最終更新:

414
Comment

【6715413】朝ドラ ちむどんどん

投稿者: 沖縄   (ID:1RaCuQ7K5TM) 投稿日時:2022年 03月 18日 17:42

沖縄が好きなので海が見れるだけでもうれしい。

川口春奈さんも見れるし。イケメン枠どうかな

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 9 / 52

  1. 【6774497】 投稿者: んみゃーちー  (ID:b.X6cnmJ9b2) 投稿日時:2022年 05月 12日 13:20

    ヤシノミとか翼をくださいとかじゃなくて、沖縄の唄歌ってほしい。てぃんさぐぬ花はおとうちゃんが歌ってくれたけど。童神とかもいい唄なんだけどなぁ。これはその時代にあった唄かわかりませんが。
    沖縄民謡歌う人ってよく似た声(夏川りみみたいな)でとても上手ですが、歌子はやっぱりウチナンチュじゃないなって思ってしまいます。ま、仕方ないけど。

  2. 【6774721】 投稿者: 沖縄にて  (ID:3eJ.BBq256o) 投稿日時:2022年 05月 12日 17:16

    横浜市では『ありあけのハーバー@ちむどんバージョン』みたいなのを売り出したり、気付くと黒島結菜さんのポスターが貼ってあったりと、ちむどん推しなのに(今のところ)、やって来た沖縄では、出歩いていないというのもあるけれど、空港やレンタカー屋さんですらスルー。

    北部に行けば何かあるのかな?

    もしや、最初はわくわくして推してたけれど、あまりの酷さにだんだんテンション下がったとか?

    出先では朝ドラ見ていないけれど、ネットニュースによると、ニーニー、一発逆転とか。

    横浜(東京)では、推してたのを後悔することの無いような展開を。

  3. 【6774817】 投稿者: そうですか  (ID:JWQA.0QLZNg) 投稿日時:2022年 05月 12日 18:38

    >北部に行けば何かあるのかな?

    名護あたりなら少しはあるでしょうけど
    やんばるは、また別ですものね。
    やんばるのどの辺りの設定なんだろう。
    辺土名とか、奥とか?? 

    >もしや、最初はわくわくして推してたけれど、あまりの酷さにだんだんテンション下がったとか?

    そうですか?いい加減なところとか、親戚関係が濃い(お金まで貸してる)とか、沖縄らしいと面白いですが。

  4. 【6775128】 投稿者: 地元民?  (ID:Y7TwHvPzkoA) 投稿日時:2022年 05月 12日 23:33

    『やんばるの森』なんかがある方が舞台?
    辺戸岬に向かうと、途中から急に山深くなって風景が一変するけれど、その辺なのかな?

    名護には普通に行き来しているみたいだけれど。

    今回の滞在もなるべく人と接しなくて済むところや、ホテルの部屋が80平米くらいなので、そこから海を眺めてのんびり。夕方、名護方面に行ったら1枚だけポスターを見かけた。
    来月は北部まで行くかもだけれど、どうかな?

    >そうですか?いい加減なところとか、親戚関係が濃い(お金まで貸してる)とか、沖縄らしいと面白いですが。

    いくら沖縄らしくても、あそこまで酷かったり、全国的にも評判が悪かったら、地元の人は嫌だと思うけれど。

    ちゅらさんが良かっただけに落差が激しい。

  5. 【6775165】 投稿者: ソーミンチャンプルー  (ID:LuOToUTOooE) 投稿日時:2022年 05月 13日 00:25

    >美味しく作れるコツ(レシピ)あったら教えて下さい。

    フ―チャンプルおいしそうでしたね。

    私もいつも沖縄でお麩を買っ帰ってフーチャン作ってます。
    お口に合うかわかりませんが、うちのレシピです。
    -----------------------------------------------------------
    ・お麩は水で一度戻して、しっかり絞って水を切る

    ・卵を溶いて、昆布系の出汁を入れ混ぜて卵液を作る
     (関西の白だしとか東マルのうどんつゆの粉など。お麩が吸収するよりも多めに)

    ・卵液にお麩を浸して充分膨らませる

    ・フライパンでシーチキン又は豚肉を炒め、適当な野菜を加えてさらに炒める

    ・卵液をしみ込ませたお麩と、残った卵液を入れゆっくりヘラで炒める
     →塩コショウなどで味を調える

    ・卵液がある程度固まったら出来上がり
     →あまり火を通しすぎると固くなるのでその前に火からおろす
    -----------------------------------------------------------
    沖縄料理は、昆布ベース(+カツオ)なので
    昆布だしが無ければ、昆布塩や塩昆布を入れて一緒に炒めると
    それっぽくおいしくなりますよ。

    良かったら参考にしてみてください。

    優子母の呆れるほどのお人好しとニーニーの自由人感
    うちの沖縄スタッフを見ているようで憎めないです…。

  6. 【6775294】 投稿者: フーチャンプルー  (ID:UNdii.uuELg) 投稿日時:2022年 05月 13日 08:15

    教えて頂き、ありがとうございます。

    卵液に浸す時に昆布出汁も入れるのですね。してませんでした。
    早速やってみます。

    >沖縄料理は、昆布ベース(+カツオ)なので
    昆布だしが無ければ、昆布塩や塩昆布を入れて一緒に炒めると
    それっぽくおいしくなりますよ。

    そうなんですか。
    昆布ベースとは知りませんでした。
    カツオ出汁かと思ってました。
    沖縄は昆布の消費量が多いですものね。
    他のチャンプルーでも試してみます。

  7. 【6775403】 投稿者: それでも視聴しています  (ID:G.m0l6ilvV.) 投稿日時:2022年 05月 13日 10:34

    沖縄大好きです
    にーにー見てると本当に腹立たしいけれど、美しい風景に癒されています。
    久々に見ている朝ドラですが、そんなに酷評されるのは何故?
    心に響く台詞も沢山。
    強いて言えば、沖縄の歌はやはり夏川りみさんに歌って欲しいな。

  8. 【6775468】 投稿者: ヤンバルまたね~  (ID:QLYLaqudIwc) 投稿日時:2022年 05月 13日 11:30

    実際にあの場所にバスは通ってないけど
    海の向こうに見える島々や
    位置的な事を考えると だいたいどこで撮影したか分かるので見ていて楽しかった。
    普通に面白いけど感想は人それぞれですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す