最終更新:

414
Comment

【6715413】朝ドラ ちむどんどん

投稿者: 沖縄   (ID:1RaCuQ7K5TM) 投稿日時:2022年 03月 18日 17:42

沖縄が好きなので海が見れるだけでもうれしい。

川口春奈さんも見れるし。イケメン枠どうかな

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 47 / 52

  1. 【6923185】 投稿者: 視聴不可  (ID:yey.egSyuPU) 投稿日時:2022年 09月 08日 08:26

    完全脱落は、「やんちゃくれ」以来です。
    それ以降は、「どんどばれ」も「純と愛」も時計代わりになっていましたが
    暢子が愛ちゃんをだました(私にはこう見えました)あたりで挫折し
    8時~8時15分は「めざましテレビ」です。

    昨日のネットニュースに矢作さんへの意地悪が出ていたので
    久しぶりに7時59分以降もNHKにしてみましたが
    また、詐欺の臭い?

    屋台で話しかけられた時点で耐えられなくなり
    谷原章介さんへ変えました。
    なんでしょうね
    この脚本家、詐欺が大好きなのかしら?
    詐欺の解決策もないまま、次から次へと詐欺・・・

    それに いつもならヒロインの相手役が格好良く見えるのに
    今回は全く・・・イライラする男のまま、バージョンアップしません。

    やっぱり私の朝ドラ復帰は、10月ですね。

  2. 【6928922】 投稿者: 晴恵さん??  (ID:Usj56A3UyVs) 投稿日時:2022年 09月 13日 07:47

    ニーニーは度重なる詐欺の犯罪者だよね?
    晴恵さんは、水商売経験や結婚歴を黙ってた、のは良くないが、まだ付き合ってもないのに自分から言うような事でもないし。

    晴恵さんの方が、他人には迷惑かけてない分、ましじゃないの?
    で、なんで、傷物を俺が貰ってやる的な展開になるの?

    アラ還男性脚本家陣の感性、わかんないー

  3. 【6929016】 投稿者: なぜか前科がついてない  (ID:cUz1obcy31g) 投稿日時:2022年 09月 13日 09:36

    二ー二ーが度重なる犯歴に関わらず前科がついてないのは、暢子が善人面してるのと並ぶモヤモヤの原因なのだけど、二ー二ーと清恵のバツの深さの比較に加えて、二ー二ーは財産なしの雇われ人なのに対して、清恵は養豚場の一財産持ちの一人娘だしね。

  4. 【6929034】 投稿者: 結局  (ID:yu.8nxHvjFE) 投稿日時:2022年 09月 13日 09:50

    沖縄料理には豚が必要というお話で完でしょうか?

  5. 【6939156】 投稿者: 今更だけど  (ID:Lbvp/fTsg3U) 投稿日時:2022年 09月 20日 18:34

    こんなに次から次へともやもやの出てくるドラマも珍しい

    清恵のもとだんな、お父さんが追い払って、もう大丈夫だとかなんとか言ってたけど、あんな質の悪い相手にどうやって説得したの?

    そもそもイタリアンレストランに突然入ってきて、どうやって広い東京で清恵を見つけられたの?

    同様に、いきなりニーニーとお父さんが清恵を探しに上京って、何を手掛かりに? スナックなんてどこにでもあるでしょうに。

    東京で野菜の卸会社を始めたはずの智がいつの間にかやんばるにばかりいるんだけど? 東京の会社辞めたの?そんな描写あった?

    何より、出産まで仕事して、出産から育児と仕事の両立が大変な子供1,2歳の時期をナレでいきなりすっ飛ばして、いきなり何年後って言われてもねぇ。なんか肩透かしを食らった気分。

    それで今度はやっと軌道に乗ったレストランを放り出してやんばるに戻るの?
    まぁ矢作さんがいるからだろうけど。なんだかなぁ。

  6. 【6939205】 投稿者: そうそう  (ID:V5ZnvGXw2os) 投稿日時:2022年 09月 20日 19:11

    たしかねーねに二百万ポンと出して貰ったよね。なのに沖縄に帰りたいけど店があるからとかねーねに相談していて驚いたよ。
    あのお金どうしたんだろう?

  7. 【6939221】 投稿者: みんなエスパー  (ID:O/pwUdq7y9k) 投稿日時:2022年 09月 20日 19:27

    清恵が東京に出てきていたところを、元夫が偶然見かけた設定なら、百歩譲ってまあいいとして、そこでニーニーが持っていた名刺を見てシメシメ?

    結婚していたなら、戸籍でとっくに実家なんてバレてるだろうに。

    父親は、お肉ルートを辿って、この脚本家お得意の反社の力を用意していたのかな?

    清恵の探し先は、場末に絞っていて、結果有利だった?

    智は、沖縄に仕入農家や取り纏め拠点などの足掛かりがあって、行ったり来たりするのも仕事のうち?
    留守の間は従業員に任せて、結構手広く成功している?

    子育ては、シーちゃんや鶴ちゃんの奥さんを、無料シッターとしてこき使って、気付いたらオムツもはずして貰ってた?

    最後、『俺らの矢作』が報われることで、世間の大反発を少しだけ目眩まし。
    (画面のバックで黙々と料理する姿も絵になっていた。反して暢子は下手な箸の持ち方が相変わらずで、その視線の先には何があるの?状態)

    途中脱落しながら、脳内で辻褄合わせ。

  8. 【6940101】 投稿者: くまこ  (ID:O.p44Ae1bu2) 投稿日時:2022年 09月 21日 13:36

    暢子には恋愛に関して『山原育ちの野生のカン』があるはずでしたよね。少し前にカズヒコが「暢子はそういうの(恋愛など)には鈍感だから。」みたいなこと言ってたけど、どっちなのでしょう。

    重子さんが暢子との結婚を反対してたのも『育ちが違うから』だったはずなのに、お料理が上手だからOKって、老舗料亭の嫁でもないのに、他に結婚を許す何か、ありましたっけ?

    歌子も山原では病弱、杉並に来たら謎の病いも治り、また山原に戻ったら病弱設定。山原の空気が合わないってこと?

    最初の設定を決める時点でもう少し考えたらよかったのにね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す