た公演の、シークレットゲストで来た萌音ちゃんも、
    「撮影終わった?」に、
    「一回終わった。またあるみたい」
    と言っていたので、3人でのシーンとなるのかな?

    けど、できれば、萌音ちゃんに不自然な老けメイクをさせずに、その時の ひなたと同年齢となって(30代くらい?)、『3人の女子会トーク』みたいなファンタジーな場面で見てみたいかも。

  3. 【6636821】 投稿者: 天神橋筋  (ID:B3tqFDu5BWA) 投稿日時:2022年 01月 25日 19:03

    海の中で抱き合う場面、ちりとてちんの草々兄さんが、壁を突き破って徒然亭若狭と抱き合うシーンを連想してしまいました。すみません、ちりとてちんの大ファンだったもので。

    ラジオでビートルズがチャート上位を独占と流れていましたから、1964年のようですね。ひなたが生まれるのはおそらく1965年以降になります。いよいよ私たちと同世代です。というか、るいはまだ20歳ぐらいなんですね。

    ひなたは幸せに育つのではないでしょうか。ほとんど私の願望ですが、名前からしてそんな気がする。

  4. 【6636913】 投稿者: 一週間まとめて見てます  (ID:VabUyJ4Uqks) 投稿日時:2022年 01月 25日 19:43

    >海の中で抱き合う場面

    海側から2人を撮っているテレビカメラが波にかかって、
    しずくがレンズに付いたまま話が進んだのがちょっと笑えた!
    ジョーの表情を映すためにカットにならなかったんですね^^

    腰から下が入水して、あれは暖かい時期に撮ったのだろうか。
    最後にジョーは海の中で膝まづいて背中まで・・・。
    (見ているこっちがとても寒い時期だから)

  5. 【6636948】 投稿者: 妄想  (ID:TPxCp1RPKX2) 投稿日時:2022年 01月 25日 19:57

    ひなたが結婚して、おめでたがわかったか何かのところで、るい&ひなたが、ほのぼのと昔話をしているところに、別れた時点での安子が現れて、その時の真意とお互いの思いの丈を吐き出し誤解が解け。

    そんなひとときが終わる頃、るいの行方を探していた、安子とロバートの息子・城田優から安子の来し方と訃報を知らされる、とか?
    (ひなたのお腹の子は、曾祖母の生まれ変わり?)


    本来、先々の流れなんて予想せず、自動録画されているのを1回だけ見たら即消去している程度の視聴者ながら、今日に限って、流れに乗じて妄想してみた。

  6. 【6637500】 投稿者: 何だか  (ID:o0cB0sBro3A) 投稿日時:2022年 01月 26日 08:14

    るいが何故アンコを作れたかは別にして、アンコから派生して、いつか一子の家にお菓子を納入出来るようになれば良いなぁ。
    関東では今川焼と呼ばれる回転焼き、まだ型は外れず1個ずつ手で引っくり返していたんですね。
    皮を焼くのにクリーニング屋のアイロンは暑さ対策を手伝ったのかしら?
    明日に希望を持てますね。
    実は私も高瀬アナ同様、トミーは前髪クネオ的なキャラかと邪推していました。
    後はトミーの本名が知りたい。

  7. 【6637515】 投稿者: radio  (ID:ro3kwRRDfQ6) 投稿日時:2022年 01月 26日 08:25

    母を思い出すのは辛いと思いながらもあんこ作りを生業としたのは、封印してきた母と対峙する覚悟ができたということかな。大丈夫?と気遣えるジョーと結婚できて良かったです。
    冒頭のシーン、るいもジョーも育ての親のもとを巣立って結婚するんだなあと感じられてじーんときました。

    推しのベリーちゃんがひなた編でも続投で嬉しいです!ベリーは仮の姿、京都ではお茶のお師匠さん。
    やっぱりええなあ、ベリーちゃんは。

    前髪クネ男、懐かしいですね!

  8. 【6638042】 投稿者: そろばん  (ID:QFjGTApYoMM) 投稿日時:2022年 01月 26日 14:30

    手持ちがたった3ヶ月分の生活費で、商店街に借家して機器揃えて食材調達して。(営業許可?も取って)

    コロナ禍で(助成金はあれども)お店の維持に喘いだ飲食店さんにしたら、夢のようなお話だろうね。

    安子と共に、多少元手を貯めていた兄でさえ、融資を請おうとしていたのに。

    やはり京都のお師匠家からの援助があった?

    華丸さんの怪訝な様子も、ごもっとも。(一部の視聴者を代弁する役目なのかな?)

    おはぎではなく回転焼きにしたのは、屋台で目にして、母親とは違う道を選びたいのもある一方、餅米に対して安価で済む粉もんと、そろばん弾いたのかな?

    都下・某私鉄駅横で、たしか30年程前から目にしていた大判焼き(今川焼き)屋さん。
    見掛けた当初から暫くは、近くの中学受験塾の生徒たちが群がっていたけれど、その教室が移転してからもずっと続いている。
    るいも、息の長い商売になると良い。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す