最終更新:

685
Comment

【6915484】朝ドラ 舞い上がれ!

投稿者: 期待   (ID:f8HlMq0ljJY) 投稿日時:2022年 09月 02日 08:23

 放送開始が待ち遠しい。

 大阪局だから安心して期待 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 62 / 86

  1. 【7086988】 投稿者: うん  (ID:RRMVUh/I07c) 投稿日時:2023年 01月 26日 18:18

    めぐみさんの方が、決断力あってずっとやり手に見えます。

    めぐみさんに似たのが悠人。
    お父ちゃんに似たのが、舞ちゃん。

  2. 【7087117】 投稿者: 鳥人間  (ID:aeHkI.AViy2) 投稿日時:2023年 01月 26日 20:32

    舞ちゃんは幼い頃から病弱で、お父ちゃんもお母ちゃんも舞ちゃんにかかりっきり。勉強ができて健康なお兄ちゃんは親から放っておかれたのに、自力で中学受験して東大に行く夢を叶えた。客観的に見たらものすごく優秀でしっかりものなんですよね。

    それなのに生粋のエンジニアであるお父ちゃんは、お金儲けに走る息子を最後まで否定し続けた。父と息子の対立あるあるだけど、お母ちゃんも舞ちゃんもお父ちゃんの味方で、悠人は家族の中に居場所がなくて辛かったんじゃないかと思います。それでも時々ふらっと東大阪に来るのは彼なりの気遣いと優しさ。家族って難しいけれど、悠人がお母ちゃんや舞ちゃんに本音で話せる日が来ることを願います。

  3. 【7087426】 投稿者: 嗅ぎ付けるも何も  (ID:Ymlzh0o/CwA) 投稿日時:2023年 01月 27日 07:20

    >そろそろお兄ちゃんが菱崎重工嗅ぎ付けて現れる気がします

    兄は大家さんであり、内部事情にも関わらざるを得ないオーナー。
    お母ちゃんが事業報告をしていたシーンがあったけれど、それがどのくらい定期的なものなのか? 大きく何かが動く時は報告義務があるのか? 不明ながら、航空機参入のセミナーに行くという話をした以上、真っ先に兄に報告しておいた方が良い事案のようだけれど。
    母娘女2人、まさか、後でびっくりさせたろ~、なんて思ってないよね?

    さらに、まさか。
    この先、兄、何かのはずみにポシャったりしないよね?
    冷静沈着、冷徹に、着々と歩んできたのだから、呉々も、歴代の朝ドラ兄達のようにはなりませんように。

  4. 【7087430】 投稿者: しかも  (ID:DJ6teibjKrw) 投稿日時:2023年 01月 27日 07:26

    横山のファンドはハゲタカでもなく、テクニカルに価格変動の数字だけ追うのでもなく、現場に足を運び、経営者と面談して成長性を見極めて投資する真面目な投資手法だしね。

  5. 【7087608】 投稿者: 結婚反対  (ID:yu.8nxHvjFE) 投稿日時:2023年 01月 27日 10:15

    羽野晶紀さんも実際はモトヤ母に反対されてたから
    今回の役どころ複雑かも。

  6. 【7087967】 投稿者: 早々に  (ID:0HMzMwQyNUg) 投稿日時:2023年 01月 27日 15:10

    >兄、何かのはずみにポシャったりしないよね?
    冷静沈着、冷徹に、着々と歩んできたのだから、

    いきなり不穏な空気、何? どうしたの?

    映っていたチャートはほぼゼロから急上昇していたように見えたけれど、それは良い兆し? それとも逆? どういう内容でどっちに取ればいいの?
    そのチャートとは全く関係なく?

    ざっとあらすじを見た限りでは、兄の動向には触れてないし。

  7. 【7088007】 投稿者: お兄ちゃん  (ID:yu.8nxHvjFE) 投稿日時:2023年 01月 27日 15:42

    リーマン被害もないんだから金銭面で落ち込んでないのでは?
    (そういう風に見せてハラハラドキドキ煽ってる?)

    お父ちゃんの夢叶えることが喧嘩別れしたことへの罪滅ぼしで
    チーム東大阪に出資するとか?

    工場閉鎖したところから機械購入したかなあ

  8. 【7088058】 投稿者: 朝ドラ手法  (ID:0HMzMwQyNUg) 投稿日時:2023年 01月 27日 16:18

    工場の業務がうまくいきかけたところで、不安要素と見せかけて煽っているだけならいいが。

    様子を見に来たけれど、平穏そうな声が外に漏れて、安心して帰ったなら、より寂しい。

    兄には父親に対して、罪(後ろめたさ)などは感じて欲しくないかな?(父親に理解されなかった辛さはあるとしても)

    父親が病室で兄を迎えた時も、父本人は素直に嬉しかったのかもしれず、「おー」って極力明るい声を出して迎えた。

    しかし、兄の心の底では、仲良し家族の中でこそ感じる孤独を抱えながら生きてきた。
    その蟠りはそう簡単には消えず、理解されない自分の存在と共に、蟠りは深まったままだったと思う。

    そして今生の別れになったけれど、遺された女2人は、そこには全く思い至らず、酷い言葉を浴びせて、お金だけをアテにしてきていた。

    予告での、母の質問が、その兄の内面に対するものならいいけれど、もし兄がそこで謝ったりする方向なら、それは違うと思う。(でも、視聴者のおじいさん・おばあさんは、兄が頭を下げたりすれば、すっきり納得するのかな?)

    いずれにしても、実際のヨコの生育環境と被るところもあって、複雑な思いで観てしまう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す