最終更新:

166
Comment

【7056041】紅白見てますか?

投稿者: 2022   (ID:yu.8nxHvjFE) 投稿日時:2022年 12月 31日 20:21

松潤と櫻井くんのツーショット 嬉しかった

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 21 / 21

  1. 【7074212】 投稿者: アイドルとアーティスト  (ID:TkIiMKv7RIk) 投稿日時:2023年 01月 16日 15:05

    私がまだ続けますか?と書いた投稿は直近の削除されたKナントカの類さんへの返信です。 

  2. 【7074223】 投稿者: B級グルメがなぜ軽く見られるか  (ID:5pbS8z6FkWM) 投稿日時:2023年 01月 16日 15:17

    サブカルチャー(アニメ、ポップスの中でもKやJなど)がなぜ軽く見られるか、というと、結局、オリジナルでなく、パクりが多いからね。
    やはり、クラシックや京懐石、フレンチやアコースティックや素材の力を活かして、演奏、調理の技量一つで質を高めている。ピアノを見れば、指の動き、パワー、表現力、全て限界まで磨き上げてるのが分かる。
    対して、ポップス、ロックは声量、技量のなさを電気でカバー、エコーかけて、原曲はクラシックのいいとこ取り。
    ラーメンやたこ焼きは塩っぱく、材料の味が分からなくなるまで調味してある。

    入口として、ラーメンや線で描いたアニメ、エレキなポップスは分かりやすいけど、すぐ飽きるだろと。深みがないから。

  3. 【7074911】 投稿者: 軽く見られてもいい  (ID:3RWeMkCzC.I) 投稿日時:2023年 01月 16日 23:44

    B級グルメは食べ過ぎると胃もたれする。フレンチは毎日たべたら飽きる。京懐石は身体に優しくて毎日食べても飽きない。
    クラッシック音楽は疲れている時や集中して頭を使う時聴きたくなる。気分が良くてノリノリの時や、自分を鼓舞する必要がある時はkpopが聴きたい。むしゃくしゃして叫びたい時はヘッドホンでボリューム上げてガンガンのロックが聴きたい。お酒飲んでいい気分の時はジャズもいい。ジャニーズは俳優として好きな人が何人かいる。jpopはその時々でささる曲がある。

  4. 【7076103】 投稿者: Kナントカの類  (ID:W7SVooAt382) 投稿日時:2023年 01月 18日 00:37

    下記引用あたりが端緒と思いますが、次のように、取り合う必要性を認めていません。

    >>で、そういう意味でないならどういう意味なんですか?

    と、あなたはお尋ねですが、そもそも、
    歌手=駒=意志が無い=けしからん と仰っているところ、「駒に例えると意志が無い意味なの?」と確認しているところで話は止まっている認識です。辞書まで引き合いに出してご説明したところ、日本人ならニュアンスで分かるとか騒いでいるので、荒唐無稽すぎて最早処置ナシと判断するに至っています。
     
    ですから次の、
     
    >>歌手=駒=自立したアーティストじゃない、っていいたいんですよね?
     
    まで話は進まないし、
     
    >>だからどういうのが自立したアーティストなのかって聞いているんですけど?
     
    などは、そのまた先のお話で尚更。取り合う必要は全く無いとの理解です。
     
    そもそも、経営者サイドが練習生からレールを敷いてデビューさせ国外展開というビジネスの力み具合について話していますから、それ以外の要素にフォーカスしてしまう思考が良く分かりません。
     
     
    <以外引用>
    投稿者: アイドルとアーティスト(ID:TkIiMKv7RIk)
    投稿日時: 2023年 01月 10日 18:56
    この書き込みはKナントカの類さん (ID: uR3CkY0/WwM) への返信です
    勝手に決めつけないでくださいよ。
    で、そういう意味でないならどういう意味なんですか?
    歌手=駒=自立したアーティストじゃない、っていいたいんですよね?
    だからどういうのが自立したアーティストなのかって聞いているんですけど?

    いい加減煙に巻く回答はやめてもらえます? 

  5. 【7077205】 投稿者: アイドルとアーティスト  (ID:TkIiMKv7RIk) 投稿日時:2023年 01月 18日 22:24

    まだ続けるつもりなんだ。。。(呆)

    いくらでも反論できますが、エンドレスになりそうなのでやめておきます。
    あなたが話が通じない人だということがよくわかりました。
    それに自分が取り合う必要性を認めないから人の質問には答えないって、ずいぶん自分勝手な言い訳ですこと。

    >そもそもプレーヤーの意味があなたと私では違うということですね。
    経営者がアーティストを使ってお金を儲けることをプレーヤーと言いたかった、ということでよろしいでしょうか?アーティストは商品だから経営者から見れば棋士ではなく、駒だと。 あなたのこだわりはそれ一点のみ、ということでよろしいでしょうか?

    私はあなたがどう言おうと、ただすべてのKPOPアイドルが音楽事務所の駒に過ぎず、棋士ではない、という認識に賛成しかねるだけです。  以上

  6. 【7077273】 投稿者: スレ主さまへ  (ID:xp3e2K3klUA) 投稿日時:2023年 01月 18日 23:22

    もう〆られては?

  7. 【7077319】 投稿者: Kナントカの類  (ID:NGO0JboLL9s) 投稿日時:2023年 01月 19日 00:10

    経営者サイドの話をしているから契約下の個々の各論やその他の話は私抜きでご自由になさって下さい。当初から、それだけの事しか言っていません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す