最終更新:

1620
Comment

【6533927】朝ドラ カムカムエブリバデイ

投稿者: こちらですね   (ID:9c5/M8WsF5U) 投稿日時:2021年 10月 29日 12:02

 タイトル、カムカムエブリバデイですね。

 深津絵里さんに期待、予告見ましたがイケメン枠不明。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6640548】 投稿者: 何だか  (ID:zyd81ghk3Q6) 投稿日時:2022年 01月 28日 08:17

    今日は一子ちゃんの結婚にビックリ。
    200人入れる自宅なのか?
    さすがに吉右衛門ちゃんはなかったですね。
    安子より10歳程若いから今30歳過ぎでしょうか。
    来週はご主人に会えるかな
    娘(部活で経験者)が「一子ちゃんは表(千家)だねぇ」と言ってました。
    ジョーの自転車とポンコツ振り、なかなか上手でしたね。
    自転車小僧の1人のあきおちゃん、字幕に名前あり、服が1人だけ違うけれど今後でるのかなぁ?勘繰りすぎですかね。
    吉右衛門ちゃんは蕎麦屋の初美ちゃんにご執心みたいだけれど、初美ちゃん、どこかて見た事がありますが、どこでしょう?
    来週からはいよいよひなたちゃん登場ですね。可愛い赤ちゃんでしたね。
    岡山県勢も甲子園初優勝したしめでたい!
    やっとひなたの道を親子3人揃って歩ける。
    そろそろ英語のラジオが出るのでしょうか。
    中学で「基礎英語」を聞くんでしょうね。

  2. 【6640558】 投稿者: radio  (ID:ro3kwRRDfQ6) 投稿日時:2022年 01月 28日 08:28

    蕎麦屋の初美ちゃん、若い頃の吉右衛門ちゃんのお母さんです。きっと結婚するんでしょうね。商売の仕方も物言いもお父さんそっくりになってきましたが、女性の好みもそっくりですね、吉右衛門ちゃん(笑)

  3. 【6640579】 投稿者: radio  (ID:ro3kwRRDfQ6) 投稿日時:2022年 01月 28日 08:40

    るい編は全般的に安子編をリフレインしてますね。
    ・岡山を出て大阪で新生活を始める
    ・店番してるときに運命の出会い
    ・恋路を邪魔する女性の登場(美都里・ベリー)
    ・大切な人からの拒絶
    ・周りの応援があり結婚
    ・絶品あんこを使って商売する

    今日は
    ・自転車が乗れなくて練習する
    ・病気を治すための貯金をする
    番外編
    ・モモケンのデビューの年に吉右衛門ちゃんが、モモケンの息子がモモケン襲名の年にひなたが生まれる

    ただ少女時代幸せだった安子は悲劇へと転がっていきましたが、少女時代不運だったるいは幸せの方向に向かってます。これはひなた編でもあるのでしょうか。

    昔の披露宴は老舗料亭の大広間で行われていたみたいなので(うちの両親もそうです)、200人は入れると思いますよ。

  4. 【6640585】 投稿者: radio  (ID:ro3kwRRDfQ6) 投稿日時:2022年 01月 28日 08:43

    >着物姿のベリーに 吉右衛門ちゃん、一目ぼれしないかしら。 でも、ベリーの方が願い下げかな?


    ベリーちゃんの結婚相手は吉右衛門ちゃんではなかったですね、残念。でもベリーちゃんよりももっと吉右衛門ちゃんにぴったりなお嫁さんが来そうですね。

  5. 【6640641】 投稿者: 一週間まとめて見てます  (ID:VabUyJ4Uqks) 投稿日時:2022年 01月 28日 09:25

    吉右衛門のお嫁さんって、自転車を譲ったお蕎麦屋さんの店員さんですよね。
    あの店員さんは、岡山編で吉右衛門のお母さん役だった人ですよね。
    堀部圭亮さんと一緒に再登場なんだって思いました。
    二人が結婚して生まれた子供は、吉右衛門の子役だった子が再登場したりして。

    吉右衛門が子供の頃は、たちばなの最中(もなか)が好物で、吉右衛門ジュニアは
    大月の回転焼きが好きな子になりそう。

    それにしても、ひなたは最速誕生ですね、はやっ。

  6. 【6640731】 投稿者: radio  (ID:ro3kwRRDfQ6) 投稿日時:2022年 01月 28日 10:25

    そうです。岡山編のお母さんが蕎麦屋の初美ちゃんになってます。ケチ右衛門なのにお蕎麦とってますね。ケチ兵衛よりはケチん坊じゃなさそうだし、優しいとこはありますよね。最後にお父さんに厳しい言葉を投げつけた後、空襲で自分に覆い被さってお父さんが亡くなったことも吉右衛門ちゃんの中には残ってると思うんです。子どもが産まれたら子煩悩になりそう。
    子役の吉右衛門ちゃんの再登場、期待したいですね。

    ひなたが生まれてから、るいは母親安子の人生を母親の視点から追体験して、安子を理解していくのではないかと思ってます。「I hate you」の言葉が安子を打ちのめしてしまったんだと気づいたとき、るいはどうなるんでしょうね。

  7. 【6640751】 投稿者: ルフラン  (ID:pKdnHCbqMmE) 投稿日時:2022年 01月 28日 10:47

    算太は40歳くらい?
    どうしてるでしょうね?
    算太は既に安子編で再登場したから済みなのかなぁ。

    勇は甲子園と絡めてでてくるかなと思ったけど、回転焼きを甲子園で売っていてとか、赤ちゃん生まれたから店舗拡大とかなさそう?このさきある?

    下に男の子も生まれるみたいだけど、野球で甲子園にいけて、ジョーがトランペットふくきっかけも甲子園の応援でとかもない…よね。

    松重さんがこれからジョーと絡んでくるのはないかな?
    ジョーを後継者にするとか?

    展開が早すぎるのも配役も個人的には好きです。

  8. 【6640789】 投稿者: 最近  (ID:pmH9AuY4JYQ) 投稿日時:2022年 01月 28日 11:14

    算太が出て来たら回転焼き屋騙されて売り飛ばされそうだからまだ出て来なくていいなぁ。

    るいの子ども誕生赤ちゃん可愛かった
    一子の結婚、吉右衛門さんも結婚
    子どもが生まれて皆同じ年頃でひなた世代になるのかな?
    るいは岡山出身で安子の子どもだといつわかるのだろう?この辺りはドラマチックな展開になりそう。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す