最終更新:

685
Comment

【6915484】朝ドラ 舞い上がれ!

投稿者: 期待   (ID:f8HlMq0ljJY) 投稿日時:2022年 09月 02日 08:23

 放送開始が待ち遠しい。

 大阪局だから安心して期待 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 19 / 86

  1. 【6997275】 投稿者: 鳥人間  (ID:aeHkI.AViy2) 投稿日時:2022年 11月 09日 21:40

    琵琶湖の上を飛行するスワン号がとても美しかったです。記録は出せなかったけれども、部員みんながやり切った顔をしていて、大学生が好きなものに打ち込む姿は清々しいですね。

    舞ちゃんが由良先輩に「ライバルですね」と言ったのは、来年に向けてお互いにトレーニングを頑張りましょうという気持ちだっだのでは、と私は思いました。今回のように怪我や故障でパイロットがいなくなれば、せっかく作った飛行機も飛ばせなくなりますから、控えのパイロットはいた方がいいですよね

  2. 【6997368】 投稿者: 航空工学科  (ID:.P/cGOyY2VI) 投稿日時:2022年 11月 09日 23:14

    >舞ちゃんが航空工学科の意味ある?
    >文学部とか法学部とかで良くない?

    舞ちゃんは子供のときから飛行機が大好きで、ドラマでは描かれなかった10年間も、ずっとその気持ちを持ち続けていたと言うことが「航空工学科の大学に進学した」ことで理解できます。
    大好きな飛行機についての専門的知識を学びたい、と思っても違和感はないと思うのですが。
    むしろ、文系の大学生が人力飛行機のサークルに入った、という方が無理やりな感じだと思います。

  3. 【6998012】 投稿者: 親ガチャをまざまざと  (ID:jkZMLJFtE/6) 投稿日時:2022年 11月 10日 13:58

    舞ちゃんが親に言い出せないだけでなく、友人の現実を見せることで、舞ちゃんの気変わりが実現に向かうには、最初の一歩から困難を極めるものであると表現したいのは十分ながら。

    舞ちゃんとの育ちの違いは痛感しながら育っただろうに、さすがに望月さんも「贅沢な悩みやわ」と吐きたくなるわな。

    粉もんは儲かるとも聞いたけれど、ぐっさんは薄利のままで満足したのか、当時でさえ珍しくなっていたダイヤガラス(と子供の頃呼んでいた)に木枠の窓のままの家。
    一度は沈みかけた幼馴染みが、どんどん会社を大きくするのを隣で見ていて発奮しなかったのかな?
    野球応援に力を入れる余り、まさかトルネード見に大リーグに通ったりもして散財した?(『しばらく休みます』とか掲示しそう)
    あの時代に、貴司くん、不憫だわ~。

    まっ、兄妹の関係が穏やかなのは微笑ましい。
    株価チャートが多少戻していたのもあるし、物見遊山を謳いながらも舞いちゃんを加勢しに、お兄ちゃん本当に帰って来る?
    そろそろ本格的に出番もないとね。

  4. 【6999132】 投稿者: マグカップ  (ID:.a6WwJ.Pgw6) 投稿日時:2022年 11月 11日 11:32

    今日の放送で出てきたマグカップ、持っていました。全く同じ絵柄だったかどうかは思い出せませんが、よく似ていると思って検索したらフリマアプリで出てきてビンゴ!
    パーソンズのもので、私が使っていたものは90年代後半に購入しました。気に入って数年使用していたので絵柄が薄くなってしまって買い替えようとお店に行ったら同じ絵柄はなく、別の絵柄はあまり好みではなかったので結局購入しませんでした。でもフリマアプリでセット販売されているのでその頃まだ販売されてたということですよね。そんな細かいところまで考えて作られているスタッフさん凄い!と感動してしまいました。

  5. 【6999279】 投稿者: 物わかりいいね  (ID:Mk3n8jgnRyU) 投稿日時:2022年 11月 11日 13:35

    工学系学生にとっては花形サークルだろうに、先輩達がいなくなったら、改めて、部員、少なっ!
    頭数がひとつ減っても危機。
    部員勧誘の目玉でもある、コンテストにも不出場だったし。

    自分がパイロットの時は、誰よりも早く部室に来て、学年が進んで忙しさの度合いも違うだろう先輩達も、それにつられて負けじと早く来てた。

    2年生で自分の務めを果たしてから、翌年のパイロットを目指す手もある、やり遂げてからでも遅くない、と大人ならわかるけれど、夢に押される今の舞ちゃんにその余裕がないのもわかる。

    物わかりのいい部員をはじめ、不運な友たちも横目に(一悶着ありそう)、親の反対(?)も最終的には霧消し、我が道街道まっしぐら?

  6. 【6999833】 投稿者: 辛口だけど  (ID:eZ/TU0jNTIU) 投稿日時:2022年 11月 11日 22:11

    舞ちゃん、大阪弁喋ってるんだけど
    大阪の子(しかも東大阪育ち!)には見えない‥

  7. 【6999881】 投稿者: ちよちゃん  (ID:0AE4meOusj.) 投稿日時:2022年 11月 11日 23:09

    あずまんが大王に出てくる大阪出身の「おおさか」ちゃんのイメージにぴったり。

  8. 【6999896】 投稿者: 又吉さん  (ID:kOoD0FIriUk) 投稿日時:2022年 11月 11日 23:25

    来週の予告、取り乱したくわばたりえママと岬と灯台の映像が気になります。
    貴司君、生きていてほしい、こんなに悲しむくわばたママがいるのだから。
    くるみちゃんも心配、松尾パパ、家賃が支払えなくなったらどうするつもりなんだろう。
    高校卒業したら自立というのが世間一般の考えかもしれませんが、やはり親ガチャなんですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す