最終更新:

685
Comment

【6915484】朝ドラ 舞い上がれ!

投稿者: 期待   (ID:f8HlMq0ljJY) 投稿日時:2022年 09月 02日 08:23

 放送開始が待ち遠しい。

 大阪局だから安心して期待 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 32 / 86

  1. 【7031720】 投稿者: あざとすぎる、舞ちゃん  (ID:p6DDwNRzRO6) 投稿日時:2022年 12月 10日 15:42

    本当の航空大学校ってあんなに寮の管理が甘いのでしょうか?
    男子学生の部屋に平気で入ってくる舞ちゃんに驚いてます。
    緩過ぎます。間違いがあったらどうするのですか??
    テキストは吉田学生が柏木学生に届ければいいと思います。

  2. 【7031903】 投稿者: 現実的には気を付けろー  (ID:kOoD0FIriUk) 投稿日時:2022年 12月 10日 19:29

    男女間であんなピュアな関係ってあるのかしらとある意味羨ましい。
    女子は常にリスクがつきまとうから。
    高偏差値、東大、早慶でも関係無いからね、男女間はドロドロ、女子は被害に遭いやすい。
    特に理系男子学生は自信過剰で女子を所有物扱いする非常識なのがたまにいるから
    気を付けた方が良い。

    サンダー大河内、理想的な教官。
    常に冷静沈着落ち着いている、怒鳴らない、熱を出したらアイスを差し入れてくれる。最高。

  3. 【7033746】 投稿者: 天気図  (ID:1wSyqvsCktE) 投稿日時:2022年 12月 12日 14:03

    太平洋に丸を描いていたように見えたのは低気圧なの?

    それで山側は影響薄いと判断して、そのエリアを選んだ?

    素人目にも訓練が遅れていて未熟な舞には、ただでさえ難しそうな山側は避けた方がよさそう と、それだけでハラハラしたよ。

    釧路に向かうのだから、東に進路を合わせて。

    もう、教官、かっこよすぎる。
    さすが、空中給油だのアクロバット飛行だのも行う自衛隊にいただけあって、訓練機を誘導するなどはお手のもの?
    トラブルの時こそ本領発揮?

    舞、あれだけの風が吹くというのを予想できずに飛んだのに、フェイルされず、冷静によくやった、とかになったら…。

  4. 【7034446】 投稿者: 大河内教官  (ID:xXMuPy8LfyA) 投稿日時:2022年 12月 13日 08:18

    大河内教官が素晴らしい。

    理想的な上司。
    自他に厳しく、そして優しい。
    人間性が素晴らしい。
    こういう人達が上司の下で働きたい。

    吉川晃司もこのような役回りの仕事が多いけれど、彼自身そんなタイプなのだろう。

    以前、天海祐希が彼の事を侍のようと評した。
    彼女自身も厳しい世界にいたのに、その天海さんから見てそう思うのだから、相当なのだろう。

    因みにうちの夫も若干そんなタイプ。
    家庭二の次でイラつく事も多々。
    でも子供達、部下から信頼、尊敬され、私自身尊敬しているので良し。
    妻より部下でいた方が幸せだったかも?

  5. 【7034641】 投稿者: 朝イチ  (ID:/TBbngbyY9g) 投稿日時:2022年 12月 13日 11:11

    朝イチ見なかった?
    私も全部じっくり見たわけじゃないけれど…。

    昔はとんでもなくやんちゃなタイプで、紅白でもやらかした、と。
    共演する今の若い子(目黒くんと言いかけて、皆を指すような流れに修正した?)は、自分が若い頃には考えられないほど真摯に取り組んでいて感心する。
    皆あまりにも熱心すぎて空気が重くなりがちなので、年長の自分が和ませなきゃと、集合の時もスキップをしておどけて見せたり、と。

    昔の突っ張って態度の悪さも見え隠れし、好きになれないタイプと遮断していた私からすると、えっ?いつの間にキャラ変?

    今回の役どころや演技を真に受けていた知人も、「えーっ?(昔も含めて)ああいう人だったんだね」と驚いていた。

    任侠タイプの人は、一度、自分を変えてこうすると決めたら、もう曲がらずに突き進むんだろう。イケオジに変身できてよかった。

    脚本では、ぶっきらぼうで威張っている鬼教官だった設定を、丁寧な大人の対応をする教官にと、自分で提案し、いい役イコール良い人、というイメージを絶賛拡散中?

    うん、朝から怒鳴り散らすような嫌な人物を見せられずに済んで、ほっとしている。

  6. 【7035831】 投稿者: つっこみたい  (ID:TkIiMKv7RIk) 投稿日時:2022年 12月 14日 00:28

    着陸できないほどの強風なのに、大河内教官は離陸できたの?

  7. 【7035868】 投稿者: だよね~  (ID:63WawWNrdvQ) 投稿日時:2022年 12月 14日 03:07

    一時的に風がおさまったか、離陸は着陸より危険が少ないか、教官だから突破できたか、って脳内処理。

    で、帰って来たのは当日中だよね。
    1日に2回も練習機会貰えてラッキーだったね。

    男子部屋には出入り自由だし、あざとい尻軽女って書かれているのを某所で見たけれど、否定はできないや~。

  8. 【7035933】 投稿者: 大河内ファン  (ID:4Wvmqn/VHDM) 投稿日時:2022年 12月 14日 07:24

    朝ドラ見るようになるとは思わなかったけど、今回は毎回楽しみ。
    共感しやすい世代なのかしらね。

    吉川晃司嫌いじゃないけど。
    ついでに、一時期交際のあった天海祐希はかなり好き。
    その天海祐希の認めた男ってと興味津々だったし。

    若い頃ヤンチャでも、今大人としてしっかりしていればいいんじゃない?
    若い頃って成長過程の子供だし、色々突っ走るでしょ。
    今の大成している芸能人の過去も相当だし。

    それより大人になってこじらせている人達の方が問題。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す