最終更新:

37
Comment

【7063352】2023年冬ドラマ おすすめは?

投稿者: どうだろう   (ID:yu.8nxHvjFE) 投稿日時:2023年 01月 08日 06:28

今季ドラマ あまり期待作品なし

忍者に結婚は難しいー綾瀬はるか西島秀俊さん作品に似てるけど 旦那へのダメだし理解できるので様子見

妻夫木聡主演はブラックジャックみたいだし
吉高由里子主演はサイレント男性版?手話に今度は年下男性?
安藤サクラの生まれ変わりもよくあるパターン

期待作品教えてください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7134329】 投稿者: どうだろう  (ID:MWJNwnas2xw) 投稿日時:2023年 03月 02日 10:51

    結局は大奥のみ

    罠の戦争も見逃しすら見なくなってしまった

    「アバランチ」の監督と知ってティーバーで見始めた関テレの「インフォーマ」がなかなか良い
    私は愛知なので見られないけど、関テレドラマってこういうのが結構ありますよね。

    桐谷健太や横浜流星より断然森田剛がいい!

  2. 【7135489】 投稿者: 罠の主演  (ID:GzdekInXb6g) 投稿日時:2023年 03月 03日 10:22

    罠の戦争は、主演がミスキャスト。
    わざとらしい演技で、ただ力んでいるだけ。ビジュアルも無理。
    ジャニーズのおかげで主演もらったんだろうけど、本当に残念。
    堺雅人だったら、ずっと違う仕上がりだったと思う

  3. 【7146878】 投稿者: ふゆ  (ID:2Zqp4q7vqwU) 投稿日時:2023年 03月 13日 11:03

    ブラッシュアップライフ
    最っ高でした。
    普段ドラマ見ていて、ここでこの俳優さんが出てくるってことは重要な役だよねって思いながら見ているのに、こちらでは本当にちょい役、見事に騙されました。
    最後本当にハッピーエンド、友達っていいな、家族っていいなと思わせる涙あり爆笑ありのいいドラマでした。
    ただ、私は50半ばなのでシール交換とかカラオケとかプリクラとかリアル世代ではなく(どちらかと言えば子供の世代)ここでこの曲!?とかの感動がわからなかったのが残念です。

    このドラマを見てからは、身近なこの人は何周目だろう?とか私も2周目あったらどんな人生にしようとか、想像するのが楽しみになりました。
    バカリズムさん!ありがとう!

  4. 【7146897】 投稿者: 今を象徴するドラマ  (ID:NvddkCygtKY) 投稿日時:2023年 03月 13日 11:16

    ブラッシュアップライフは50前後で、自分の人生正解だったか振り返る世代に刺さるテーマでしたね。
    日曜日夜に単身者を悲しくさせないために、4人独身にしたのも、最後から二番目の恋という中高年ドラマと同じく、少子化対策としては微妙ですけどね。
    100万回生きたネコは最愛の人と過ごす人生を理想としたけど、スイタホレタを持ち上げないのがアナ雪以来の流れかな。
    ま、4人組の人生、現実的には侘しいだろうけど、木南晴夏の抜け感やサクラの欲のなさそうな感じで、楽しそうに見えるんだろうな。

  5. 【7148456】 投稿者: ふゆ  (ID:iORBMRsVJ2U) 投稿日時:2023年 03月 14日 13:11

    そうですね、確かに今を象徴するのかもしれません。
    私も自分の今までの人生を考えるきっかけになりました。
    小難しいことではなく、哲学的なことでもなく、あーちんみたいにあの時あの子と友達だったらどんな風に遊んでたかな。今でもあそこに住んでたらどんな風に変わっていたかなとか。楽しく妄想しています。
    恋愛至上主義の私の時代とは確実に違って、あの4人は結婚出産なかったけど、今の30代の独身の子達(それ以下の若い人も含む)の希望となるかもしれない。
    今の若い世代は、コロナもあって自宅で休日を過ごし結婚もせず、地元から離れることなく生涯を終える人は確実に増えていく気がします。
    それが可能な世の中になってますよね。自宅で自室での楽しみ沢山ありますからね。私も2周目以降なら結婚しないかも。
    Huluのアナザーストーリーもとても面白かったです。

  6. 【7148565】 投稿者: けれど実際は  (ID:6AlN4M7Y3NM) 投稿日時:2023年 03月 14日 14:31

    メインの女優4人のうち、安藤サクラ・木南晴夏・水川あさみの3人は結婚していて、2人は既に子供がいて女優業に邁進。

    水川あさみも、子供を望めば、まだ可能な年齢。

    一番年下の夏帆も結婚するとしたら、まだまだこれから。

    ついでに妹役の志田未来は、25歳で結婚している。

    結婚しないかもしれない娘がいるので(金銭的な心配は一切なく)、ドラマの内容的には心強く見たけれど、現実に戻ると、実際は結婚する人生を選ぶ人は、上に挙げた5人だけでもまだ8割はいる世の中。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す