最終更新:

675
Comment

【904831】渡る世間は鬼ばかり

投稿者: 渡オニ   (ID:wWaDGfWLPCI) 投稿日時:2008年 04月 17日 14:56

また1年振りに始まりましたね。
それにしても幸楽の嫌われひさ子って本当にイヤ!(ドラマの中で)
相変わらず勝手なことばかり言っていましたね。。。ウチには、あんな小姑がいなくて本当によかった。
あと子供を残して一人、海外に突然行ってしまったあかりも信じられません!!
弥生さんのお宅のお子さんは、闇金にお金を借りる息子と自分勝手な娘。。。可哀相です。
でも1年続くドラマなのでそれぞれに色々な事情がないとだめなんですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 1 / 85

  1. 【904860】 投稿者: まだやるの?  (ID:5OvlHtny6H6) 投稿日時:2008年 04月 17日 15:29

    お母さん役の方が亡くなり、その時点でもうこのドラマを
    見る気がしなくなりました。
    そして、お父さん役の方が亡くなり、ドラマの中でお母さんもお父さんも
    亡くなった形では続けられないのか、宇津井健さんがお父さん役に
    なりました。

    そこまでして続ける意味があるのかしら?
    そして、最近では、赤木さんも出演されてません。
    もうみなさんお年ですよね。 いつまでこのドラマやるの?
    ピン子さんだって充分姑役をする年齢になってしまっているし、
    子役だったえなりくんもりっぱな大人になっているし、
    いいかげん終了したらと思うのは私だけなのかしら?

    視聴率まだそんなに高いのですか?

  2. 【904889】 投稿者: もう結構  (ID:KRugD.ARVR2) 投稿日時:2008年 04月 17日 16:07

    登場人物が、だんだん非常識で嫌な人間に描かれていっているように思えます。(元々嫌な性格の人もいますが)それで、最近は嫌気がさして見ていません。橋田先生の性格が出ているのかなあ〜と推測しています。
    やめようにもやめられないのかもしれませんね。誰も先生にもの言えないのでしょう。

  3. 【904909】 投稿者: 渡オニ  (ID:wWaDGfWLPCI) 投稿日時:2008年 04月 17日 16:34

    まだやるの? さんへ:
    -------------------------------------------------------
     
    > いいかげん終了したらと思うのは私だけなのかしら?
    >
    > 視聴率まだそんなに高いのですか?
     

    終了したらと思う人は多いと思いますが、意外なことに視聴率は高いそうです。
    喜んで見ている層は
    多分、年配の方が多いと思うのですが。。。

  4. 【904913】 投稿者: 反発  (ID:SQpxMDtW516) 投稿日時:2008年 04月 17日 16:38

    弥生さんちのお嫁さん、今時のあの世代のお嫁さん役に
    「長男の嫁の責任だと思っています。」みたいな台詞を言わせていましたが・・・
    なんだか反発しちゃいました。何それって感じです。
    テレビでそんな台詞を言わせて時代を後戻りさせたいのか、
    視聴者のなかの「長男の嫁たち」を教育しようとしているのかと思っちゃいました。
    せめて、「子どもの責任」と言わせられないのかしら!
    だれが「長男の嫁」に特別な責任があるって決め付けているの?
    というわけで、非常に不愉快な思いをした「長男の嫁」でした。

  5. 【904924】 投稿者: リモコン  (ID:WyOmkpGQH8Y) 投稿日時:2008年 04月 17日 16:52

    昔はみていましたが どうもあの言葉使いが気になってしまってみていません
    とっても丁寧な敬語を家族内で使うんですよね
    小学生がこんな話し方してたらおかしいって思ってしまいます


    本来ならそうあるべき会話なのでしょうが、 現実味がなくていかにもドラマって感じ・・・・・
    え●りさんが嫌いなので 見ていません

  6. 【904943】 投稿者: ここあ  (ID:QT.iNc3tMDc) 投稿日時:2008年 04月 17日 17:16

    生まれも育ちも全然違う登場人物の言葉の言い回しが全部同じなのもきになりませんか。
    「・・・・・なんだ。・・・・・の道理がない」とか、だれもが言いますよね。

  7. 【904945】 投稿者: あのさ〜  (ID:IARD8YvCxZ2) 投稿日時:2008年 04月 17日 17:16

    いつも気になる台詞で、必ずみんなが「けど○○」というけどというつなぎ目の言葉はあまり普通使わないと思います。それが全員使うのがどうしても耳に残るのですが・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す