最終更新:

31
Comment

【6973223】挫折した秋ドラマ 2022

投稿者: ゴール   (ID:yu.8nxHvjFE) 投稿日時:2022年 10月 18日 10:00

 山田涼介君主演ー親愛なる は初回エグすぎて10分で挫折

 玉森裕太君主演ー祈りのカルテ コードブルー感(研修医の成長)期待したけど
                それほどでもなく。カルテから読み取るとい
                ってもほぼストーリー予想できて挫折
 清原果那ちゃん主演ー霊媒探偵? 憑依して演技凄いとでてたけど気がつけば
                寝落ちしてました たぶん見ない


  ゴールできるの何本かな 今のところSilentに期待

       

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6973330】 投稿者: ほんと  (ID:YNokSyv4Cfs) 投稿日時:2022年 10月 18日 11:43

    わーっ、同じです。親愛なる、かなり強烈すぎてすぐに消した。子どもとかに、こういう残虐なシーンは見せたくないな。祈り、も霊媒もいまいち。ちょっと物足りなさも感じるけど、サイレントかなあ・・

  2. 【6973496】 投稿者: いろいろ  (ID:wnYq7k1Qd2Q) 投稿日時:2022年 10月 18日 14:35

    >初回エグすぎて10分で挫折

    エグいという評価が多く見られたのでTverで視聴してみましたが、「え?これで?」という感じでした。
    海外のドラマなどをいつも見ているので、この程度ではエグさはまったく感じられません。
    この程度の演出で批判されるのは大変な国だな、と思いました。

    いつものクールだと2、3本は最後まで見るドラマがあるのですが、今回は0。
    残念ながら、面白そうなものがなかったです。

    ドラマ視聴率が全体的に落ちているので、ドラマ制作者も大変なのでしょう。
    予算が使えないとか、短い時間で撮らなければならないとか。
    海外のドラマが非常にクオリティが高いので、ますます日本のドラマを見る機会が減りそうです。

  3. 【6973523】 投稿者: 謎なのは  (ID:a8N7qa6RtvI) 投稿日時:2022年 10月 18日 14:53

    韓国ドラマは低予算のスタジオ収録なりに、ベタな展開で引っ張るのが上手いと思うのですよ。
    昭和の少女マンガのように主人公の恋のライバルがいじめっ子で、最後、過去の悪事がバレて失恋して懲らしめられるみたいな。展開分かっていても、悪者が懲らしめられるのが見たくて見続けるんだけど、日本ドラマは何でベタな展開やらないんだろう。
    日本ドラマはベタじゃない分、新しいかというと全然違うくて、アトムの童とか、(またゲーム開発?)みたいに既視感ばかりだけど、つまらない。
    同じ日曜劇場のニノのドラマでゲーム開発やったばかりだし、ユニコーンなんちゃらとか、比嘉ちゃんのドラマとか、ITベンチャーやら女社長やら飽き飽きしてるんだけど?
    もちろん、刑事も医療も霊能力もいらないんだけどね。他入れ替わりとか、ここ5年ぐらいで使った特殊設定、全部禁止で。あと、沖縄もイタリア料理も五島もいらないから。

  4. 【6973676】 投稿者: わっつ  (ID:MLMxOZkzRyo) 投稿日時:2022年 10月 18日 17:10

    Silent―韓国くさい感じが受け付けない(韓国ドラマみたことないけれど)
    祈りのカルテ―今後の展開が読める気がして面白みに欠け挫折
    PICU―安田さんだっけ、あの人が役と合ってない気がして違和感があり挫折

    ファーストペンギンだけ継続視聴してます

  5. 【6973708】 投稿者: 単なる浮気ドラマと韓国違う  (ID:n6wDTu7ZkFw) 投稿日時:2022年 10月 18日 17:45

    大映ドラマの嫡流の韓国ドラマ舐めすぎです。
    単なる浮気ドラマと批判されてるSilentと一緒とか訳分からん。
    六本木クラスや知ってるワイフのようなリメイクでもいいので見てみましょう。
    Silent、何ですか?
    川口春奈が目黒蓮の何が好きですか?
    顔と運動神経。浅い浅い!

    韓国ドラマはもっと納得できる好きですよ。
    まず、設定がワンパターンではあるが、韓国ドラマはテーマが必ずあるのよ。大抵は離散した家族がどう再会できるかなんだけど。
    赤ちゃんの頃、誘拐されたり、知的障害の弟を見失ったり。
    これだけで泣けてくるけど、偶然、再開した実の母親が実の娘と知らずに、いじめっ子の策略で誤解して憎んだり。
    恋愛も顔とかだけじゃないよ。
    確かに白馬の王子様は顔よし、金持ちなんだけど、さらに人柄も優しくて尊敬できるタイプで、そうでありながらみなしごの主人公を心から一途に愛するんだな。
    そうなった理由も、単に気があったとか、顔が好きとかじゃなく、王子様も孤独や苦しみを抱えていて、その寂しさを理解し、癒してあげたのが、主人公だったりする。

    というわけで、韓国ドラマは視聴者が心から感情移入して、ハッピーエンドを待ち望んでいるし、結論は分かっていても、悪者が懲らしめられるとスッキリカタルシスに浸れる。
    これが、ちむどんどんは何ですか?ニイニイは散々迷惑をかけてバツもなし、簡単に謝って、仲間が簡単に許して、モヤモヤが溜まる一方。
    Silentもやりたいことが分からない、単なる障害だけで24時間テレビの感動ポルノやられてもね。

  6. 【6973939】 投稿者: ぶたねこさん  (ID:be4k.Hfj/Gw) 投稿日時:2022年 10月 18日 20:57

    ファーストペンギンに期待

    主役の娘が頑張っている様子が、まさしくペンギンに憑依されているようです。

    また個人的には、ロケ地が千葉勝浦の三日月ホテル(コロナ禍初期に豪華客船の感染者を多勢受入。※現在は経営母体が変わっている。)とその周辺のようなので、応援したい気持ちがあります。

  7. 【6974185】 投稿者: まあ気に入ってる  (ID:L/0DkJdyprk) 投稿日時:2022年 10月 18日 23:51

    私はこの秋のドラマは気に入ってるけどな。
    NHK拾われた男、一橋桐子の犯罪日記、朝ドラ
    サイレント、PICU、ファーストペンギン

    並行して、配信で監察医朝顔を初見。
    あー忙しい笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す