最終更新:

685
Comment

【6915484】朝ドラ 舞い上がれ!

投稿者: 期待   (ID:f8HlMq0ljJY) 投稿日時:2022年 09月 02日 08:23

 放送開始が待ち遠しい。

 大阪局だから安心して期待 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 50 / 86

  1. 【7067253】 投稿者: 鳥人間  (ID:aeHkI.AViy2) 投稿日時:2023年 01月 11日 10:28

    ずっと工場の苦しい状況を見せられたあげく、お父ちゃんが突然亡くなってしまってやりきれませんでした。でも、今日のお母ちゃんと舞ちゃんの決断に明るい兆しが見えてよかったです。
    お父ちゃんが必死に働いても経営危機を脱することができなかったのに、素人の女性二人が立て直せるわけはないと思いつつ、ドラマなので希望が持てるストーリーにしてほしいです。
    パイロットを諦めても舞には何もできないと言った久留美ちゃんは正しい。投資を断ったお兄ちゃんも正しい。パイロットになる夢を捨てたらお父ちゃんも喜ばないはず。それでも舞ちゃんのこれからの奮闘が楽しみになってきました。

  2. 【7067273】 投稿者: お兄ちゃん  (ID:yu.8nxHvjFE) 投稿日時:2023年 01月 11日 10:42

    改心して投資してあげるんだろうなあ

    ビリケンさん?(金の置物)売って、保険金もはいって、なんとか立ち直れるのかな
    東日本震災は関西にはあまり影響なかったしネジ需要にはつながらないかあ

  3. 【7067474】 投稿者: 改心って何?  (ID:jOrk9gsgE4E) 投稿日時:2023年 01月 11日 13:22

    援助するとしたら、『情け心』では?

    トレーダーから努力して、億単位を動かすまでになってる。
    頭使って、足使って、凡人にはできない頭脳労働を、お兄ちゃんはできる人になった。(現時点。今後は知らない)

    舞も、自分だけちやほやされて育ったから、お兄ちゃんが寂しい中学受験期を過ごしていた事に、思い及ばない。
    大人になっても甘ったるい声と話し方で、考えも甘いまま。

    援助するにしても、法的手続きを踏んだり、今後の見通しを立てないと、却って会社を窮地に陥らせることをお兄ちゃんは、よくわかっての態度。

    自分に寂しい思いをさせていた工場だけでなく、妹だけに甘かった父親に思うところは、そう簡単には消えない。

    工場が失くなっても、兄は自分自身でビルを建てられるくらいは持っているか、既に不動産投資もしているか、妹ごときが相対せる地位ではないだろう。

    妹もちゃんと会社側の資料を揃えて商談の席に着くなら、兄の情け心に訴えられるか?

    ぽっちゃり(信金)行員は温情派らしいのが救い。

    まっ、ゆくゆくは大団円なんだろうけど。

  4. 【7067490】 投稿者: 保険金  (ID:jOrk9gsgE4E) 投稿日時:2023年 01月 11日 13:36

    >保険金もはいって、

    保険金は担保設定されているか、返済の足しにしているか

    めぐみさんから舞ちゃんに続く事業承継による返済期間延長と、それに伴う月々の返済額の見直しで、当座のところ生き延びる道が開けるのかな?

    新たなキャストには大手企業社員もいるので、アベノミクスの景気にも乗って舞い上がれる?

  5. 【7067600】 投稿者: 少し違った  (ID:jOrk9gsgE4E) 投稿日時:2023年 01月 11日 15:15

    既に見たあらすじを思い出したら、あれをこうする、んだった

  6. 【7068337】 投稿者: 保険金  (ID:yu.8nxHvjFE) 投稿日時:2023年 01月 12日 08:04

    お父ちゃんの保険金いくらくらい何だろう
    1億?少ない?

  7. 【7068645】 投稿者: 細かすぎ?  (ID:Dsqjy85tMDI) 投稿日時:2023年 01月 12日 13:04

    細かいところで突っ込みたくなるんですけど、めぐみさんが会社を再建する話、舞ちゃんと二人で決めてもいい話なのかな。
    せめて笠巻さんには相談すべきなんじゃないのかしら。

    あと舞ちゃんのいつも口を半開きしているのが気になる。
    私も鼻が悪くて口呼吸になりがちなんだけれど、あんな風に見えるんだ、気を付けようと思ってます。

  8. 【7068706】 投稿者: 客寄せ?  (ID:VsoGQtAC0q.) 投稿日時:2023年 01月 12日 14:41

    ただの大阪下町の町工場の子が、単に工場立て直しの話だったら、視聴率見込めないだろうからって、パイロット話はただの客寄せだった?
    実際、つかみはOKだったもんね。

    まさか帯広ロケにお金がかかり過ぎて、うまい具合いに路線変更とか?

    パイロット話、本当にいらなかったんじゃ?
    夢だけの方が現実的だった。

    工学部なら工学部でいいから、ちゃんと卒業して、専門性を少しでも工場再建に賭けるなら、営業時にも顔が立つ。
    名刺に書ける専門資格も取っているだろうし。

    時間掛けて、学費使って、やっとこさ操縦士免許取って、結局のところ、大学は中退扱い。

    これで、終盤になって、「やっぱりパイロットになる~!」だったら、右往左往しながらも料理一筋だった ちむ子以下だわ。

    実際に、紆余曲折ありながらもパイロットになった都内の女性達は、パイロット一筋だっただろうし、「パイロットを、軽く見ないで」って感じだろう。

    賢い人達は、ドラマなんて相手にもしないだろうけれど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す