最終更新:

685
Comment

【6915484】朝ドラ 舞い上がれ!

投稿者: 期待   (ID:f8HlMq0ljJY) 投稿日時:2022年 09月 02日 08:23

 放送開始が待ち遠しい。

 大阪局だから安心して期待 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 17 / 86

  1. 【6991342】 投稿者: じゃんぼ餅  (ID:398f1ead4HU) 投稿日時:2022年 11月 04日 13:38

    なにわバードマンのメンバーに関西以外のメンバーがいることに
    親近感を感じます。刈谷先輩はバリバリの博多弁ですが宮崎出身の
    空山先輩もいます。もう一人関西弁の中に九州を感じるキャストが
    いたので調べたら胴体班の渥美先輩(小太りで坊主)は鹿児島出身でした。
    九州出身で関西の大学に行くと大抵夏休み頃にはなんちゃって関西弁に
    染まるのですがイントネーションの細かなところはネイティブになりきれない
    部分まで細やかに人物設定したるなと感心しました。
    渥美先輩はセリフが少ないのですが鹿児島出身の私はピンときました。
    松竹芸能出身のお笑いコンビ「よんごひんご」の芸人さんだということで
    地元紙に紹介されていました。
    「まいあがれ」は丁寧に人物の設定やセリフなども感がられていて
    関心しながら観ています。

  2. 【6991366】 投稿者: 朝イチ  (ID:QVeAXk1ZKTk) 投稿日時:2022年 11月 04日 14:03

    今日は、朝イチで高杉くんに魅了された人が、まさに列島で続出でしょうね。

    ニーニーの時は、あんな役だけど、竜星涼さんはかっこいい、といった感じだったけれど、好感度抜群の刈谷先輩に輪をかけての高杉くんで、好感度爆上がりかと。

    大学編が終わる前に、鶴田部長もぜひ朝イチに!

  3. 【6991433】 投稿者: 鳥人間  (ID:aeHkI.AViy2) 投稿日時:2022年 11月 04日 15:24

    わずか2ヶ月で簡単に記録達成する展開にしないでほしいと書きましたが、あれだけトレーニングして食事制限する様子を盛り込めば視聴者も応援したくなりますね。努力する姿を丁寧に描くって大事。

    ところで東京の大学にも、意外に九州出身の学生いませんか?思いつくだけでも福岡、熊本、宮崎、鹿児島、長崎の友人や先輩後輩います。九州からだと関西も東京も飛行機の距離だからでしょうか?

  4. 【6991646】 投稿者: 感動した  (ID:sDN5j8BorZM) 投稿日時:2022年 11月 04日 18:30

    子供時代が良かったので、大学生の青春ドラマはどうなるかと心配してましたが、なにがなにが、めっちゃ感動しながら観てます。
    なにわバードマンが皆存在感があって、たった2週間でこんなに愛着が湧くとは。
    何か月か一緒に過ごした舞ちゃんと同じ気持ちです。
    今日の最後、飛び上がった時には泣きました。
    来週の予告も琵琶湖の上を飛んでましたね。
    楽しみで仕方ない!

  5. 【6992128】 投稿者: 記録飛行は成功するのか  (ID:kOoD0FIriUk) 投稿日時:2022年 11月 05日 08:46

    私も来週の予告を見て泣けてきました。
    人力飛行機、発砲スチロールの操縦席に、緑色の養生テープでドアにふたして、操縦かんも黒テープ貼ってて、男の子たちの手作り感満載で、機体40kgって言ってたけど大丈夫かーと心配になりました。航空力学的には完璧な設計なのでしょうけれども・・・舞ちゃんもビズリーチ先輩のようにショートカットにしたら総重量が軽くなるかもしれないなあと思いながら。
    株式会社IWAKURA、笠やんが元気で現役なのでなんか安心しました。

  6. 【6993174】 投稿者: バイトしていたけれど  (ID:zrO6B0CYm8A) 投稿日時:2022年 11月 06日 10:12

    材料代そのものの費用以上に、滑走路の使用料、滑空時の追随・着水後の回収に必要な船舶関連の諸費用や、関連各所への届け出の際にも費用が必要だったり?、そして保険なども総合すると、かなりの金持ちサークルになるね。
    舞ちゃんもバイトをしてバイクを分割で買っていたけれど、パイロットになると決まった途端に色とりどりのウェアを揃えていた。(ドラマだから、もあるけど。「そこは高校の体操服からだろ」なんて意見も見た)
    公立大といえども、それまでの教育費並に、家業のバックボーンがあってこそかと。
    空先輩も居酒屋でバイトをしていたけれど、必要とされている帰る家がある(第一次産業にしても)ことを伺わせる様子が、会話の中にさりげなく。
    鶴田代表はじめ、ほぼ皆お坊っちゃまの雰囲気を纏ってるし。
    もちろん大学からの活動費は出ているだろうけれど、サークルの部類としては富裕層の道楽に等しい部分も?

  7. 【6993258】 投稿者: 記録飛行は成功するのか  (ID:kOoD0FIriUk) 投稿日時:2022年 11月 06日 11:58

    NHKプラスで「あさいち」の刈谷先輩特集見ました、教えて下さったかた有難うございます。
    高杉真宙さん、素顔は刈谷先輩の真反対でメガネは無いし髪の毛おろしてるし茶髪だし今風の優しい感じの男の子でした、小池徹平さんか生田斗真さんに似ている、腰も超低くて言葉遣いもやわらかい。演技とはいえ別人だなあ、すごいなあと。

    そして大阪公立大、鳥人間で過去に6回も優勝してたんですね。
    男の子たちの手作りとか書いてしまいまして申し訳ありませんでした。
    NHKなので他局なので「あの番組」と番組名は濁してました。

  8. 【6994840】 投稿者: 記録飛行は成功するのか  (ID:kOoD0FIriUk) 投稿日時:2022年 11月 07日 20:42

    今日はタイトルロールの二番目が笠やんだったので「なんで?」と思いました。
    そういう展開だったのですね。
    克典おとうさんがやきもきしていたのに、舞ちゃんの携帯の待ち受け画面がスワン号だと分かったとたんの満面の安心しきった笑顔、おかしかったです。中堅国公立大の理系サークル(理系単科大も)は男の子たちは真面目で紳士で、T大やK応の問題サークルみたいな感じにはならないですね。
    今週のタイトルの「スワン号の奇跡」だけで既に泣けてきそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す