最終更新:

11
Comment

【7041324】TVerで1990年代ドラマ

投稿者: りりか   (ID:XZiAxwTUv5s) 投稿日時:2022年 12月 18日 13:53

氷の世界、ビーチボーイズで竹野内豊さんのイケメンぷりにやられています。
期間限定だから早く見ようと思うと、秋ドラマも見る時間なくなっちゃう。
タイトルは何でもいいので、語りませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7055077】 投稿者: りりか  (ID:JmCRsWSUAl2) 投稿日時:2022年 12月 30日 23:44

氷の世界の4話が何故かTVerで見れなかったので
    FODに入ってしまいました。で、最終回まで見たけど
    あれ大丈夫なんでしょうか?笑うレベルですね。

せっかく入ったので色々見ます。

私が数年前に再放送スレで
    望んでいたドラマ、素敵な片想いも1回見ました!
    ミポリンの美しさに目眩がするほどですね。

最初からラッシュの改札で駅員が切符を切るハサミを
    鳴らすシーン。駅員さん、よくあんな激務していたな。

若いって声が高くて、笑ってるだけで美しいんだな、
    とよくわかりました。

氷の世界があまりにも酷いので、眠れる森も見なくてはです。

2. 【7070773】 投稿者: Tverありがとう  (ID:I0sYNGtnK6I) 投稿日時:2023年 01月 14日 01:33

「WITH LOVE」を 見終わりました。放映当時は出産や育児で
    忙しく、25年後にTverで見られて本当に感無量。

当時の竹野内豊の魅力が全開。長髪のCM作曲家、クリエーター
    として仕事にとても野心的で曲作りに没頭する姿がよかった。
    セリフは少なめだけど、瞳や間合いの演技がとても魅せる。
    十分に魅力を堪能しました。

田中美里の銀行員の仕事ぶりもなかなか辛いものがあったし。
    及川光博や藤原紀香が大人の対応だったのも印象的。

だけど「氷の世界」では竹野内豊の魅力を感じられなかった。
    「ビーチボーイズ」もいいけれど、あれは反町隆史が全面に出ていて
    (主題歌も歌っているし)反町のドラマの印象が強い。

それから渋く年を重ねてきた反町・竹野内コンビで「きのう何食べた?」
    も観てみたいと思いました。西島・内野コンビもとても良かったけれど。

3. 【7071270】 投稿者: りりから  (ID:JmCRsWSUAl2) 投稿日時:2023年 01月 14日 14:09

with love 良かったのですね!田中美里さんたち女子行員の魅力が感じられず、1回しか見ずに終わりましたが、見てみます!
    若い竹野内さんを堪能してからイチケイの番宣みるとなんか微笑ましい!でも向井さん、山崎さんなどの若いイケメンに負けてないのが凄いです。

私は眠りの森がFODにないので動画探してたらギフトに辿り着いて今度は若きキムタクにやられています。
    絶対見られないと思っていたギフト、なんで当時見なかったのか忘れましたが女性は演技派ばかり。篠原涼子さん、出てたんですね!その後演技うまくなって主役級になってよかった。やっぱり元ご主人の指導があったのかな?
    Tverと離れてすみません。

4. 【7178263】 投稿者: 明日があるから  (ID:Nqa.RnV5T/I) 投稿日時:2023年 04月 14日 16:30

懐かしすぎる…Peace of my wish は長い間(自分がカラオケで)歌ってたからそこまで古いと思ってなかったが1991年だって。

会社に1人一台パソコンなくて、ランチしてるレストランで会社から電話で呼び出されて、携帯なく居酒屋で待ちぼうけ、いつの時代って感じですが私たちが新入社員のときはそれで楽しかった。

福山がピカピカに若くて、今井美樹がうざい役。社内恋愛であんな見張ったりしていいんですかね。

村井國夫さんを主題歌とリンクして覚えていて、ミュージカルが先の方とは最近知りました。

石橋凌さん、イケメンすぎました。カッコよくて好きだった。
    スウェット姿になるんですね、これから。

仙道敦子ちゃん可愛いし声が色っぽくて可愛い。

今井美樹がこれから仕事に目覚めるんだっけ。
    1話で部長に選ばれたあたりから見るに耐えなかったが
    芝浦シーバンスの出勤風景が凄く時代を感じて
    いいので飛ばし飛ばしみてみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す