最終更新:

685
Comment

【6915484】朝ドラ 舞い上がれ!

投稿者: 期待   (ID:f8HlMq0ljJY) 投稿日時:2022年 09月 02日 08:23

 放送開始が待ち遠しい。

 大阪局だから安心して期待 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 24 / 86

  1. 【7011288】 投稿者: ドジでノロマな亀  (ID:sHqgLZIbiyo) 投稿日時:2022年 11月 22日 14:38

    やっぱりそうなるか。

    見た目どんくさくて、あんな子が機長の飛行機、羽田や成田の着陸ラッシュに、他機に混ざって強引に交信して一列に並ばして貰えるのか。

    もし乗客として乗っていて、あんな声でアナウンスを聞いていたら、伊豆や房総沖で周りに飛行機を認めながら不安になりそう。

    通常時ならだいたいいつも通りに並ばされるのかもしれないけれど、台風などのアクシデント時にフライトレーダーアプリを見ると、上空で10回以上旋回させられた挙げ句、出発地に戻される便もあったりして。(冬の北海道便だと「現地雪、引き返す可能性も」とは何度か聞いた。毎回無事着陸したけれど)

    しっかし、サイトの出演者プロフィール、よくも、色とりどり無理設定で揃えたな、と。

    いっそのこと、(たしか)まだ就活が寒かった時代の、刈谷や鶴田先輩あたりが入り込んでいたら、トンチキ過ぎてウケるかも。

  2. 【7012216】 投稿者: 王道?  (ID:rNavd8l85LM) 投稿日時:2022年 11月 23日 11:55

    航空学校編は、人力飛行機編の脚本家・演出家から交代していると記事にありましたが
    スチュワーデス物語の主人公が、この場合の王道なんですかね
    舞ちゃん、堀ちえみ化。
    人力飛行機の時の舞ちゃんの方が好きだわ。

    個人的にお好みなのは
    いったくん、刈谷先輩、鶴田先輩他、浪花バードマンの男子たち

    柏木は、嫌。

  3. 【7012586】 投稿者: ちょ、マテヨ  (ID:O/pwUdq7y9k) 投稿日時:2022年 11月 23日 18:18

    キムタクが「チョ、まてよ」と言ったのは、パイロット役の時だった?

    あの妻子持ちに言わせて、脚本家や製作陣、確実に遊んでるよね。

    全国から集まった精鋭達の前には、舞ちゃんの学力じゃ歯が立たないながら、大阪下町育ちの社交力を発揮して、これぞ朝ドラヒロインの、まさに王道パターン?

    目黒蓮が投入されたからには、あのままで終わるわけなく、イヤな奴が、これまた善人に変わる王道パターン?

    お好み焼きに胃袋掴まれたみたいだけど、柏木は矢野倫子との方が絵になりそう。

    舞ちゃんは、あの小柄の男の子とが、既に性格も合っているみたいだし、バランスいいよ。

  4. 【7012801】 投稿者: ハムハム  (ID:PdD7iQVc8.o) 投稿日時:2022年 11月 23日 21:00

    >全国から集まった精鋭達の前には、舞ちゃんの学力じゃ歯が立たないながら、

    もう〜何回でも声を大にして言いたいけど、モデルになった大阪府大の航空工学科って、機電系のガチ理系、東工大と入試難易度大して変わらず、東北大や名古屋大の航空工学より偏差値上ですよ…(府大…可哀想…)

    中期課程で、前期東工大落ちとか阪大落ちとかが集まってくる学部だけど、航空工学科はレアなので第一志望も多かったはず。

    マーチ・四工大や文系出身もいる航空大学校の中ではトップクラスに「勉強ができる人」のはずでしょう。(英会話が得意かどうかはともかく、。でも学科の大部分は数物系ぽかったですよね)

    その入試を突破した20歳の若さの舞ちゃんが、20代半ば過ぎで記憶力落ちてきた、理系出身かどうかも定かでない人達に「勉強ができない人」なんて言われるキャラ設定、おかしすぎる。
    学科は得意だけど身体面でトロくて、ならまだわかるけど。

    高飛車男より小柄なホンワカ君が良い、は同意。

  5. 【7012840】 投稿者: あのね  (ID:JQDcgZ.SfAc) 投稿日時:2022年 11月 23日 21:25

    随分肩入れしているようだけれど、自身がその大学卒なの?
    自分は行ってもいない大学だとして、そんなに持ち上げて楽しい?
    並み居る大学が揃っている東京から見たら、地方の公立なんて一切興味ない
    都立大や横国の方がマシ(厳密に言ったら並びが違うけれど)

    ってか、たかがドラマだよ

    地方から見たら、恐らく、天下の『えぬえいちけぇぇぇ~』が、その解釈
    文句は、えねえーちけーに、どぞ

    ってか、ヒロインを最初は落としてあとから成功させるパターンなんだろうからさ、その時その時でガヤ入れながら気楽に見れば?

    朝ドラごときでカリカリしなさんな

  6. 【7012847】 投稿者: 鳥人間  (ID:aeHkI.AViy2) 投稿日時:2022年 11月 23日 21:31

    大学のサークルで人力飛行機を飛ばすストーリーが楽しかったのに、航空学校編になってからは、ん?舞ちゃん人格変わった?こんなにひとの顔色見る子じゃないよね?勉強ができない設定おかしくない?航空学科って難関だよ?と違和感ありまくりです。

    脚本家も演出家もチェンジして、ドジでのろまな亀ならぬ馬鹿でのろまな亀にされてしまった?お好み焼きでサラブレッドめめの胃袋掴んで、恋愛話に持ち込むつもりならガッカリ。舞ちゃんはファーストペンギン目指してるんじゃないのかーい!

  7. 【7013173】 投稿者: おかしい  (ID:kOoD0FIriUk) 投稿日時:2022年 11月 24日 06:51

    都築ポイントの都築教官は、試験の面接の時にまいちゃんの話を満面のニコニコ顔で頷きながら聞いていた人ですよね。都築ノートの中身はどうなっているのだろう。

    倫子さんは商社出身なので英語は得意。数学も出来るということは、一橋大の出身?
    23歳以上ばかりの中で20歳のまいちゃんは浮いてるけど、サラブレッドなのは間違いない。お兄ちゃん東大理Ⅰ、お父さんも重工勤務だったからどこかの国立大、そして社長令嬢なのにね。府立大は首都圏でいう都立大みたいな位置付けでしょうか、都立大も理系は難しい?

  8. 【7013254】 投稿者: そうそう  (ID:yu.8nxHvjFE) 投稿日時:2022年 11月 24日 09:10

    お母さんも僻地から教育大入学だし。

    倫子さんはあの時代女子総合職枠はないし一般職入社したが思った仕事できずに退社かな
    東京外国語大とか?

    母子家庭で生活厳しければ
    奨学金?もらっていたのかな。航空大学校授業料高額で驚きました
    (てっきり公立並みと思ってたので)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す